06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


街中で蹴りまくってごめんなさい


はい、どうもこんばんは。

予想通りキノコイベントが来てくれましたね。
街中では、早速空中キャンセルの練習をしている方を沢山見掛けました。
皆、キノコよりも空を蹴る事に夢中でしたねあれは。


SPSCF0437.png


無論、私もその一人です。
ブレイダーの方で少し練習していた事もあって、何とかある程度はマスターする事ができました。
いやあ、これで決闘での幅が広がるというものです。

ちなみに、2段ジャンプや空中座りは死ぬ程試してみたもののできませんでした。
スペックは悪くないと思っていたんですけどね…更に上でないとだめだという事でしょうか。
それとも、やり方が間違っていたのかもしれません。くーやってみたいなあ。

そして、練習や実戦なんかは後回しにしまして…。
せっかくのイベントですから、楽しまないと損でしょう。

まあ…過去に何度もあったイベントを楽しめるかどうかは別として、です。


SPSCF0438.png


人の少ないエルパ周辺で蹴り倒してきました。
GODキノコを拾うのに少し苦戦しましたが、300匹程蹴ったところでクリアしました。
今回登場した真・菌糸バスターは移動速度+10%のバックアタックダメージ+7%のようですね。

うーん。
どちらかと言うと、移動速度かBA片方に特化したタイトルがほしいところです。
まあ、移動速度+15%…程度でしたら見た目的に夜の隼を選ぶ事になりそうではありますが。

ところで皆さん、公式ホームページは見ましたか。


きのこ


これですよ、これ。

パッチを覗いて見たところ、どうやら「音速の菌糸」たるタイトルが手に入るそうです。
この隠れキノコがドロップするのかな?もしくはそれに関するアイテムを落としてくれそうですね。

音速の菌糸…名前からして移動速度に特化していそうですね。
まあ、例の如く名前の関係で夜の隼を選ぶ事になるかもしれませんが。



さて。
そしてキノコイベントも遊び尽くし、少し退席している間にささやきを頂いていまして…。
先日の転職防具キット200個の取引をしてきました。


SPSCF0440.png


「頑張ってくれたのでおまけで100M!」

という事で、10M程おまけして下さいました。
今やオークションですら単価450kの品も見るというのに、実に太っ腹なお方です。
申し訳ないながらも、ありがたく頂きました。


続いて、決闘場に行ってきました。
最近は金策や狩りがメインになってしまい、疎かにしてしまっている決闘ですが
キックを習得できたとなれば、試しに行かざるを得ないでしょう。

今回はタイマン一本で10戦ほど遊んできました。
いやあ、空中拡張は難しいですね…何が難しいって使いどころがです。

今までは、空中拡張できない代わりに梯子や滑り降りを利用した空中拡張を使っていました。
特に梯子拡張などは、遠くに飛ぶと見せ掛けて拡張で降りれば裏を取る事もできたりとユニークなテクニックでした。

が、キックの場合はすぐに見切られてしまうので…意外と使いどころがね、難しいんです。
まあ、簡単に思い浮かぶ使いどころといえば龍京や海MAPでの空中拡張ですかねえ。
後は宇宙MAP等も使えそうですね、徐々に慣れていく必要がありそうです。

そして、途中でカトリーヌさんとも当たりましたので…ささやきで再戦をお願いしてみました。

以前の日記から何度か決闘で遊んではいるのですが、Pv振りテンプルナイトとの試合は0でしてね。
折角コメント欄でも再戦歓迎と仰って下さっているのですから、今回こそは頑張って話しかけてみようと…!
ブログでは普通に会話できるというのに、ゲーム内では割と人見知りなんです。自分。

しかし、残念ながらカトリーヌさんからの返信は無く…。
退席でもしちゃったのかなあ、と。そう頭に思い浮かんだ時に私の中で選択肢が出ました。

  諦める
rァ 5ch決闘場に突撃


SPSCF0441.png


突撃してきました、5チャンネルに。

いやあ。
5chの決闘場にも来てみて下さい。とコメントを残してくれていたんですけどね。
話を聞くからには、5chの決闘場には沢山人がいるそうではないですか。

もう…それだけで緊張しまして。
決闘場内でチャンネル移動すればいいものを、わざわざエリアスに戻ってからチャンネル移動しましたからね。
決闘場のポータル前で↑キーを押すか、非常に迷いました。

丁度、迷っていた辺りで狩りの方にもお誘い頂きまして…。
今日はチャペル行くぞー!との事で、私も非常に興味があったのですが…カトリーヌさんにはささやきいれてるし…うーん。
こんな所で時間を無駄にしていても仕方ないなあと、少しだけ待って頂くようにお願いして決闘場に入る事になったと、そういう経緯です。

そして入ってみると、見覚えのある方が沢山でした。
ていうか…恐ろしい方だらけでした。何だあのチャンネルは

私の居る3chは、いつの間にやら人も少なくなってきましたからねえ。
ああいう場は良いなあ。と思いました。


という事で、ご挨拶だけしましてカトリーヌさんの行方を尋ねてみると…どうやらご飯のようでした。
そりゃ返事が無くても仕方ないかあ。と失礼しようかと思ったところ…。

たっきゃさん1v1してくださいと、ベンチに座っていたモンクさんにタイマン申請されました。
以前に何度かタイマンで当たった事のある方でして、数日振りの再戦となりました。

MAPは一番苦手な砂漠MAPを引いてしまいまして。(赤龍はMAPではない)
あそこ、銃では有利という話をよく聞きますけど…一番苦手ですね。ジャンプできないし。

それはもう見事にぼっこぼこな結果に終わりました。
戦績は4キル5ダウンでしたか、少し記憶が曖昧です。

そして決闘場に戻ってきたところ、カトリーヌさんが戻ってきていたようで…。
狩りに誘って下さった友人は待たせる事になりますが、私から声掛けましたからね。
二戦程遊んできました。

MAPは赤龍⇒砂漠という事で、終始泣きそうな試合でした(笑)
でも、お二方との決闘のおかげで5次スキルのタイミングも少しは慣れてきたように思います。

今はスキル回しの途中で抜けれるタイミングを探してはいるんですけど…それはもう潰されまくりですよ。
というか、カトリーヌさんの5次スキルが本気で避けれません。他の方との決闘では避けれる事も多いんですけどねえ。
バックステップを温存するよう、意識しないとダメですね。


で、今度こそ決闘場から失礼しようとしたところ…。
なんと、カトリーヌさんからフレンド登録をお願いされました。
更に、その場に居たモンクさんもフレンド登録をお願いして下さいました。

いやあもう。
大歓迎ですよ、ウェルカムすぎる。
最初は10人程しか居なかったフレンドリストも、色々な方が登録申請して下さいまして…何と40人にまで増えました。4倍ですよ。4倍。

ゲームだろうと何だろうと、友達が増えると嬉しいものですからね。
まあ…殆ど会話していない方もいますけどね、それは仕方ない。
ていうか、私から話しかける事が滅多にありませんからね。超レアです。

その点は、メイプルストーリー等にあるフレンドチャットは使い勝手がいいなあ。って思います。
私も少し前に覗いてみたのですが、あれって登録している人全員に聞こえるんですよね。
特にPTの募集や質問何かはし易そうで、羨ましいです。


という事で狩り…の予定だったんですけど。
私が3分ほど間に合わなかったようで、チャペルPTは埋まってしまったようです。
友人様は私を気遣って抜けてきて下さったようで、いやはや申し訳無い…。

仕方ないのでフェンリル行きましょう!という事になりました。
…が、時刻は9時30分。空いている可能性の方が低く…見事に満席。
今日は残念ながら、狩りは無しという事で解散しました。

いやあ、もう。
何と謝ったらいいか…ほんともう。申し訳無い。


あ、そうそう。
秋の4大イベントという事で、エモーションがお安くなっているようですね。
私は前から、こいつに興味があったのでこれを機に買ってみました。


SPSCF0451.png


ファンファーレです。
これ、なんかテンポよくて好きです。何のテンポかは謎です。
他のエモーションに比べて、私のキャラで使っても不快感が残りにくい。(気がする)




そして、最後にブログランキングのお話です。
本日夜に覗いてみますと、何やらブログ名の隣に(順位)てな文字が追加されていました。
何だろうなあとクリックしてみると、どうやらランキング推移のようですね。


推移


何だか面白そうで良いかもしれませんね。
ってか、総合ランキングなんてあったんですね…今初めて知りました。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:5   trackback:0
[ゲーム
comment
昨日は折角TAKKYAさんとお会いできたのに鯖落ちでまともにお話できませんでした(´・ω・)
復帰するのに20分くらいかかっちゃいまして・・
今度会った時はタイマン申請しちゃいますよ(`・ω・)
2009/09/10 06:13 | | edit posted by wai
昨日はおつかれさまでした!
たきゃさんが諦めなくてよかった・・wささを頂いていたのに退席中で申し訳ないです><
引きとめてくれたモンクさんには感謝ですね!ほんとはあと100戦くらい試合したかったですけど、狩りの時間が迫ってたんじゃ仕方ないですね・・w
右クリ申請でも玄室とかでるともっと面白いんですけどねーたきゃさんの梯子拡張は見切れません!
今度タイマン耐久100連戦勝負しましょう!(消化しきれたことないですけどねw)
2009/09/10 13:54 | | edit posted by カト
ぱん・・・や?(゚Д゚)
2009/09/10 14:48 | | edit posted by くろねこ
ちょっと二段ジャンプできちゃったわよ!!!
興奮して書きに来た そんだけゴメン
2009/09/11 04:09 | | edit posted by くろねこ
コメント返信です。

>>waiさん
急に居なくなってしまいましたのは、それが原因でしたかw
ええ、また近い内にそちらの方にも顔を出しますので是非遊びましょう!
ぼこられそうでおそろしい…w

>>カトリーヌさん
おつかれさまです!
いえいえ、こちらこそ急にささやいて申し訳ないです。
個人申請だと梯子のあるマップがひとつもありませんからね…個人的にはちょっと辛くもありますw

100連戦もできそうにはありませんが、また是非遊びましょうw

>>ねこ
パンヤのランキングも地味に登録してたの…。
全くパンヤの記事は書いていないのに、ラテールの方とポイント共有してるみたい。

二段ジャンプ羨ましいw
俺は恐らく回線が原因かなぁ。ADSLだし。

2009/09/11 15:50 | | edit posted by TAKKYA
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/212-6fc91080
trackback