06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
0.15%の嫌がらせ


はい、どうもこんにちは。

最近どうも、ひとつの記事を書くのに1.2時間掛かってしまう事が多いので…更新時間が不定期です。申し訳ない。
大体、日が変わった瞬間か真夜中か夕方には更新しているかと思います。

ブログを管理してみた事のある方だと解るかと思いますが、意外と時間取りますからねえ。
一時期は簡易記事で済ませていた事もありましたが、最近はゲームの方も一日5.6時間は遊べていますからね。
記事のネタを増やそうとすればする程、記事に充てる事のできる時間が短くなってしまいます。

その点では、不定期更新の方が毎回内容の濃いものを更新できて良いかもしれません。
最近はどうも、狩りか金策か決闘についてしか書いていない気がしまして…。
まあ、基本はプレイ日記という事で…そこはご了承下さい。



さて。
それでは以下プレイ日記という事で。


SPSCF0478.png


まずは、ギルドメンバーとボン様周回に行ってきました。
前回ボン様のレジェンドソードは一本しか拾えなかったので、残り三本狙うべく1.2時間程周ってきました。

今回は以前と違い、キッカーさんをメンバーに加えて蹴って頂きました。
そして、上記画像の通り私もタゲ取りさせてもらいました。ちょっと新鮮で面白かったです。
レベルが上がったからか、地味に回避も利きますしね。


SPSCF0462.png


そして2.3週程した辺りでこいつがドロップしました。
ボン様では随分と装備アイテムをドロップしますので、すぐにログが流れてしまうんですよね。
そこで皆でドロップしたーと喜んでいたところで、ログを確認するとこれ。

必殺スキルスクロールです。
お前…ボスからもドロップするのかよ…とアイテムドロップデータベースで確認すると


痩せたボン様


ドロップ率は何と0.15%。

ちょっと待て(笑)レジェンドソードの半分じゃないか。
まさに0.15%の嫌がらせ…驚いて損しました。全く。


まあ。
結局のところ、1.2時間程周った辺りで3本ドロップしたので良しとしましょう。
流石幸運キッカーと言わざるを得ない。皆喜んで振り回していました。

私は先日、売り払った挙句VMGで綺麗に摩ったので今回は無しです。
そこ。笑うな。


SPSCF0457.png


続いて、ギルドミッションのお手伝いという事でビントーへ。
いい加減厳冬のラビリンスは慣れてきたものもありまして、さくさくと周れて何よりです。
とは言っても…ここだけは未だにね。だめです。


SPSCF0453.png


この空中ポータル。
一時期はほぼ一発で入れていたように思うのですが、最近何故か4.5回落ちてしまいます。
くー…どうしてだろう。仕様が変わったんですかね…いつもビリです。

そしてお手伝いも終えて、手が空きましたので久々にクエストを消化してきました。
完全に放置してましたからね、アイテム収集系は面倒すぎる。
ヨルムンガンドボールとか未だやってませんよ。あれ。


SPSCF0498.png


狩りやギルドミッションで地味ーに経験値も溜まっていまして、消化中にレベルアップしました。
ステータスは何とも中途半端な上がり方ですが…150Lvに上がった時の事を思えば明らかにまともでしょう。

スキルポイントは飛虎に振りまして、現在8Lvです。5次スキルが実装された事で移動速度がかなり落ちていましたので…さっさと10Lvまで上げたいところですね。
それ以降はガトリングに1Lvだけ振ってみようかな、とは思っています。


最後に、先日行けなかった狩りに行ってきました。
2日に1回くらいですと、結構モチベーションが保てますねえ。


SPSCF0504.png


今現在、ジェム桃で時給は11%てなところです。
エリーは毎時5mくらいは入るかな?料理代を差し引くと黒字は2mか3mってところですかね。
経験値だけを見るなら、くず鉄2の方が効率は良いかもしれませんね…エリーはまずいけどね。

ちなみに、本日も前日も金策はできておりません。
キット1日50個だのと言っていたような気はしますが、結構しんどい。休憩です休憩。
今日は少し夕方から遊びに出掛けてきますので、帰宅して狩りに誘われなければクラーケンに行って来ますかね。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:4   trackback:0
[ゲーム
comment
同じく0.15の嫌がらせにやられた人です・・・w
じぇきるんと2人でボン様を一度やってみよう!ということでジェムも無いのに行ったら青文字が!
青文字来たかつる!とか思っていたら必殺スクロールだった事が・・・
0.15%の嫌がらせにはホント参りますねw
2009/09/11 19:58 | | edit posted by メルセラ
ガメポ
1.5%に修正しますね^^
2009/09/12 01:48 | | edit posted by くろねこ
昨日はカトリーヌさんとのペアと何度か当たらせていただき、ありがとうございました。
この時間じゃ誰もいないかもなーと駄目元で申請してみて、とてもお強いお二人がいらしてちょっと嬉しかったり(笑)
私個人としては、決闘は勝ちたいためではなく楽しみたいので、お二人とやらせていただくことができたのは大変嬉しかったり・・・
途中、『いくらなんでもこんな雑魚二人が連続申請してたら向こう側に迷惑なんじゃない・・・?』とも考えましたが、そこは修業させいただくということでやらせていただきました・・・(笑)
お二人の動きを観察させていただいているだけでもとてもタメになったと思います。
また当たることがありましたらよろしくお願いします。その時はまた勉強させて下さい(笑)
2009/09/12 10:05 | | edit posted by raddo
コメント返信です。

>>メルセラさん
メルセラさんもやられましたかw
装備品を沢山ドロップするだけあって、確認する時間が取れないところが絶妙ですよね…。
まさに上げて落とす。って感じです。

>>ねこ
レジェンドソード1.5%なら許す

>>raddoさん
いえいえこちらこそ、何度も連戦させて頂きましてありがとうございました。
雑魚だなんて、そんなご謙遜なさらずにw
アティさん共々、5次スキルの使い方や基本的な立ち回りには驚かされる点も多々ありました!
特に、マイスターの5次スキルなど随分と使いにくそうですのに、上手く当てられてしまった時には素直にすごいなあと思いました。

こちらこそ、またの機会があればよろしくお願いしますね。

2009/09/12 22:51 | | edit posted by TAKKYA
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/213-ea5c1bbb
trackback
