06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
ダーツなんてだいきらいだ


はい、どうもこんばんは。

先日は少し寝る時間が遅くなりまして、目が覚めると午前11時…更に昼から外出し夕方頃に帰宅するも他の友人と約束をしていましたので更にお出掛け。
結局帰宅できたのは夜の8時過ぎという事で、本日は随分と更新時間が遅くなってしまいました。

本来ならば、極力早めに寝て午前中に書いておく予定だったんですけどね…。
寝る直前にPTPvの方お誘い頂きまして、今まで一緒に遊んだ事の無かった方でしたので少し夜更かししてしまいました。
まあ、その辺は記事の後半で詳しく書いておきましょう。


さて。
時に皆さん、ギャンブルについてどう思っていますか。

私はまあ…何より恐ろしいのは依存症かなと思うのです。
例え一万円損しようとも、次で勝てばいいじゃないか。という風にね。

当たった時の喜びが忘れられない。
ここまでお金を使ったのだから、負けて終わるわけにはいかない。

まあ、その辺りの気持ちは私もよく解ります。
それでも、ある程度の自制は必要でないかなと思うのです。


……


そう。
何が起こったのかと言いますと…。








SPSCF0509.png



……


いやあ。


最近ダーツを投げていなかったので…。
ちょっとこう、ポイントも2000円強残ってましたしね。

近々お金が入る予定もありますし…まあいいんじゃないかなって。
投げてしまったわけです。ダーツを。


ただし2本です。
ええ、たったの2本。400円。缶ジュース4本。

何ら問題はありません。
最初に投げる本数を決めておけば、出費など最小限に抑えられるという事です。


SPSCF0510.png


……


まあ。

それでもね…投げてしまうのがダーツ。ギャンブルというものです。
screen capture OK と表示されている所が、本来ここで投げるのは止めておこう。と予定していた本数です。

見ての通り、諦めきれずに9本も投げてしまいました…。
おまけに桃の缶詰すら当たらないっていうね…どんだけ運悪いんだよ(笑)

もうダーツなど二度と投げるものか!


さて。
最近はオークションを見て暇を潰すのも難しくなってきまして、モンスタータワーに通っています。
5次スキルの実装により、随分と楽になったモンスタータワーではありますが…相変わらず最上階の面倒くささが異常ですね。

故に、マントアップグレードキットも狙いつつという事で100Fからスタートしてみました。
流石にノンアクティブなだけあって、簡単にクリアする事ができるはずでした。


そう、回線が切れるまでは…。
まさかアイスブラザーズに殺される事になるとは。
SSが一枚も載っていないのは、それが理由です。想定外すぎる。

随分と無駄なところで不屈の魂を消費してしまいましたので、ちょっぴ拗ねてキノコ蹴ってきました。


SPSCF0515.png


このキノコがぁあああ…。

……

キノコバイオ、12セットくらい溜まりました。(蹴りすぎ)





SPSCF0532.png


ところで、先日のメンテナンスから色々なブログのネタとして定着している二段ジャンプや空中座りについてです。
理屈としては、上記画像のようにジャンプ後即攻撃キックを使った際に一瞬空中で立ち状態になるようで。
かなりシビアなタイミングのようですが、そのタイミングでジャンプやガードをする事によって二段ジャンプや空中ガードができるとのこと。

で、私も何度も何度も挑戦してみたのですが…ほっとんどできません。
スペックは割と満たしていると思うのですが、何が悪いのか…そう考えたところで答えが出ました。

回線でした。回線。
言い忘れていたのですが、実は私ADSL回線を使っていまして。
もしかすると、回線速度が原因かもしれませんねえ…。時代は光でしょうか。羨ましい。


そして最後に、冒頭にて話した決闘へ。
確か夜中の2時頃でしたか、少し退席しているとカトリーヌさんからささやきを頂いていまして…。
用件を尋ねてみると、PTPvに行きませんかとの事でご一緒させて頂きました。

カトリーヌさんとは、ブログでの繋がりは多々あるもゲーム内でお話させてもらう事は殆ど無かったもので…。
まあ、若干ブログの更新は遅れてしまう事になっちゃいましたけど…勿体無いですからね。せっかくの機会です。


SPSCF0548_20090912203330.png


という事で、ペアで実に2時間ほど遊びに行ってきました。
正直なところ、休み前とはいえ夜中ですからね…人は殆どいませんでした。

半分は雑談で過ごしていたような気はしますが、実に有意義な時間だったように思います。
とても手強いペアさんもいましたしね、決闘として見ても楽しかったです。

まあ。
カトリーヌさんと…というか、テンプルナイトさんと組む事自体殆ど初めてのようなものでしたからね。
5次実装以降は、殆どどころか全くの未経験と言っていいでしょう。

それはもう、見事に噛み合わない点も幾つかありました。
ていうか、私が一方的に浮かしを潰したり5次スキルの邪魔をしたりともう…どうしようもない(笑)

ペアのPvは個人個人の力量だけでなく、コンビネーションも重要ですからね。
そういう点はタイマンに比べると難しいなあ。って毎度思います。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:3   trackback:0
[ゲーム
comment
誘う時間帯が遅すぎましたね・・w
次ぎの日予定があったのに夜更かしさせてしまい申し訳ないです><
今度はもっと早い時間帯にやりたいですねw
雑談は雑談でいいですけどね!
2009/09/13 01:11 | | edit posted by カト
ここで俺が言えることは一つ

ざまぁああああああwwwwwww
2009/09/13 06:58 | | edit posted by くろねこ
コメント返信です。

>>カトリーヌさん
いえいえ、俺も一度は一緒に遊んでみたかったので大歓迎です!
またその内遊びましょうw

>>ねこ
しねばーか

2009/09/13 20:58 | | edit posted by TAKKYA
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/214-2846ee3d
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。