06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
うどんげではない、鈴仙だ


はい、どうもこんばんは。

今回は東方メインの記事という事で、興味の無い方はスルーでよろしくお願いします。
まあ、ラテール関係のネタも少しずつ溜まってはいるのですが…如何せんプレイ時間が短いので、記事として書くのが難しい。というのが本音です。
もとい、折角のカテゴリ分けですから…極力混ぜたくはない。というのも思ってはいます。


さて。
今回も東方非想天則の記事となります。
一応、原作は紅魔郷だけは持っているんですけどね…殆どプレイしていません。
というか、シューティングゲームはそこまで得意ではないので…良くてノーマルシューターといったところですかね。


非想天則対戦画面


故に、私の大好きな2D格闘ゲームである東方非想天則で遊ぶ事が殆どです。
原作の方はもうね…Easyモードですら苦労しますからね。Lunaticとかありえません。

相変わらず使用キャラクターは紅魔館メンバーです。
一番の持ちキャラであったレミリアは、緋想天と比べて弱体化してしまいましたが…特に問題はありません。
発売当初こそ、今まで入っていたコンボが入らず四苦八苦はしましたけどね。

新スペルカードは未だ殆ど使っていませんが、スキルカードは随分と使いやすくなりました。
特にスティグマナイザーやトリックスターデビル等は使い勝手がいいですね。

ロードやシーリングが多少惜しくはありますけどね。
まあ、相手の使用キャラクターによってデッキを変更すればいいかなと。

トリックスターデビルは魅せコンボにも使いやすいスキルですしね。
魅せコンボはどちらかと言うとペースを持っていきやすい点で重要ですな。


まあ、実戦となると滅多に出ませんけどね…。
バンパイアキスも確定コンボがあれば良いとは思うのですが、今のところ天候限定でしかないようですからねえ。
慣れていない相手にしか入らないのが、辛いところです。


で、先日久々にネットワーク対戦の方で遊んできました。
緋想天の時に少し遊んでみた程度で、非想天則では初のネット対戦です。

以前のように、AddressUpdaterを使用しても良かったんですけど…。
今回は非想天則ネット対戦掲示板、の方で遊んできました。


非想天則ネット対戦


レス番499が私です。(クリックで拡大します。)
そう、使用キャラはうどんげです。実は最近うどんげを使いこなせるよう、練習しています。

うどんげと言えば、緋想天では最弱キャラ候補の一人ではありました。
が、非想天則では若干上方修正もされ…他のキャラクターと並ぶ事ができましたからね。
私も新しい持ちキャラとして、うどんげで練習してみようかな、と。





ここ数日間、コンボや立ち回りの練習を続けてはいましたがまだまだですねえ。
ちなみに、上記動画はEasyランクの掲示板でのネット対戦です。

ネット対戦をする上でのランクはどうやら色々とあるようで…。
Very Easy
Easy
Normal
Hard
Extra
Lunatic
Phantasm
と実に7種類も用意されています。

私はネット対戦はほぼ初めてですし、まずはEasyの方で遊んできました。
しかし思った以上にレベルが高すぎる。お前ら本当にEasyかよ(笑)
LunaticやPhantasmとなると、どれ程のレベルなのかと気になりますねえ。





先程の動画含め、今回は2戦ほど撮影してきました。
一戦目は優曇華vs萃香、二戦目は優曇華vs天子となっております。
興味のある方は是非ご覧下さい。


色々な方の胸をお借りしまして、少しは上達できたかなと思います。
優曇華の特性である幻覚効果を最大限に活用してみたいところです。

まあ、何より以前と比べ上方修正された為動きやすさが段違いですね。
これからはうどんげではなく、鈴仙と呼ばざるを得ない。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:2   trackback:0
[雑記
comment
てーれってー
うどんげは座薬になった
2009/09/15 02:25 | | edit posted by くろねこ
コメント返信です。

>>ねこ
鈴仙だっつってんだろ(゚д゚)
2009/09/15 17:29 | | edit posted by TAKKYA
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/216-17588e35
trackback
