06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
結局は運次第?


はい、どうもこんにちは。

既に存じている方も多いかと思いますが、臼井儀人さんが行方不明だそうですねえ。
臼井さんといえば、人気漫画クレヨンしんちゃんを代表作とする漫画家さんです。

どうやら今月11日から姿が見えないようで、既に一週間が経とうとしています。
無事に見つかるといいですね…漫画家さんってストレスが溜まっていそうで心配です。


詳しくはこちら


しかし懐かしいです、クレヨンしんちゃん。
漫画やアニメは少ししか見ていないのですが、記憶に残っているといえば映画ですね。
大人帝国の逆襲でしたか、あれは良かったなあ。


otonateikoku.jpg


確か初めて観たのは小学生か…何せ子供でしたからね。
普通に「いい話だなー」程度の感想しか浮かび上がらなかったような気がします。

今観たらどう感じるのか…近々レンタル屋さんにでも寄ってきますかねえ。
「オラ大人になりたいから…」 という台詞だけは唯一覚えています。いいなあ。なんか。



さて。
それでは先日のプレイ日記としましょう。

まず、前回の記事で書かせて頂きましたフェニックス関連。
フェニックスでの金策はほぼ無意味、と書いてしまいましたので一応検証に。
あれだけ言い切っておいて、フェニックスは実は超儲かる!なんて事があったらアレですからね。アレ。


SPSCF0585.png


ギルドメンバーをお連れして行ってきました、ヴァルハラへ。
勿論の事幸運キッカーが必要なのですが、あいにくギルドにトレジャーハンターは誰一人ログインしていなかったので…。
私のサブを連れてきました、Vientちゃんです。


SPSCF0579_20090916172815.png


110Lvながらにビフレストを上り、アスガルドにまで到着しました。
念の為課金POTやワールド変更を用意しておいたのですが、双方とも使うことなくスムーズに上る事ができました。
しかし…。


SPSCF0580.png


すっかり忘れていました入場制限。
泣く泣くミッドガルドまで戻ってきまして再入場。キメラ研究所まではクリアしていたようで助かりました…。


SPSCF0582_20090916172815.png


入り口からボスまで2.3分掛かりますが、回復や復活はしないので随分と楽ですね。
5周程した辺りで、解散しました。

で、気になるドロップ結果ですが…。
前回の記事での予想通り、一周大体1~3個ドロップしました。
しかし、高耐久は杖とハンマーのみという事で…儲かるかと問われればNoと言わざるを得ない結果に終わりました。

ただ、ドロップ率の調整から徐々に相場も変わってきているようで…。
特に銃や二刀、VMG等の高耐久は高値で売れるようですね。

結局は運次第という事になります。
まあ、道中が長い以上仕方の無いことかもしれません。



SPSCF0588.png

ついでに、気が向いた時に進めているクエストの消化ついでに153Lvになりました。
魔法力+3と…ステータスチェッカーに掛ける事が恐ろしいステータスの上がり方です。

ま、まあ。
最大SP増えるしね…。一応プラスですよ。プラス。

うん…。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:3   trackback:0
[ゲーム
comment
画像見てタマがキュンとした
2009/09/16 19:10 | | edit posted by くろねこ
爆弾DROP実装時喜んでいた自分ですけど、必殺クエでフェニ行った時、
V武器1個も出なかったので気になってたんですけど相当DROP率落ちちゃってるんですね…(^^;
以前は金策と言えばヴァルハラ!って感じだったのに随分と変わってしまいましたね。
金策したいと思っていた頃なので複雑な心境であります…。でも他のところでの金策がおいしくなってるのかな…
2009/09/16 20:37 | | edit posted by めいとす
コメント返信です。

>>ねこ
やめろ

>>メイトスさん
ですね、今や金策としてのヴァルハラは随分と微妙になってしまいそうです。
特に、ビントーが気軽に交換できるようになった事もあってか鈍器や槍に石弓は売れにくくなっていますからねえ。

うーん。
今の金策といえば…私はやっぱりクラーケンやガマ一択でしょうか。
しかし、メイトスさんの場合はレベルもありますのでもっと色々な金策方法がありそうですね!

2009/09/17 19:05 | | edit posted by TAKKYA
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/218-55a02615
trackback
