06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
ちょ…こんなアイコンあったの?


はい、どうもこんばんは。

酒井法子さん、ついに保釈されたそうですな。
テレビに映る彼女の姿は、逮捕前と比べて随分と若々しくなっていたように思います。
それが覚醒剤の影響か否かは、詳しく知らない私には判りようがありませんけどね。

しかし…。
皆さん見ましたか、お迎えの運転手さん。


b4e143c0.jpg


……。

この人ら絶対本職ですよ。間違いない。
ご丁寧に、車のナンバープレートも88-88でしたからね…。

ま、まあ。
今後は家族と、真っ当に生きていてほしいものです。
ご子息さんもきっと、心中穏やかでないと思いますからね。




さて。
それでは先日のラテールのプレイ日記とさせて頂きます。

本日も続いて、お手伝いの多い一日となりました。
レベルが高くなった事で、色々な事に手を貸せるのは随分と嬉しく思います。


SPSCF0605_20090918165244.png


久々にキメラ研究所のお手伝いです。
どうしてブレイダーかと言いますと、ジョアン対策です。ジョアン対策。
ジョアンの放つインフェルノⅡはブレイダー以外だと地味に面倒ですからね。
二刀流移動術様々です。


SPSCF0597_20090918165409.png


そして手も空きましたので決闘場へ。
本日も同じくタイマンで5.6戦ほど遊んできました。

ところで…。
まあ、私が遅れていただけだと思いますけど…。


SPSCF0603.png


このアイコン。
昨日初めて知りまして…何のアイコンかとカーソルを合わせてみたところ驚くべき説明文が表示されました。


SPSCF0604.png


いや…。


……。


ちょ、ちょっと待って。これいつからあったんでしょうか。
今週のメンテナンスは何も無かった筈…先週でしょうか。
それとも、私が以前ファントムバーストのスキルアイコンCT表示検証記事を上げた時には既に?

もしそうだとしたら、記事を消したくなる程のミスなんですが…。
ていうか、こんな便利なもの何で今まで気付かなかったのか。

じょ、情報提供お待ちしています…。



という事で気を取り直しまして、本日も再び金策へ。
の予定でしたが、空気の読めない事に定評のある30分イベントが経験値50%増加でして。
嫌々ピヨテキーラの狩りに出掛けてきました。


SPSCF0607.png


もっとこう、狩る気満々の時に出てきてくれると嬉しいんですけどね。
そういう時に限って、物理被害減少11とかね。実に空気が読めない。

折角なので桃の缶詰も使いつつ、友人と上下分担で狩ってきました。
実に時給は10%弱、ピヨテキーラではジェム桃イベの2.1倍だとしても10%切ってしまうようですね。
うーん、せめてヘルと戦える155Lvまでは上げたいなあ。


SPSCF0610.png


そして休憩がてらキノコハンティングへ。
真・菌糸バスターは随分と高性能ですからねえ、習得書を集めておいて損は無いでしょう。
少なくとも、Lv80までは最も性能の良いものだと思います。Lv80以降は夜の隼とで迷う人も多そうですけどね。

しかし…カニとキノコ似てますねえ。
この間ボン様退治に出掛けた時にも思ったのですが、MLサイズポテトなんかもキノコに似てますな。
これ、真面目に狩りしている時は普通に間違えそうですね。

ていうか、現に私が間違えましたからね。
それとはまた違う話になるのですが、狩りに集中していると通行人とmobを間違えてしまう事もよくあります。
あ、フェンリルがこっち来た。座り撃ち。と思ったら通行人だったみたいな…すいません喧嘩売ったとかじゃないんですよ。マジで。

どちらかと言うと間違えられる事の方が多いんですけどね。
多分キャラクターの見た目が黒いからだと思いますけど…。

フェンリルMAPの空きを探している時に、PTメンバー総出で私に攻撃を仕掛けてきた時にはキャラクターを真っ白にしようかとも悩みました…。


おっと。
少し話が脱線してしまいました。

ま、つまるところ習得書は幾らあっても困らないわけです。
キノコイベントが終わってから復帰してきた友人に配布したりと、用途は様々。
自分のサブや新キャラクターに使用してもいいですし、価値が上がるまでに多少時間は掛かるかと思いますが売るのもありですな。

そして、遂に本命の金策へと出かける事となりました。
まずは、オークションを確認しましてあるアイテムを検索しました。

それはそう、ラビナの魂の器です。
私の予定ではこうなります。


ラビナの魂の器×4購入 (10x4=40m)
      ↓
ラビナゼリー×2作成
      ↓
ラビナの妖術マントOP生産
      ↓
Lv10.体力+33
Lv10.幸運+29
Lv10.Ely取得率+167%
      ↓
    億万長者


完璧と言わざるを得ない。

……。

あ、ちょっと。郵便でゴミを送るのはやめてください。



ま、まあ。
このような例は極端というか有り得ないとしても、やる価値はあるように思うんですよね。
私の運ならば、まあLv4.魔法力+6とかそこらを引く事になりそうなんですが…。
それでも、素材として売ることで6割程は手元に帰ってきますからね。

それで10LvOPでも引けば…一気に5.6倍以上の値段になります。
万が一10LvOPがふたつ付くような事があれば、とんでもない値段になるでしょう。
ラビナギャンブルが今は熱い!(私の中で)


しかし…。
現実はそう甘くはなかった。


SPSCF0612.png


私がこのギャンブルに気付いた時には、既にラビナの魂の器も高騰していました。
まあ…見た感じ妖術マントの方も高騰していますからね。大差は無さそうなんですが。
ここまで急に上がるという事は、よほどラビナを蹴ろうと思う方が少なくなっているんでしょうな。


SPSCF0613_20090918165408.png


というわけで行って来ましたガマガエル。
実に久々に見る事となるラビナですが、またもや空気の読めない30分イベントのおかげで何度か蹴り損ねてしまいました。
金策しようと思えば経験値イベント、蹴ろうと思えばクリティカルダメージ+100%イベント。
これでは空気が読めないと言わざるを得ない。

結果は20周程しまして、魂の器ひとつのみ。
これでもまた運の良いほうで、酷い時は50週して何もでない事がありますからね。
それでいて、妖術マントのドロップ率が低下したとなれば金策として通う人は少ないでしょうな。


SPSCF0616.png


そのままクラーケンに戻るのも何なので、たまには大王ゴブリンへ。
爆弾ドロップ実装前はラビナと大王ゴブリンでの金策がメインでして、久々に見る事となりました。
10分毎に沸く+通常狩場という事で、どうしても夜中や朝方に限られてしまうのですが運が良ければ魂の器も結構拾えるんですよね。

まあ、今回は50匹ほど倒して防御型指輪だけでしたが。
探索型以外の指輪は全くと言っていい程売れないので、そこだけが悩みどころです。


関連記事
Posted by TAKKYA
comment:3   trackback:0
[ゲーム
comment
五次のCTのアイコンは実装当初からあったような!
天麩羅のヒールにもPV内限定のCTがあるためかまったく同じアイコンが使用されていまして・・どっちを先に使ったのか忘れたときとかぱっと見じゃわからず困りますw
さらに両方CTが1分30秒だからまたひどい・・w
五次撃つぜ!と思ったらCT終わってたのはヒールだったなんてときはがっくしです><
2009/09/18 22:11 | | edit posted by カト
私の場合は5次実装時から、このアイコンはありましたね~。
(CT修正前、きちんと15分と表記されていて、修正後は1分30秒と表記されています。)
でも、でも…
ガンスリだけ特殊で実装時、表記されていなかったりするかも!ごめんなさい分かりません><
2009/09/19 00:59 | | edit posted by めいとす
コメント返信です。

>>カトリーヌさん
なるほど、最初からありましたか。
ありがとうございます~

それややこしいですね…
銃にはそのようなスキルは無いので、随分と楽できそうです…w

>>メイトスさん
メイトスさんもありましたかー
15分の方も表記されてただなんて、意外ときっちりしてるんですね…w

ええ、もしかすると例のメンテナンス告知はそうだったのかもしれません。
情報提供助かりました!

2009/09/19 05:38 | | edit posted by TAKKYA
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/221-d983a667
trackback
