06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


水泡に帰す


はい、どうもこんばんは。

今日から五日間、シルバーウィークという事で5連休ですねえ。
私は今のところ予定は無いので、いつも以上に賑やかであろうラテールで過ごす事となりそうです。
一日くらいは、友人でも連れて遊びに出掛けてきますかね…。


さて。
先日記事に書かせて頂きました、5次スキルのクールタイム表示アイコンの件です。
まず、お手紙やささやきで教えて下さった方 ありがとうございます。
お名前は隠しておきましたので、幾つか紹介させて頂きます。


SPSCF0640.png


SPSCF0639.png


情報提供



という事で、CTの表示アイコン自体は最初からあったようです。
私が見落としていただけかと思うも、郵便の方が気になる内容です。

そういえば、ガンスリンガーの5次スキルCT表示を修正しました。みたいなメンテナンス告知がありましたね。
私は直ってないなーと思っていたのですが、もしかするとこちらのアイコンの事だったのかもしれません。
皆様方、情報提供ありがとうございました。



さて。
今日は久々に…モンクの方動かしてきました。
とても楽しい職業ではあるのですが、如何せん疲れてしまい放置気味でしたからね。


SPSCF0006.png


クッキーガーデン周辺のクエストが大量に残っていましたので、まずはそちらの消化へ。
さり気なくスキルリセット後、初の狩りでした。
少々面倒ながらもアイテム収集系まで全て終わらせ、ギルドミッションへ。


SPSCF0618_20090919042214.png


妙なSSになってしまいましたが、これ一枚しか撮れていなかったので…これで。
ガンスリンガーと比べると、どうしてもモンクの方が忙しくつい撮影するのを忘れてしまいます。
撮影できても、このように妙な一枚になったりね…。


SPSCF0619.png


10段階はめでたく筋力パズルという事で無事にクリア。
うーん、120Lv以下だと今までと大して変わりませんね。効率は。
どこから経験値の貰える量が増えるのかは判りませんが、私は恐らく120Lv前後だと睨んでいます。

続いて、友人達とぞくぞく村へ。


SPSCF0621_20090919051642.png


何と、モンク3人という素敵なPT編成でした。
それはもう浮く浮く、効率無視の楽しい狩りとなりました。


そして…。
遂に手を出してしまいました、こちらに。


SPSCF0628.png


ええ、ラビナです。
先日拾ったラビナの魂の器+オークションで3つ購入しておきました。
ちょっとしたギャンブルですよ。ギャンブル。


SPSCF0629.png


ラビナゼリー生産に必要な青春の黄金リンゴを作るべくスペックターに。
青春の黄金リンゴも勿論のこと、魂の花火もオークションには並んでいなかったもので…。
無いならば仕方ないなと、自分で集めてきました。

少し時間は掛かってしまいましたが、無事に成功しました。
続いて、友人の錬金生産様に代行の方お願いしましてゼリーも2連続成功。
物凄く恐ろしい生産代行だったように思います。助かりました。

しかし…。


SPSCF0632.png


ラビナの妖術マント(追加オプション)の生産に必要である、太い金糸玉がまたしてもオークションに並んでいなく…。
おまけに、材料である古びた赤い頭巾も見事に無かったので再び材料集めに行ってきました。


SPSCF0635.png


こちらも無事に成功。
残すところラビナの妖術マントの生産のみという事で、気合を入れてキャラクターチェンジ。


SPSCF0636_20090919042548.png


95%の壁を乗り越え無事に成功。
ここで壊れてしまうと、とてつもなく大赤字なので素晴らしく不安でした。

よし。
器を除く全ての材料を自分の手で集めたのだから…間違いなく良いオプションが付くはず。
そう信じて、私の目に入ったものがこちら。







SPSCF0637.png



泣いた





関連記事
Posted by TAKKYA
comment:2   trackback:0
[ゲーム
comment
同じくモンク操作してる身としては、
SS撮影を忘れてしまうという事はよくあります。
ひたすらスキルを打ち続けなくてはいけないので、SS撮るキーの事とか気遣ってられませんw
生産の方は私はあまりしないので、普通どういう感じになるのか分かりませんけど、ラビナどんまいです><
2009/09/19 22:46 | | edit posted by めいとす
コメント返信です。

>>メイトスさん
ええ、結構忘れてしまいますよね。
全てのスキルが繋がるのは実に楽しいのですが、手が撮影にまで回りませんw

はい…またお金があったら挑戦してみます!
ギャンブルなんてそんなもんです、たぶん。

2009/09/20 04:24 | | edit posted by TAKKYA
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/222-d898d0ef
trackback