06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
ご冥福をお祈り致します。


はい、どうもこんばんは。

先日の荒船山で発見された遺体の身元確認が済んだようで、漫画家臼井義人さんで確定のようですね。
私も十中八九そうではないかと考えていましたが、実際に訃報を聞いて辛くなるという事は内心別人である事に一縷の望みをかけていたのかもしれません。
例え別人だったとしても、人一人が亡くなっていた事に変わりは無いというのに人として駄目な考え方でした。

インターネット上の掲示板では、自殺説や事故説…宗教が絡んでいる等と様々な噂を聞きます。
趣味の登山で事故死したのか、何か思う事があって自ら命を絶ったのか…未だ不明です。

代表作クレヨンしんちゃんと言えば、下品だ何だと批判の相次ぐ日常系アニメ。
まあ、下品だという事は否定しませんけど…それ以上に大切な事を伝えてくれる作品だなあ。って思っています。
特に家族愛や友情などは、今の日本には少々足りていないのではないかなと。

私の家庭、早くに父親は居なくなってしまいましたからね。中学生の頃でしたか。
だからか、このような家族愛に満ち溢れた作品に惹かれる傾向にあると思います。

私も将来は野原ひろしのように、家族の為に働く事のできる人間になりたいものです。
野原家のような"普通"な毎日というのは、難しくはありますが最も理想的な人生だと思いますからね。

臼井義人さんのご冥福をお祈り致します。




さて。
最近どうも、記事の冒頭がニュース関連になってしまい申し訳無いです。

今回は友人と遊びに出掛けたり、部屋の模様替えにお買い物などPC前に座っている時間が少し短くなってしまいましたので、記事としては内容の薄いものとなってしまうかもしれません。
その辺りを詳しく書いても良いのですが、それこそラテールとは無関係ですからね…やっぱり簡略化の方向で。

という事で、ラテールのプレイ日記としましょう。


さて…。
まずはそう、先日の記事を書き終えた後に決闘ガリバーを交換してきました。
今度こそは良いガリバーを引いてみせるぞと意気込んだ結果が…。


SPSCF0678.png


これだよ!!




まあ、一応OPRやエンチャントはしてみます。
例えLv1の2OP+耐久200であっても、大小90%のガリバーになりうる事はあるのです。
何事も諦めない事が肝心、という事でトニオの元へ。


SPSCF0679.png


!?

まさかの一発で大小を引く事となりました。
誰がどう見ても95%破壊フラグとしか思えません。
数値もまあ、悪くありませんしね。エンチャントへ。


SPSCF0681.png


な、なあ…?
何事だ。大地震の前触れか。デレ期?デレ期なのか。
しかも数値も絶好調…これは明日は台風じゃ…ぺた。


SPSCF0682.png


よし、いつも通り。
泣いてなんかいない。



さて、本日も続きまして日課の金策へ。
相変わらずクラーケン周回なのですが、金策というよりはキット集めですかね。
今や相場も徐々に下がってきていますし、オークションで購入しても良いんですけど…余裕もありませんので自力で集める事に決定。


SPSCF0684.png


相変わらず銃で削ってキッカーで蹴る流れです。
どうやら、ドロップする袋は4個から16個までのようで一番少ない時は悲惨な事になりますねえ。
ドロップ率はキック+プラチナジェム+葡萄缶+固有スキル(10%)+玄武セット(10%)+ギルド(6%)という事で、合計+386%という事になります。
故に、スクロールとキットのドロップ率は48.6%と推測できます。

そこで袋が4個となると…運によってはひとつも出ない週とかありますからね。
私一人でおよそ6分前後掛かりますので、運が悪いと酷い収穫になる事もあります(笑)

して、金策途中に宅急便でソファが届きまして。
実は先日、お店の方に立ち寄った時に新しくソファを注文しておいたのです。

そこで折角なので一から模様替えをしようと、PC前からは少々退席しておりました。
軽く模様替えを済ませて戻ってくると、メルセラさんに野良PTPvの方お誘い頂きましてお邪魔してきました。


SPSCF0685.png


初めて見る方や個人戦などで当たった事のある方もいまして、超どきどきでした。
今回も同じくルールは5次有・40秒スタート・最上位と最下位の交代とのこと。
意外と上位と下位の交代はバランスが取れていていいかもしれませんねえ、勝つか負けるかは予想できませんでした。

ただし…。
メルセラさん&メイトスさんのような、アティモンクコンビは凄まじく恐ろしかったです。
聖なる演奏&精霊の声+激励の叫びの体力増加コンボで、ガンスリンガーの私が凄まじくいらない子でした(笑)


SPSCF0689.png


結局1.2時間程は遊んだように思います。
いやあ、楽しいですねえ茶室PTPv。これは面白い。

どちらかのPTが勝ち続けるという事もなく、色々な人と組めますからね。
普段そういう機会の少ない私からすると、実に楽しく思います。

あ、そうそう。
解散後にメイトスさんがフレンド登録の方しませんかと声を掛けて下さいまして、それはもう是非にと登録させて頂きました。


SPSCF0691.png


ひゃ…193れべ…。
実際にこう、フレンド欄で見るとすごい数字ですねえ。
よろしくお願いします!


その後は友人と遊びに出掛けてきまして、帰宅すると実に12時過ぎでした。
ちょっと遅くなってしまったなあとラテールの方にログインすると、30分イベントはまたもや経験値獲得量+50%っていうね…。
気合を入れて30分だけ狩りをしまして、補給をしようと隔室2にワープしたところで寝落ちしてしまいました。

いやはやお恥ずかしい…疲れている時はやっぱだめですねえ。
割と寝落ちの頻度は少なめなのですが、どうも涼しくなってきたからか徐々に上がってきているような気がします…。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:5   trackback:0
[ゲーム
comment
お疲れ様でした!
5次が不遇だと言われている銃でも安定したKILL数を稼ぎ出していてさすがと言った感じでしたね・・・w
またよろしくです!
2009/09/21 08:04 | | edit posted by メルセラ
>>私も将来は野原ひろしのように、家族の為に働く事のできる人間になりたいものです。
野原家のような"普通"な毎日というのは、難しくはありますが最も理想的な人生だと思いますからね。


あんななんでもない普通な生活が一番良いんですよね。私もあんな父親になりたいって思います。
ネトゲしている時点で口先だけじゃんと言われてしまいそうですが・・・orz
いつかやめねばと思っていても結局ダラダラと続けてしまっていて、どこかで区切りをつけようと思っているのですが口で言う以上に難しいです・・・。
2009/09/21 15:07 | | edit posted by 通りすがりです
俺シロになりたい
2009/09/21 15:42 | | edit posted by くろねこ
私も小さい頃によく見てたアニメの一つなので、
作者の方が死んでしまうとなると、やっぱり残念ですね~。
今後のTV放送とかどうなるんでしょうか…。

昨日はPvPでお世話になりました~。
友録もしたという事で、改めてよろしくお願いします!
2009/09/21 17:29 | | edit posted by めいとす
コメント返信です。

>>メルセラさん
お疲れ様でした~。
いえいえそんな、無敵時間を利用して突っ込んでただけです…w
またいつでも遊びましょう!

>>通りすがりですさん
ですよね、普通が一番ですよ。やっぱ。

私も似たような状況ですね。
そういう事もあってか、家族の為に一生懸命働くという事にちょっとした憧れを抱いているのかもしれませんw
自分の為だけだと、どうしても手抜きしてしまいますからねえ。

>>ねこ
そこは猫になっとけよ、せめて。

>>メイトスさん
ですね、私もとても残念に思います…。
TV放送は続けたいとの意思はあるようですが、今後どうなるかはわかりませんね。

いえいえこちらこそ、お世話になりました。
またいつでも遊びましょう!

2009/09/22 05:16 | | edit posted by TAKKYA
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/224-348f7f87
trackback
