06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


二刀流移動術の罠


はい、どうもこんばんは。

本日夕方頃に偶然Yahooニュースにて見付けたのですが、臼井儀人さんはどうやら事故死の可能性が高いようですねえ。
何でも、臼井さんの所持品であるデジタルカメラに崖下を上から写した写真が残っていたとの事です。
崖下を撮影している時に、足を滑らせてしまったのかもしれませんね。

自殺であろうと事故死であろうと臼井さんが亡くなった事に変わりはないのですが、少し安心しました。
一人思い悩んだ末の自殺だったとしたら、それはとても悲しい事ですからね。
亡くなられた事はとても残念に思うのですが、彼が死ぬ事を望んでいなかった。という可能性が高くなっただけで私としては少し救われた感じがしています。

何だかんだ、沢山の人に愛されていましたからね。
2ちゃんねるやニコニコ動画などをはじめ、いたる所で追悼の意を表したスレッドや動画がアップされています。
それら自体はユニークなものもありましたが、書き込まれる内容は皆同じで殆どが臼井さんの死を哀しむものでした。

ちなみに私のお勧めはクレヨンしんちゃん名言集。
いつ見ても、良い言葉が多く考えさせられます。特にひろし。
数々の動画やスレッドを纏めていたものを見つけましたので、気になる方はグーグルなどで検索してみると良いかもしれませんね。




さて。

実は本日、公式ホームページのファンサイトリンクに登録してみました。
少し前に友人がバナーを作って下さったのですが、未だに活用できていなかったもので…。
折角なので登録してみたところ、約半日程度で反映されていました。


ファンサイトリンク


サイト紹介はブログランキングの方の使い回しです。
地味にこれ編集できませんので、今まで以上に毎日の更新は意識する必要がありそうです(笑)



それでは、本日のプレイ日記としましょう。
まずは本日、久々にブレイダーを起動してみました。
唐突にモンスタータワーに挑戦してみたくなったのです。勿論目指すは130階。

今や5次スキルもありますし、多少課金POTは使うものの楽々129Fまで到達。
タワー優遇職と言われているブレイダーですしねえ、ガンスリンガーに比べると随分と楽でした。


SPSCF0707.png


ちょっと名前の色が濃くて驚きはしましたが、さくさくと討伐。
ガンスリンガーで挑戦していた時は、テングに比べるとジョニーの方が辛かったような気がするのですが、案外そうでもありませんでした。
移動術で簡単にターゲットを外せますからね、理由はそれかと思います。


SPSCF0708.png


!?

ま…まさか130Fを目の前にして死ぬとは…。
しかもこれ、残り3匹だったんですよねえ。一瞬何故死んでしまったのか理解に苦しみました。

少し考えてみたところで答えが出まして、恐らく理由は「二刀流移動術」だろうなと思っています。
最大HPが約7000、テングの吹き飛ばし攻撃が正面約2500、BA3000、クリ4000といったところ。
私のHPは満タンでしたし、死ぬ理由は全く無いはずだと油断していました。

そう…ブレイダーの二刀流移動術はスーパーアーマーがついてるんですよね。
決闘場内でも同じように、移動術を使用中の相手には打ち上げなどは効きません。

で、恐らく私は相手のテングの吹き飛ばし攻撃が重なるタイミングで移動術を使ってしまったようです。
テング×3の吹き飛ばし攻撃で約7500ダメージ、これなら納得が行きます。


く~…勿体無い事したなあ。
そういえば、吹き飛ばしも無視できましたね移動術は…十六夜の間やシャングリラにいるテングや玄武相手によく使っていました。
それとジョアン。どうして気付かなかったのか…。

後一歩というところで130F制覇を逃してしまいました。
次はまた気が向いた時に挑戦してみます。流石に2連続は面倒ですからねえ、課金POT代も馬鹿になりませんし。


続いて、少し休憩を挟みましてギルドミッションを進めてきました。
獲得経験値の修正がされてからというもの、積極的に進めるようになりましたね。
狩り時間にして約1h分というのは、少ないようで多いです!


SPSCF0698.png


今回も特に難しいクエストはなく、さくさくクリアです。
唯一面倒だったのは水の化身とパンドラくらいですかね…これも楽な方ですが。
最も恐ろしい8段階も宝の地図で一安心、最後に開いた10段階はこちら。


SPSCF0704.png


黄金のハンマー×3、でした。
エリーにして4.5mと多少財布に響きますが、ビントーやフィンに比べれば良かったと言えよう…。
でも何故か、フィンは久々にやってみたいなあとも思っています。マゾか。


SPSCF0705.png


9段階は26M、10段階は50Mでした。
うーん…9段階の経験値を見るとランダムでは無さそうですね。
やっぱ1~9段階のミッション内容からかもしれませんね、ランダムだとしても。


続いて、モンクの30分イベントがまたしても経験値獲得量+50%だったので狩りに出掛けてきました。
偶然、チャットルームを覗いてみると職業不問でのPT募集がありましたのでお邪魔してきました。


SPSCF0716_20090922044449.png


ぞくぞく村です。
拳拳石弓ブレイダーと、意外と悪くないPT編成でした。
いやほんとに。火力PTとも大差は無いような気がしましたよ。
勿論浮かせスキルは控えての話ですけどね。私も気をつけないとなあ。

ジェム桃30分イベントで時給は50%ほどでした。
イベント無しでも40%は行きそうですね…流石ぞくぞく村と言わざるを得ない。

そういえば、久々にやっちゃいました。
購入ミスです…前も一回やっちゃったんですよね。


SPSCF0711.png


チャットルームの方お邪魔して、PTを組ませて頂いたところでひとつ気付きまして…。
実は私のアカウント、透明眼鏡とメイクのアクセサリーが3個ずつしか無いんですよね。
昔は透明眼鏡もメイクも1つで使い回していたのですが、如何せん面倒で3キャラ分購入していました。

が、キャラクタースロット拡張カードが実装されてからは購入していなかったので…使い回してたんですよね。銃のを。
しかし今回持ってくるのを忘れてしまいまして急遽購入。透明眼鏡と星型アクセサリーで。

の、つもりが民族フェイスペイントの方を購入してしまいました…。
実は以前にも、尻尾を買うつもりが火の玉みたいなの買っちゃったんですよね。
うーん…幾ら慌てていたとはいえ気をつけないとなあ(笑)

これでまた、LPインベントリの枠がひとつ埋まる事となりました。
そろそろ15ページ全て埋め尽くしてしまいそうで不安です。どうしよう。


最後に、オークション前でぼーっとしていたところガマにお誘い頂きまして行ってきました。
転職防具キットもおいしいのですが、何よりラジャータですねえ。やっぱり。


SPSCF0717_20090922021643.png


1時間半程周りまして、結果はスクロ23キット17ラジャ25といったところ。
恐らく他の二人も大差ないと思いますので、ラジャは合計70個前後かな?
すると300x70で21000GPとギルドミッション2回分くらいありますね。

あと、珍しくこいつもドロップしました。


SPSCF0718_20090922021643.png


クラーケンと比べてガマの長所といえば、ラジャと青文字ですからね。
魂の器やダガーは少々可哀想な値段となっておりますが、スタッフは確か20m弱でしたか。
ボン様のレジェンドソードと同じように、ファッション装備のようです。


SPSCF0721_20090922021643.png


当初は売ろうかと思っていましたが、何だか可愛らしいので持っておく事にしました。
これで明日からは可愛いキャラとして売り出す事ができます。めでたい。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:4   trackback:0
[ゲーム
comment
あぁ確かにかわいいな パンドラ
2009/09/22 14:22 | | edit posted by くろねこ
あぁ確かにかわいいです パンドラ
2009/09/22 15:21 | | edit posted by 通りすがりです
確かに可愛いですよね パンドラ
2009/09/22 19:19 | | edit posted by テンゼ
コメント返信です。

>>お三方
いえいえいえいえ。
何ですかそのノリはw

2009/09/23 07:06 | | edit posted by TAKKYA
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/225-6842ec28
trackback