06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
まさかの詰み


はい、どうもこんばんは。

いやあ。
驚きました。

何に驚いたってそりゃアクセス数です。
200って何だ…何がどうなってこうなった。


アクセス解析を覗いてみると、すっかり忘れていました。ファンサイトリンクさんですね。
流石公式サイトといったところでしょうか…開設してから半年。200HITだなんて初めてです。
ブログランキングの方も地味に伸びてるっぽいですしね…2000INオーバーしています。

というか、当初は身内しか知らない小さな小さなブログだったはずなんですけどね。
一日のHIT数が一桁でもおかしくないような、本当に小さなブログです。
どこからこんな、沢山の人に見て頂けているようにまでなったのか。未だ謎です。

まあ、私としてはブログを通して色々な方と交流できるようにもなりまして嬉しい限りですけどね。
たまに話し掛けて下さっている方も、ブログが無ければ会話すらしていなさそうですし。
本当に感謝感激雨あられと言わざるを得ません。ありがとうございます。

ただ…。
過去の記事、特に3月~6月辺りは手抜き記事で満載な辺りが申し訳ないです。
当時はそれこそ身内以外は知るはずの無いブログでしたので(一部除く)、超テキトーです。テキトー。



さて。
最近、私の中でモンクがとても熱くてですね。
よく狩りに誘って下さっていた友人は、どうも今は狩りの気分では無いそうなので…銃はまったり進行に戻りました。
となると、選択肢はブレイダーかモンク。という事になります。


SPSCF0727.png


当然の如くモンクです。

ブレイダーはねえ…嫌いではないんですけど。目標もありませんからね。
5次スキルも取ってしまいましたし、狩りはそれ程やる気があるわけでもありませんし。
暫くの間は休止ちゃんですね。ブレイダーは。


SPSCF0732.png


今日はいつの間にやら溜まっていたクエストの消化に出掛けてきました。
モンクは狩りの方も未だ飽きていなく、クエストをクリアせずともレベルが上がっているので沢山溜まっていたんですよね。
特にガマガエル方面とクッキーガーデン辺りが多かったように思います。


SPSCF0736.png


ついでに、105Lvで発生するであろう大ガマガエルの前提クエストへ。
てっきりクリアしているものだと思っていたのですが、普通にクエスト欄に残っていましたので一人出掛けてきました。

しかし…まさかの詰みです。
いや、怒るエモとか…これ最初から覚えてないのかよ(笑)
どうも、サブキャラクターは色々と疎かにしちゃってますからねえ。フレンドとか未だ0ですからねモンク。


SPSCF0739.png


すぐさまオークションの方で購入しまして、無事クリア。
まさか、このクエストで躓く事になるとは思いませんでした。

大ガマガエルの方はソロで挑戦してはみるものの、案の定無理ゲーでして退却。
明日か明後日にでも友人にお手伝いをお願いしてみよう…。


続いて、ぞくぞく村に行ってきました。
午前9時頃でしたか、ふとチャットルームを覗いてみると職業不問での募集がありましてね。
せっかくのチャンスですからと、お邪魔してきました。


SPSCF0742.png


メンバーは何と、水皿アティ短剣拳の4人。
凄まじい防御力でしたねえ…POTは殆ど使っていなかったような気がします。
若干攻撃力に欠けた構成とはいえ、時給はジェム桃で大体40%弱でした。
流石ぞくぞく村です。これで110Lvまではぱぱーっと上げちゃいたいところです。


続いて、ちょっとした理由がありまして生産の方リセットしました。
勿論ガンスリンガーの方でリセットしまして、Lv40の戦闘武器です。


SPSCF0747.png


しかしまあ、すぐに防具に戻す予定ではありますけどね。
実は、ナックルを次のレベルの武器に強化した際に見事に破壊してしまいまして…。
合計60%程の予備武器で過ごしていたのですが、いつまで経ってもオークションに良品が流れてこないので…。

自分で作る事に決定しました。
メインである銃のような人気職では味わう事の無い苦労ですねえ、武器が無いというのは。
詳しくは知らないのですが、サファイアサーバーも似た感じなのかな?オークション。

ああ、そうそう。
普通にスルーして話を進めてしまいましたが、赤いガリバーって生産できたんですね。
過去に生産では作れない、という話を聞いていたような気がするのですが…先日の大型メンテナンスで仕様が変わったのかな?
ちなみに画像の方は追加オプション生産ですので、通常生産だと更に耐久幅は上がります。


SPSCF0752.png


まあ。
私のような貧乏人にガリバーは贅沢ですので、通常武器で我慢です。
今回はサファイア30セット分叩き、合計70%以上で耐久度を110以上残す事を目標にエンチャントです。
しかしまあ、オプションリフレッシュが随分と掛かりまして…素材は大体60個程用意できたんですけどね。
ただでさえお金が無いというのに、全てリフレッシュするというのは流石に辛い。属性ダメージ4種類ありますからねえ、武器は。


SPSCF0751.png


いざ良いオプションが付いたとしても、大体こうなりますしね。
ひとつの素材をオプションリフレッシュ⇒エンチャントという流れで数十分…。
合計70%には一歩届かなかったものの、私としては上出来な一品が完成しました。


SPSCF0753.png


耐久度に若干不安が募るものの、いざとなれば水ダメージをキューブする事で耐久度は回復できますからね。
幸運も一応付いていますし、1%くらいはいいかなと妥協してしまいました…。
残ったナックルの素材は全てオークションにて500k均一(一部除く)で流しておりますので、興味のある方は是非是非探してみて下さい。


そして……。
折角武器生産にリセットしたというのだから、やるべき事はただひとつ。
勿論の事ギャンブルです!追加オプション生産です!トキメキです!


SPSCF0748.png


でもお金が無いのでベアグレートソードで妥協。
が、何だか地味に大小10Lv行けそうな耐久ですな…とエンチャントしてみました。
どうせ壊れるだろうなあと4枚貼ってみたところ、何とも言いがたい数値に。


SPSCF0749.png


うーん…。
これはどうしたものか。

今の状態だと、4Lvまでしかエンチャントできないんですよねえ。
かと言って、ベアグレートソードは一本大体3m前後…うーん。
大小10Lv狙えるとはいえ…熊剣だしなあ。売れないだろうし売るのも勿体無い。

よし。
プレゼントしよう。


SPSCF0750_20090923061252.png


普段からお世話になっている、パートナーさんにプレゼントしてきました。

ほ、ほら。彼女は丁度サブで両手剣ファイター育ててるからね。タイミングばっちりです。
寧ろ、私は最初からその為に作ったんですしからね?何という友情
え?押し付け?嫌だな止めて下さいよ問題無しのノープロブレムでエクスタシーです。


まあ…その…。
す、すみません…。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:2   trackback:0
[ゲーム
comment
パリィ!
2009/09/23 21:37 | | edit posted by くろねこ
コメント返信です。

>>ねこ
(゚д゚)?
2009/09/24 09:10 | | edit posted by TAKKYA
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/226-85d99405
trackback
