06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


転職防具販売のお知らせ


はい、どうもこんばんは。

ここ一ヶ月続けてきた金策のおかげで、お金が随分と溜まりました。
転職防具キットも結構集まってきまして、やーっと手を出してきました転職防具。
今回は頭のみですが、近い内に鎧の方も作っておきたいなーとは思っております。

で、2.300個叩いた結果11Lv完成品は1個と悲しい結果に終わりまして…。
10Lv完成品が大体5.6個ほどかな?オークションの方で出品しております。
他、余った素材や強化用など流しちゃってます。



◆2OP耐久残し不可品(強化用or1OP~1.5OP)

0OP耐久200↓⇒店売り
0OP耐久200↑⇒倉庫

1OP耐久200↓⇒500k/1m
1OP耐久200↑⇒1m/2m

2OP耐久200↓⇒500k/1m or 1m/2m
2OP耐久200↑⇒1m/2m

◆2OP耐久残し可能品(10Lv2OP)

1OP耐久200↑⇒5m/10m

2OP耐久200↓⇒5m/8m
2OP耐久200↑⇒5m/10m

3OP耐久200↓⇒5m/10m
3OP耐久200↑⇒5m/10m

OPR可・不可、数値の良し悪し等で若干の変動有

◆2OP完成品(10Lv2OPor11Lv2OP)

合計50~60⇒50m~70m
合計60~70⇒80m~130m

いずれも耐久度は112以上。
耐久度・おまけOP・数値のバランス・見栄え等で若干の変動有。
オークションにタクティクスフルバンドの完成品が殆ど流れていなかったので、様子見出品です。
売れ筋を見て、値下げも行う予定です。

◆3OP完成品

SPSCF0814.png

合計89で耐久度は112、これのみ未出品です。
こちらは少し相場が判らないので、購入希望の方が居れば郵便もしくはブログコメントにてご連絡頂けるとありがたいです。





という事で、ちょっとした宣伝でした。
正直言って作りすぎたような気がしないでもないです…。
2OP完成品の方は自分では高いような気がするのですが、既に一品は売れてしまいましたので様子見という事で…。
3OP完成品に限らず、価格交渉あれば郵便orブログコメントの方頂ければ前向きに検討させて頂きます!

プレイ日記はまた数時間後に追記という事で…。



9/25 03:58追記



おケツがっ…!


はい、どうもこんばんは、
いやあ、今日は結局6時頃には帰宅しましてラテールの方ログインしたんですけど…。
キット集め⇒生産⇒OPR&エンチャント⇒出品⇒ブログ更新⇒決闘の流れで、実に9時間程パソコンの前にいました…。

いやいや。
そりゃまあ、晩御飯とかお風呂程度は時間取ってますけどね…それでも8時間くらいは座っていた事になります。
これがもう、何が言いたいかというとまさに「おケツがっ…!」です。腰も痛いけどね。いやマジで。

普段ならば適度に休憩も取っているのですが、何分一ヶ月以上前から計画していた生産でしたからね…ちょっと気合が入りすぎてしまいまして、こう。
まあ…要は休憩を取ろう。という思考が全く浮かび上がってこなかったという事です。


さて。
時は約18時間遡る事となりまして、メンテナンス前です。
メンテナンスまでは残り2時間という事で、経験値が50%であるモンクのレベルを上げる為にクエストの消化に行ってきました。


SPSCF0780.png


109Lvに上がった事によって増えたクエストは2種類ありまして、両方ともに天空クエストでした。
片方は位置記憶系だったと思います、3回ずつクリアしまして+10%。

残り40%はどうするかなあと悩んでいると、ギルドミッションがあった事を思い出しましてすぐさま購入。
今回も多少面倒なクエストはありましたが、コングや武者のような進行困難であるミッションは引かずに10段階まで辿りつきました。


SPSCF0784.png


で、更に10段階もラッキーパズル2種という事で楽々クリア。
ギルドミッションをクリアした事によって得た経験値は38%という事で、残り2%上げるべく隼の城へ。
レベルさえ上がれば撤退する予定でしたので、食べ物は無しでした。


SPSCF0786_20090925031841.png


さくっとレベルアップ。色々とひどいSSでした。
食べ物無しでも割と安定する辺り、流石モンクといったところですねえ。
110Lv銃で食べ物無しとか、もう普通に死ぬ気満々ですからね…ありえない。

そして、110Lvに上がった事で4次スキルも1Lv上がる事となりました。
そのまま、錬金生産のレベル上げという事で各街へ。


SPSCF0783.png


どーでもいいんですけど、ここ上れたんですね。
地味に初めて知りました。いえ本当に地味なんですが。


SPSCF0789_20090925031841.png


スライストマトは安値の為さくっと通り越しまして、超赤字地帯へ。
どのキャラでも錬金生産24Lv~28Lvと言えば、苦い思い出しかありません…。
一束800k程の材料を買い漁り、無事に26Lvまで上がったところで…。


SPSCF0790.png


……。


いや…1mってあーた…。


無理。

これは無理。高い高すぎる。
2Lv上げるのに必要なセット数は凡そ10セット前後…となると10mか。
ただでさえ金策途中にそのような出費はまずいなあ、と26Lvで一旦ストップです。

丁度その辺りでメンテナンスの時刻になりまして、そのまま外出。
少し遅れて夕方6時頃に帰宅しまして、早速ログインしてみました。


まずはポイントショップで新アイテムの確認へ。
公式サイトを見る限りは、新エモーションが実装されているようでしたからね。
一応、私も確認しておこうかなと…似合うかどうかはエモ次第なんですが。


SPSCF0798.png


……。


いやいやいやいやいや。


これはないって。絶対これはないって!!
運営とユーザーの考えは絶対に食い違ってますよこれはないです。

だってこれ…何というか私のキャラで使ってみるとこう…。
殺意というか…何と言うのでしょう。

この複雑な気持ちは…400字詰め原稿用紙が何枚あろうと私には語り尽くせません。
それでも、その時の私の気持ちを記事に書き綴るのならば…。

「死ね」

今回はスルー決定。



ダーツもどうせ当たらないのでスルー決定。(棒読み)
続いては、待ちに待った(?)音速の菌糸が実装されているとの事で早速狩りに向かいました。
キノコソニックはどこじゃーどこじゃーとさ迷う事2.3分。


SPSCF0794.png


普通にいました。てか早っ!何そのオーラ!
運が良かったのか、10匹程倒したところでキノコソニックを落として下さいまして早速交換。
楽しみだなー音速っつーくらいだから移動速度+30%はほしいよなー。


SPSCF0792.png


誰が得するんだよこれ…。




一通りアップデート内容も遊び尽くしたところで、転職防具キット集めへ。
SSは撮り忘れてしまいましたが、大体1セット弱程集め首都エリアスへと帰還。
そろそろ頃合だなあと、早速生産の準備に取り掛かりました。


SPSCF0805.png


黄金のハンマー連打購入!
これ色々と心臓に悪い。何かもう気が気でありませんでした。1.5mを連打とか。
後は細工生産であるサブで幸運の水晶も作っておいて、いざ生産へ。


SPSCF0808_20090925031947.png


SSを撮り忘れていて途中経過なのですが、今回は大体250個程叩きました。
途中で服上や服下にシフトしても良かったのですが、今回は頭一本です。
理由は勿論、自分で使う予定ならばまだしも今回は金策目的という事で…。

50個程の素材にエンチャントとOPRを繰り返すも、本日もめでたくエンチャント運は酷く次々に破壊。
でも、いつもと違ったところは95%の成功率がちゃんと95%だったところですかね…珍しく殆ど壊れませんでした。
その代わり、11Lvパズルである成功率70%の破壊率が異常でした。


SPSCF0812_20090925032038.png


エンチャントの仕方としては、2OPとも30↑の場合のみ10LvでSTOP。
片方が30以上でも、片方が30以下の場合は11Lvエンチャントという形で進めておりました。
耐久と相談して残す事となった品もありましたが、殆どそのような形です。

結果…現在出品しているのが殆ど10LvでSTOPしている品だということです。
11Lvだなんて都市伝説…12Lvだなんて未実装…。


SPSCF0809.png


ついでに、赤血球盾の追加OP生産×2。
ちょっと微妙な感じでしたが割と上出来ですな。

そういえば本日、Lv10体力HPの赤血球+9が210Mにて売り出されていましたねえ。
私も正直迷ったのですが、流石に生産途中に買う余裕は本気で無かったのでやめておきました。
後から見ると売れていたようで、いやはや羨ましい。私もいつかは作ってみたいところです。

まあ…。


SPSCF0821.png


このエンチャント運に耐えてくれればの話なんですけどね。
結局残ったのは耐久度が低い方のみです。何でこういうのに限って残るのか…!

SPSCF0822.png


うーん、後14枚ですね。ちょっと際どいところです。
赤血球盾はまあ、そこまで急ぎでもないので趣味程度に抑えてまったり作っていきますかね。
続いて、無事生産と出品を終えぼーっとしていたところで決闘の方にお誘い頂きまして行ってきました。


SPSCF0817_20090925032038.png


モンクペアさんと連戦でした。
いやー最初は足手まとい確定!てな心境でしたが、意外と戦えて驚きました。
相方のモンクさんが超健闘して下さっていまして、私は適当に飛び跳ねていただけですけどね。

ノックバックは殆ど取れないので、ある程度距離を取りつつ座り撃ちや拡張…。
あわよくば5次スキル、てな感じでまさにゴキブリ根性を見せる事となった試合でした。

気楽ーに1時間程遊びまして、2時半頃に解散しました。
ペアはペアで結構楽しいもので、時間が経つのも早かったなあ。本日はありがとうございました。


おケツがっ…!

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:4   trackback:0
[ゲーム
comment
私も最近セイクリッドのほうを叩きまして、黄金のハンマーを連打購入していたら買いすぎてOPRするElyが全く残っていませんでした・・w
実に3,4ヶ月ぶりに本腰いれて生産して金策しましたけど、12pzlが私も未実装なおかげでなかなか苦労しますね><
Elyがある程度溜まったらまたOPRでなくなるのかと思うと憂鬱です・・w
2009/09/25 13:31 | | edit posted by カト
転職防具は2OP素材ができたと思ったら11pzlであっけなく壊れる事がほとんどですねw
12pzlとか未実装です^o^
余談ですけどモンクのスキルを使ってアオイチのユキナの屋根上にも行けますよ!
(武器屋の建物からジャンプ⇒スキル)
2009/09/25 23:30 | | edit posted by めいとす
お初です!
生産おつです

これからも更新ガンバです^^
2009/09/26 01:00 | | edit posted by マリック
コメント返信です。

>>カトリーヌさん
オプションリフレッシュで結構持っていかれますよね…w
しかも、必死にOPRした防具が一発で壊れちゃったりするんで尚更です!

一度本腰入れて生産すると、ほんと暫くやりたくなくなります…。

>>メイトスさん
ですねえ、M防具と違って数が作れませんからね…11Lvや12Lvを通すのは大変です。

おお、そこにも行けるんですかw
モンクの蹴りスキルは違う方向で楽しめますね!

>>マリックさん
初めましてー。

ありがとうございます!更新頑張ります!

2009/09/26 07:25 | | edit posted by TAKKYA
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/228-dfaf5477
trackback