06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


石弓準備中…のはずが銃再始動?


はい、どうもこんばんは。

いやあ、参った。
実は今日、妹の中学校で体育祭がありまして…私も勿論応援に行く予定だったのです。
まあ、応援と言っても半分遊びに行くようなものですけどね。そこら辺はおいといて。

只今午前6時過ぎです。
体育祭の始まる時間が大体8時か9時ぐらいのようで、私がこの記事を書き終える頃には恐らく7時頃になっているでしょう。
で、そこから朝食やシャワーを浴びたりと色々な事をしていれば1時間の余裕など一瞬で無くなります。

そこで問題となる点がひとつ。
実は昨夜から一睡もしていません。という事です。




AM1時30分
「ふう…やっと狩り終わったー疲れたなー」
「ギルミのフィン?よし任せとけついでにフェニ蹴ろうぜ!!」

AM3時
「フィン安置狩り余裕でした V交換券ノードロップ余裕でした」
「そういやギルミで武者引いてたなあ。この時間なら空いてるかも。」

AM3時10分
「あ、メイトスさんどうもこんばんは。そちらもギルミですか?(心の中で)」

AM4時
「ギルミも終わったし今日は落ちようーおつかれさまー」

AM4時10分
「よし、ブログでも更新するかなあ。ってまだ下書きも画像編集してなかったか…しまった」
「ってあれ?明日体育祭じゃね?これ今から寝てもまずいんじゃ…」

AM4時20分
「やっぱりお茶は麦茶に限るな」

AM4時30分
「それでどうしよう…ブログの更新だけじゃなくやりたい事いっぱいあるんだけどなぁ…」
「待てよ?今日は徹夜という事で寝なければブログの更新も他の事も余裕にできて体育祭にも顔出せるんじゃね?」
「うはwww俺天才www」

AM6時
「ねむ…ね…ねむ…た…」←今ここ





まあ…。
その…。

しくじった。
ここまで眠たくなるとは…今寝たら確実に昼過ぎるしなあ。目覚めるの。
ブログの記事も、別に夜中に書く必要は無いっちゃー無いわけです。

とはいっても、活動後と一夜明けてからだと書き易さがやっぱ違いますからね。
私としてはできれば夜中の内に書いておきたい。
特に私は下書き無しだと、何を書くつもりだったかもすぐ忘れてしまいます。

例えば先日の記事にも、他に2種類書く予定だったネタがあるのですが。
ひとつは禁止用語設定の変更について。
もうひとつはフェニックスのドロップアイテムの変更について。
後者に至っては、waiさんの最新記事を読むまでは書き忘れていた事自体を忘れていましたからね。どうしようもない。

という事で…。
今日はちょっと、体育祭から帰宅した後はぐーぐー寝てしまうかもしれません。
いやまあ、行かないって手もあるんですけどねえ。それはそれで勿体無いので頑張って起きてます。



さて。
それでは忘れない内に、本日のプレイ日記としましょう。
…と、言いたいところですがまずは禁止用語について、ね。昨日忘れてましたので。

どうやら、先日のメンテナンスで一部禁止用語に変更があったようですね。
私が確認できたものの中だと、「しね」「ばか」のふたつが変更されておりました。
両方共に以前ならば「**」と伏せられていたのですが、今回の変更で伏せられなくなった模様。

これはありがたいですね。
特に、「しね」の方は私もよく使っていたので大助かりです。
「~ですしねw」とか「~だしねえ。」とか「しねばーか」とか「そこまでしねーよw」とかね。
全て悪口ではないというのに、伏せられてしまい大変困っていました。

「ばか」は「~ばかり」辺りを使おうとすると不便でしたね。
私は基本、「ばっかり」を使う事が多かったのか気になる事はありませんでしたが。
後どうでもいいんですけど、「そばかす」って言えますね。本当にどうでもよかった。


ではでは、今度こそプレイ日記という事でまずは…。
こちら、クラーケンに行ってきました。


SPSCF0823.png


先日の記事で書いた通り、暫く金策するつもりはなかったんですけど…。
こう、手が空いて暇だったからつい来てしまいました。
そして地味に初死亡…!実は最大HP3000切ってましたからね。いつか死ぬのではないかと思ってはいました。

結局、本を読みつつ適当に周っているとキットが1セット強溜まっていたので中断。
流石に続けて生産とエンチャントをする気力は無かったので、40mで売っちゃいました。

午後からは少し出掛けまして、夕方頃に帰宅しお昼寝。
1.2時間ほどして目覚めると、β時代の友人を発見し久々にお話しておりました。
話の流れでまたもやクラーケンに行く事になりまして、ペアで約1時間ほど周ってきました。


SPSCF0828.png


流石ペアだと早いなあ。
ソロだと大体1週6分で、ペアだと大体半分になります。
最後に獲得アイテムは二等分しますので、効率は同じかと思いきや案外そんな事はありません。

何が違うかといいますと、やっぱ安定感ですね。安定感。
ペアに比べると、ソロは1時間に周る事の出来る数も少ないのでばらつきが出やすい。
酷い時は2週連続0個とかありえますからね…私はありませんけど。

その点、ペアの場合は周る事のできる数が多いので安心です。
何より、楽しく周れますからねえ。ソロだとつまらなすぎる。


続いて、石弓の準備をすべくビントーボウガンに手を出してみました。
先日の転職防具の売り上げもあって、少し余裕がありましたからね。
近い内に虎石弓にリセットする予定ですし、まずは武器からという事で…


SPSCF0830.png


夢も希望もありはしない結果に終わりました。
う~ん…意外と厳しいなあビントー。耐久度200以上固定みたいなイージーモードではないようです。
それでも、爆弾ドロップ実装以前と比べれば交換アイテムの相場は爆発的にがた落ちしてますからね。助かります本当に。
暫くの間気が向いた時に挑戦し続けていこうかと思っています。


そして、ガンスリンガーの方で久々に狩りに誘われまして…。
正直言って、昨日の記事にも書いたように暫く狩りはしないものだと思っていたので驚きました。
どうやら、今日から狩りも頑張るそうです。これは銃再始動フラグ。


SPSCF0840_20090926061225.png


まあ、ソロでは1時間持たない子なので大歓迎ですけどね。
今日も今日とてフェンリルで3時間ほど狩ってきました。
まともに狩りをするのは随分と久々で、結構楽しく狩れたように思います。

補給と休憩を挟みまして、次にギルドミッションのお手伝いへ。
私が引かない代わりに、ギルドメンバーが引いて下さったようです。フィン。
ついでにフェニックスのドロップ調査もできるなあ。とあの鳥も蹴ってきました。


SPSCF0844_20090926061225.png


まあ…結果から言うと交換券はドロップせず。
キック有&爆弾ドロップならばひとつは落ちるものかと思っていましたが、そう簡単でもないようで…。
確率の方大分絞られているような気がしないでもないですねえ。

ちなみにドロップはクローとクロスボウとブレード。
見事に全て低耐久でした。いつものこと。


最後に、武者を引いて止まっていた私のミッションの消化に行ってきました。
亡霊武者を引くのは随分と久方振りで、人の少ない夜中を狙って黒月城へ。


SPSCF0847.png


30分程掛かりましたが、さくっと終了。
8段階や9段階も楽な買い物ミッションでラストの10段階がこちら。


SPSCF0849_20090926061238.png


うーむ…決闘ポーションです。
10段階のは確か945Pだったかな?結構痛いなあ。
なけなしの決闘ポイントを支払いまして、こちらも無事にクリア。


SPSCF0850_20090926061238.png


報酬は57M!
最近微妙に少なくて困りますね。最初は98Mとかだったのに!
その後は適当にアイテム整理しまして、終了という事で…。


し、7時20分。
冒頭の予想より微妙に掛かってしまいましたが、今日はここらで。
次からは時間の方、気をつけます…(笑)

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:5   trackback:0
[ゲーム
comment
妹うp
2009/09/26 13:30 | | edit posted by Aster
寝惚けて他の人のブログとかんちがいしてました\(^o^)/
上のコメントスルーお願いします
2009/09/26 13:33 | | edit posted by Aster
あすたーく何やってるんすか・・w

ビントーとかコアは耐久200以上固定じゃないから結構な数交換しないとダメですね!私はコアのOPRに100m以上もっていかれてむしゃくしゃして全部捨てました><

武器のOPRまぞいです・・w
2009/09/26 14:53 | | edit posted by カト
交換武器って耐久200以下あるんだ、初めて知ったぜ。
2009/09/26 20:11 | | edit posted by くろねこ
コメント返信です。

>>Asterさん
!?
久々に見たかと思えば、寝ぼけていたとはいえ妹うpとは何事すか…w
元気そうで何よりです!

>>カトリーヌさん
のようですね…私も同じ道を辿る事となりそうです!
売る事も出来ないので、困ったものですねコアもビントーもw

>>ねこ
だねえ、100~250かな多分。

2009/09/27 11:11 | | edit posted by TAKKYA
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/229-3c57ce29
trackback