06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


新エモーションの誘惑と念願の飛虎復活


はい、どうもこんばんは。

体育祭の方、居眠りする事無く無事中学校まで辿り着く事ができました。
正門前で早速、中学生時代お世話になった教育指導の先生に捕まりまして…。




先生「他校の生徒は入っちゃだめ。いらん事する奴がおるからな」

私「まじっすか?俺生徒じゃないんで入ってもいいですよね」

先生「いやいや、部外者も立ち入り禁止。ルールやねんこれ」

私「妹の応援に来ました」

先生「去年もそう言うて校舎内徘徊しとったやん○○と…。」

私「あれはほら、懐かしき母校を見て周りたいっつー愛校心から生まれた行動で…」

先生「逆に考えてみ。体育会やのに高校生が学校ん中うろついてたら腹立つやろ?」

私「あー確かに」

先生「そんな事する阿呆が真面目に応援してると思うか」

私「ないっすね、十中八九遊んでそう」

先生「そう。だからお前みたいな阿呆はさっさと帰りなさい」

私「え、俺?」





という具合に、見事に門前払いを食らいました。
確かに物騒な世の中ですけど!いいじゃんね応援くらい。

他にも、卒業してから大分経つというのに数々の説教を食らいました。
妹ちゃんはお前と違って~とか、お前みたいなアホは~とか色々と。
あっはっは、説教癖は相変わらずでしたねえ。ぶっ飛ばすぞ


という事で、結局裏門から侵入しましてグラウンドへ。
いやあ、懐かしいなぁ体育祭。いいですねえ。
特にリレーは本当に大好きでしたね、やるのも見るのも楽しかったなぁ。

流石に眠気も来ていましたので、お昼には帰宅。
そこからそうだなあ、大体6時間くらいかな?仮眠の方取っておきました。



さて。
目が覚めると午後7時頃という事で、急いでラテールの方にログイン。
オークション前で放置していたので、正しくはログインではなくAFK解除、ですかね。

まずはささやきの総返信から…確認できた方々には返信しておきましたが、ログが消えてしまっていた方は申し訳ないです。
で、そのささやきの中に「今日はギルドの集会があるので狩りは中止にします!」といった内容もありまして、本日の狩りは無しという事に。

そこで何をしようかなと思っていたところ、ささやき返信後の会話の流れでクラーケンにお誘い頂きまして…。
まあ、キットはあっても困りませんしいいかなあとご一緒する事になりました。


SPSCF0859_20090927075905.png


本日も同じく、β時代からの友人であるテンプルナイトさんとです。
それと、シャチ号にてゾンビ待ちしていたところうちのギルドマスターもついてきまして。

[†TAKKYA]:ん、どったの?
[Jura]:ひまでござる!ひまでござる!
[†TAKKYA]:え?
[Jura]:ひまでござる!ひまでござる!


…と、大変暇だったようで同行。
丁度、私の友人とも顔見知りだったようで三人楽しく周回してきました。

一時間ほど周ったところで、メルセラさんからささやきを頂きまして…。
用件をお聞きしてみたところ、どうやらタイマンしてみたい!という方がいらっしゃるようでエリアスに一旦帰還。
5chエリアス決闘場までという事で、久々にお邪魔してきました。


SPSCF0864.png


相変わらずとても賑やかなチャンネルですねえ。
たきゃさんだーたきゃさんだーとお声も掛けて頂いたのですが、あまりにログの流れが早くまともにお返事できませんでした(笑)
今度また、機会がある時はしっかりとお返事できるよう意識しないとだめですね…。

して、気になる対戦相手は小さな桜貝のウォーロードさんという事で。
確かにタイマンで戦った事の無い相手でして、苦戦を強いられる事となりました。

そういえば、お互いに5次スキルは一度も使ってなかったなあ。
私が全く使っていなかったからかな?気を遣わせてしまったかもしれません。

私は未だ5次スキルは使いこなせていないので、モンクやテンプルナイトにマイスターのようなHP職を除けば使わない方が安定しますからねえ。
PTPvのような、多人数戦ならばまだ当てやすいんですけどね。タイマンだとどうしても難しいもので…。
精進あるのみですね。

一試合終えたところで、また違う方にタイマンの方お願いされましてそちらへ。
こちらも随分と手強い方でして、とても良い勝負でした。

二試合とも終えて、軽くお話した後にお暇させて頂きました。
そういえば、どうでもいいんですけど新エモーションが沢山いました。
ちょっと釣られて買いそうになってしまいました。危ない。危ない。


そしてクラーケンの方戻りまして、更に一時間弱周ってきました。
キットが1セット溜まったところで解散しまして、いつものようにオークションを確認すると
赤血球キューブ盾が随分と出品されていましたので、少々高値なものもありましたが全て購入。


SPSCF0851_20090927075905.png


結果こうなりました。
ちょっと厳しめな雰囲気でしたが、Lv11以外で止めるという選択肢もありえないので続行。
正直壊れてしまっても悔いは無かったのですが、そういう物に限って


SPSCF0853_20090927075905.png


成功するんですよねえ…。
私の決闘用サブウウェポンとして使っても良いのですが、靴もストッキングもnot回避なのでオークションにて出品しておきました。
相場が判らないので、80m/100mで様子見出品です。価格交渉あればお気軽にどうぞ!

続いて、気分転換という事で決闘場へ。


SPSCF0867_20090927080218.png


いつもなら5.6戦は遊んでいるのですが、本日はギルドミッション目的の方と当たった為2戦で終わりにしました。
最近は知り合いの方達を見習って、決闘慣れしてなさそうな方には自分から声を掛けています。
そうしてみると、結構ギルドミッションの方が多いもので…いやあやっぱりコミュニケーションは大切です。

まあ、流石に何戦も連続して見知らぬ方のギルドミッションを手伝える程、お人好しではないので1.2戦当たったら止めちゃいますけどね。
そういう時は、休憩するか複数戦に行ってますね。大体。


少し時間を空けまして暇だったのでクエスト消化へ。
丁度経験値も80%という際どい数値でしたので、レベルアップを目標としましてアスガルドに到着。


SPSCF0870_20090927075905.png


まずは随分前に投げたヨルムンガンドボールから。
相変わらず3.4種類のアイテムを落とすモンスターで、全て揃うまでに大分時間が掛かりました。
沸きも少ないですしね…いやモンスターの沸きは多いんですけど。

コドルばかりが沸いて、肝心のヨルムンガンドは2.3割程度ですからね。
おまけに数種類のアイテムを落とすとなれば、そりゃ時間も掛かります。


SPSCF0872.png


このように沸きが無駄に良くて固まる事も多いので、課金POTは必須です。
アスガルドは体力の低さと引き換えに、攻撃性能に突出したモンスターが多いので一瞬の油断が命取りですねえ。
ヨルムンガンドやコドルもそうなんですが、特にロキが恐ろしいなあ。


SPSCF0878.png


2.3匹いるだけで、がががっと削られますからね。
気付いたらHP3桁だなんてよくある話で、そこで課金POTを押せるか否かで生死分かれる事となります…。
そんなロキやシャドウモンク辺りのクエストも一緒に消化してきました。


SPSCF0873.png


ヨルムンガンドは終盤クエストである「性格は元から」まで到達。
これ、地味にアイテム集めるのに30分掛かってますからね…二度とやりたくありません。
とか何とか思ってると、更に同じクエストが出現しました。3回までできるようですね、お断りします。

ロキやシャドウモンクのクエストは無事最後まで終えて、D企画のクエストは全て終わりました。
後は巨大プラントのヨルムンガンドと、アプリサプリ関係だけかな?後者は完全に積み予定ですが。
経験値は99.98%と微妙な数値で終わる事となったので、さくっとピヨテキーラでレベルアップ。


SPSCF0879_20090927080218.png


154Lvです。
ステータス上昇値も上々、念願の飛虎復活という事ですっきりなレベルアップでした。
その分、振れる筈の5次スキルも未だ5Lvですけどね…今後はどうしたものか。

後1レベル上がれば7Lvまで振れる事となるのですが、うーん迷うなあ。
強射撃はもう、残念ながら暫くは振れそうにありませんけどね。私が迷っているのはガトリングです。
あれなあ。絶対チャペルで使えそうなんだよな~…。1Lvは欲しい気がするんですよね。

ちょっとチャペル経験者の先輩方々、チャペルでのガトリングの使い勝手を教えて頂けるとありがたいです!
他職の方は傍から見た使い勝手でも良いので、5次スキルかガトリングどちらを優先すべきかアドバイス下さると助かります…。


さて。
それでは最後に本日のビントーボウガンを。
一度の交換で6M弱掛かるので、極力控えめに…。


SPSCF0866.png


今日もいつもどおりでした まる


関連記事
Posted by TAKKYA
comment:5   trackback:0
[ゲーム
comment
血盾いいですね~!
サブ用に回避ついた血盾作りたいと思っているので、
↑のような品が出ていたら買いたいところなのですけど、
お金がない ←結局はここ。
お金が溜まって、↑の品がまだ売れてないようでしたら私が買い取りたいかもですw
あとレベルアップおめでとうございます~!
2009/09/27 14:49 | | edit posted by めいとす
やーい不審者
2009/09/27 23:39 | | edit posted by くろねこ
先日は急な呼び出しに対応してくれてありでした!
話によるとあの賑やかさはたきゃさん効果だとか・・・w
たきゃさんの影響力は凄いですね・・・w
2009/09/28 02:55 | | edit posted by メルセラ
コメント返信です。

>>メイトスさん
ありがとうございます~。

申し訳ないながら、血盾の方は売れてしまいました;
また似たような品ができたら、お知らせしますね~。

>>ねこ
だまらっしゃい

>>メルセラさん
いえいえ、大丈夫です!
ええwまさかの俺効果でしたか…
普段殆ど行く事が無いので、物珍しかったんでしょうねきっと…w

2009/09/28 07:36 | | edit posted by TAKKYA
こんにちわ
毎日楽しく読ませていただいております
この前はタイマンどもでした^^

自分は5次を使わないで戦うのが好きなので、今度やりあうときは5次使いまくってかまいませんよw

互角になるよう、日々精進いたします
2009/09/29 14:51 | | edit posted by 十夜
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/231-d5ee5927
trackback