06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


狩り中の睡魔は気まぐれ?


はい、どうもこんばんは。

本日友人から教えて頂いたのですが、私の母校である県立西宮今津高校の教師が猥褻未遂を働いて逮捕されたとか何とか。
いやあ、びっくりしたなあ。新聞やニュースではよく聞く事件のひとつなんですけどね。
実際に身近な所でこのような事件が起こったのは初めてで、少し驚きました。

後輩に尋ねてみたところ、どうも数学講師でバスケ部顧問らしいです。全く何やってんだか(笑)
しかもよくある生徒に手を出したタイプではなく、面識のない女性に対しての住居侵入+強制猥褻未遂のコンボ…これはひどい。
小川容疑者の言い分は 「酒に酔っていた」らしいです。突っ込みどころありすぎる。

まあ、臨時講師という事で十中八九解雇でしょうし一安心ですね。
私の友人の中にも今津高校に通っている子は沢山いますし、間違いが起こってからでは遅すぎますので…。
最近はモンスターペアレントだ何だと保護者の方にも何かと問題のある世の中ですが、生徒の見本である教師にも色々と問題がありますからねえ。



住居侵入:わいせつ目的で女性宅に 高校講師を容疑で逮捕



さて。
ではでは、ラテールのプレイ日記です。

まずは…オークションを覗いてみると、良さげな転職防具を発見したので購入しました。
近い内に上下鎧も自作する予定ではありましたが、まあ。良い品だったので。


SPSCF0940.png


こいつです。
お値段65mで元から+2でした、珍しい…。
Lv10の2OPならば、もう少し安く手に入ったかとも思いますけどね。やっぱ見栄えが大事です。

欲を言うなら、今現在使っているタクティクスフルバンドも11Lvにしたいところなんですけどねえ。
今で確かLv10.幸運+31 Lv10.体力+39の2OPですので、数値は申し分無いのですが見栄えの問題です。
まあ、そこは自分のエンチャント運と相談して自作するしか無さそうですね。

それで折角なので、今日は転職防具で決闘場に行ってみました。
と言っても、頭と鎧下の二箇所のみなんですけどね。フルはまだまだ揃いそうにありません。
結果…あんまり大差はありませんでした。いやまあ当然なんですが。
単純に最大HPが減っただけ、という意味の無い結果に。

やはり決闘場で使うのなら、+4の2OPが理想ですかねえ。
+4ならば耐久を気にする必要もありませんし、付加OPが大きいので大活躍できそうです。
確か幸運+30体力+25だったかな?体力HPの2OPでもほぼ3OPと同等ですね。

まあ…。
問題は着用可能レベルである167Lvまで上げる自信が皆無だという事でしょうか。
私の周りには余裕で170とか180とかいるんですけど…すごいなあ本当に。


で。
丁度転職防具を購入した後に気付いたのですが、よく考えたら今のレベルで幸運特化はそこまで意味はありませんでしたね…。
つい、ノックバックを取る事だけを意識しすぎて忘れていました。




ぬこみこ
09 28, 2009

ジェイリーはレベルが高く幸運の数値も高いから格上だと幸運の効果が全く感じられないので
適正になるまでは筋力装備のほうがいいです






まさにこれ。
昨日の記事に頂いたコメントなんですけど、これを見て初めて思い出しました。
ひい…ありがたい、もう少しで色々と幸運装備を揃え続けているところでした。
転職防具の方はまあ、フルセットになれば使えるでしょうし良いとして。

結局のところ、原点回帰といいますか…レベルを上げるしかありませんね。
ポストやささやきでも色々とアドバイスを下さる方がいまして、これはレベル上げるしかないなー。と私の中で結論が出ました。
まずは目指せガトリング。という事で狩りへ。


…と言いたい所でしたが、サブのトレジャーハンターへ。
ガンスリンガーの方はどうしても、ソロではやる気しませんからね。
野良PTか身内PTの二択になるのですが、レベル帯的にフェンリルもチャペルも入りづらいもので。

身内PTのお誘い待ちという事で、サブで暇潰しです。


SPSCF0919_20090929034537.png


先日書き忘れていましたが、112Lvにアップしたので天空の仙境クエストの消化から。
グリーントルマリンの方も、何とか終わらせました。流石に次シトリンを引いたらスルーします。
まずは阿修羅王のドロップアイテム×1を3回という事で、ソロで周回です。

しかし、本当にドロップ率落ちたなあ。10周弱はしたのですが転職防具キットは見事に0個でした。
こりゃ金策には不向きですねえ。阿修羅剣や阿修羅ギターもそこまで需要ありませんし。


SPSCF0921_20090929034536.png


その調子で112Lvにて発生するクエストを消化消化。
幾ら石弓といえど>>ランクの敵は余裕なもので、さくさくクリアです。気持ちいい。
Mサイズポテトも随分と沸きが増えていますし、狩場としてはありっぽいんだけどなあ。

どうしても、隼の城やぞくぞく村の存在が彼らの影を薄くしてしまいますね。
まあ、このふたつはエリーもうまいしね…そりゃ皆そっちに行きますよね。


SPSCF0925.png


茶室にて、火力募集の部屋があったので行ってきました。
運か虎かどう言おう…と迷った結果、「二系統石弓なのですが、お邪魔してもいいですか!」に決定。
その時の募集主さんは快くOKしてくれましたけど、他のところじゃ普通に蹴られそうな予感…!

しかもこれ、ぞくぞく村が意外と効率が良くてやめられません。
今まで私が育ててきた職業はブレガンモンク、つまり隼の城とは大体相性の良い職業だったものですから…。

「ぞくぞく90菊?110Lv以降は隼で狩ればいいのに!」

みたいな意識が普通にありました。
結局あれから石弓で頑張ってみたんですけどね…想像以上に厳しい。4.5匹とか固まると本気で地獄絵図です。
課金POTが湯水の如く消えていきますので、地味にこちらも辛い。

おまけに、ぞくぞく村との時給効率差が約10%は違いました。
ブレガンの頃は殆ど差は無かったんですけどね~…ここまで変わるか。


まあ。
ブレもガンもチョコシュークリームさえ食べておけばさくさく狩れましたからね…。
モンクはほら、効率は兎も角硬いからね。それだけで随分と安定します。

それに比べて石弓は…KB取れない、柔らかい、攻撃速度は普通。の三点。
巷でよく聞く「隼は石弓だと辛い」や「石弓はPT職」という声が本当だった事を痛感しました。
115Lv辺りまでは隼とぞくぞく村で上げる事になりそうです。


そして外出や仮眠を挟んで、午後10時頃からは銃で狩りへ。
今日はちょっと狩場のランクを落としまして、帰って来ましたフェンリルです。


SPSCF0938.png


フェンリルはフェンリルで安定感やエリー獲得量の高さなど利点はありますからね。
流石にもうノックバックも安定してきていますし、唯一辛いものといえば眠気くらいでしょうか。

時給効率もジェム桃で9%ほど。まあチャペルと比べれば5%程違いはするんですけどね。
今はしっかりとレベルを上げて、チャペルまでの準備期間という事にしておきます。
ついでに後1Lvでヘルのシナリオクエストを見る事ができるので、そちらも結構楽しみです。

本日は3時間程続けまして、獲得経験値は約+28%といったところ。
転職防具+3やインフェルノ装備が近いので、モチベーションは高くもなく低くもなく。
まったり狩るには丁度いい状態ですね、眠気を除けば。

しかし。
ぞくぞく村とかでもそうなんですけど…狩り中の眠気って狩りが終わると覚めるんですよね。
後10分…後10分狩り終わったら補給なんて放っといて速攻ベッドINしよう…みたいに思ってたはずなんだけどなあ。
私だけでしょうかこれは。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/233-9375ed4f
trackback