06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


ぼくのかんがえたさいそくの…いやもういいや


はい、どうもこんばんは。

本日はちょっと、ラテールのSSフォルダを整理してみました。
前々から思っていた事なのですが、SSフォルダを開こうとすると動作が重くなっていたもので…。
ショートカット+数千個の画像データがあれば、流石に重くなってしまうんですかね。
酷い時はフリーズしますからね…。ちょっと整理せざるを得ない。

起動後一枚目の撮影がやたらと重かったのも、これが原因かもしれません。
10秒か20秒くらい固まってますからねえ。たまに接続が切れる事もありますし。
同じような悩みのある方は、是非画像整理をお勧めします…。



さて。
それではラテールのプレイ日記です。

今日は…というか最近はちょっと、ラテールのプレイ時間が微妙にずれちゃってまして。
流石にまずいなあと、直そうとは努力しているのですが意外と難しく…。

昼から夜まで外出⇒帰宅後2.3時間仮眠⇒朝までゲーム⇒2.3時間仮眠⇒最初に戻る

大体これの繰り返しです。
入浴や食事を含めると、ログインする時間は大体9時~12時と非常にまずい。
友人も殆ど寝ていて、茶室のPT募集も少なく結局オークション前で座っているだけという悪循環…。

今日はメンテナンスですし、早めに帰宅して無理矢理直してみます。
一度ずれると厄介ですからねえ、早めに正しておかないと。


ではでは。
まずは3日に1回ギルドミッションの解禁日という事で、ガンスリンガーで行ってきました。
私だけでなく他のメンバーも頑張っている甲斐あって、ギルド経験値は85%程まで溜まっています。
後もう少しで9Lvという事で、ギルドミッションのモチベーションも高まっているという話です。


SPSCF0942.png


鉱石類以外で詰みクエストはありませんしね。
まあ、そう何度も決闘ポーションとか引かれても困るんですが…後2000ポイントしかありません。
決闘武器の延長もありますし、今日か明日くらいには遊んでこようかなあ。

珍しく私の方からPTPvのお誘いをしてみるのも良いかもしれません。
流石に3.4となると恐れ多くてお願いできませんけどね。銃ですし。


SPSCF0943.png


珍しく獲得経験値は90M超え。
10段階まで楽々進んでたんですけどね…こりゃランダムかなあ。
次のミッションからメモとっとくかな…1~10段階全ての。

ギルドミッションも無事終えまして、サブにチェンジ。
ガンスリンガーではやる事もありませんからね。夜中だし。


SPSCF0948.png


最近ホットなトレジャーハンターです。
ビントーボウガンを+1に強化できた事もあってか、隼も随分と安定してきました。
4.5匹固まっていたり、急に後ろに沸いたりしない限りは余裕な感じです。

何だかんだ、散弾系が便利でいいですね。
1時間程狩り続けて、時給は約27%でした。ジェム桃ね。
後、使った課金ポットは20個ほど…せめて一桁にしたいところです。

続いて、職不問でぞくぞく村の募集がありましたので直行。
メンバーは銃弩弩風とよろしい感じ。


SPSCF0957.png


今回はおきくでした。
私実はぞくぞく村90のおきくはほぼ初めてして…。
流石に113Lvでは鬼と大差ありませんでしたが、もう少し上がってくると鬼は灰色ネームになってしまうんだろうなあ。
そうなるとぞくぞく村はおきく限定ですかね。


SPSCF0991.png


しかしいいですねえ。ウィンドウォーク。
これがあるとないとでは狩りの気分が違いますな、素晴らしすぎる。
普段の狩りではもう、気分は「速さが足りない!」ってやつです。台詞だけしか知りませんけど。

前々からこう、

隼+120耳+移動80M靴+スフィ3set+豆粒アップル+WW+移動戦術+ココ+飛虎+30分イベント

ぼくがかんがえたさいそくがんすりんがー みたいな発想はあるんですけどね。
30分イベの状態で、移動戦術とWWの両立が意外とつらい。
地味にココ持ってませんしね…あーでも最速ならトレハンで緊急脱出の方がいいのかな。
いやまあ、さいそくがんすりんがーだし別にいいとは思うけどうーん…。もういいや。

と悩んだ挙句、毎回どうでもよくなります。
いつかやってみたいとは思ってます。一応。









明らかにこれはもっと評価されるべき。
改造技術は半端無いのにマイリスト100強とか不釣合いすぎる。
遊んでみたいけど、クイックセーブ使ってもクリアできなさそうな…。

興味のある方と改造マリオ好きと東方好きは見ると幸せになれるかもしれません。



それと、今回からコメントの返信は記事追記に移動という事でよろしくお願いします。
今までのようにコメントフォームでの返信でも良かったのですが、どうせ毎日更新しているのなら記事追記の方が見やすいかなあと。
昔の記事にコメントして下さる方もいますしね。

という事で追記はコメント返信です。

>>十夜さん
いえいえこちらこそ、お手合わせありがとうございました。
毎日覗いて下さっているようで、ありがとうございます。

私も5次スキル無しの決闘は大好きですのでお気になさらず。
また是非遊びましょう!

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:2   trackback:0
[ゲーム
comment
行動のオーラもたまに思い出してあげてください;-;
WW 戦術 オーラ は重複できます!
2009/09/30 11:59 | | edit posted by カト
速さの限界にw
決闘ばっかりで普通の狩りしてないものだと思ってました^p^
今度誘ってもいいですか?
2009/09/30 21:02 | | edit posted by テンゼル
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/235-1f615e0d
trackback