06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


メンテ効果?それともリス効果?


はい、どうもこんばんは。
本日はちょっとお知らせが多めです。

まずは、随分と久方振りにリンク追加のお知らせです。
先日…というか結構前なのですが、5ch決闘場にお邪魔した際にフレンド登録を送って下さったモンクさんです。

実の所、ブログの存在は知っていました。
カトリーヌさんやwaiさんのリンク集から飛ばせて頂きまして、たまーに覗かせてもらっていたのです…が
クー・シーさん=ロゥルさん という発想がありませんでした。さっき気付きました。

という事で。
クー・シーさんの管理する Shangri-La をリンク集に追加させて頂きました。
勿論、リンクの追加に伴いRSSにも追加させて頂きました。

クー・シーさんと言えば、随分とレベルの高いナックルファイターさんだったかな?
昔は決闘で当たる度に驚いてましたねえ。すごいなあと。
私はそのような職業(ナックルマジシャン・Lv80超えエンジニア等)を育てた事が無いので、ちょっと憧れてしまいます。

そしてブログの方もお勧めです。是非覗いてみて下さい。
私もブログランキングや各ブログのリンク集などで、様々なブログを覗かせて頂いているのですが
何と言っても…いや何て言うか、書き方が好きでね。文章の。


私なんかはどちらかと言うと、文章は硬めの方だと思います。
自分でももう少し柔らかい…?というかファンキー?いや違うか。まあ要は軽めの書き方にすべきだと意識はしているんですけどねえ。
意外とそれが難しい。ちゅ~かろいどさんも似たような事を仰っていたように思います。

今回追加させて頂いたクー・シーさんのブログは、なんかこう文章が読みやすいというかなあ。読んでて楽しいというか…。説明しにくいなこればっかりは…。
まあ、覗いてみて下されば多分解るかと思います。言いたい事。


文章の軽さ・自然さならば、やっぱりそろばん三級さん。
それと、ブログランキングにて知る事となったれしゅろぐさんもお勧めです。
両方共に自然な文章で、私のお気に入りブログのひとつです。

私も色々な方を見習って、読み手の事を考えた楽しめる文章を書きたいものです。
そこら辺は文章力の無さも相まって、実現には程遠そうですけどね。



では次にRSSについて。
以前のメンテナンスで使い物にならなくなっていたDrecomRSS様でしたが、久々に覗いてみると復旧していたようで戻してみました。
が…遅いなあ。何が遅いって反映速度がです。

速度ではやっぱり、画RSS様が断トツですかね。
カスタマイズのし易さ等はちょっと劣ってしまいますけど、反映速度は大きいからなあ。
今後も画RSS様に続投してもらう事になりました。速度は偉大。


では次。
ブログランキングについてです。

つい数週間前に登録させて頂いたパンヤ・東方のブログランキングについて。
近々退会しておこうかと思っています、短い間でしたけどね。
ポイントが別々なら良かったんですけどねえ。絶対一位になるようなブログじゃありません。これだけは言い切れる。

他のブログ様は東方の絵を描いていたり、パンヤの計算式などを詳しく書いていたり。
一方私は 「ぼくのかんがえたさいそくがんすりんがー」 とか。
前に東方の記事書いたのいつだったかな…半月くらい前ですね。

それでいて、2位とのポイント差は約10倍ときたものです。
99%ラテール票としか思えませんし、ポイントが別々になるまでは退会しておく事に決定。

FC2の方も周りは全く関係のないブログでしたし、ついでに退会。
もうランキングはブログランキング様のラテール一本でいいかなと。

後、クー・シーさんのブログで知ったんですけど…ここ同一IPのクリックもカウントされるんですねえ。
私は一日2.3回、ブログを見回る為に自分のブログから飛んでいるんですけど
これもカウントされてるんだろうなあ。ランキングとしてはちょっと微妙な感じですね。

確かに、不自然なポイントの増え方をしていた事はありました。
一日で500ポイントくらい増えてたりね…1回10ポイントなので50人がクリックして下さった事になります。
で、確かその日の訪問者数が100人弱だったので2人に1人がクリック。何かおかしいなあって感じはしていたんです。

ランキングのブログを見回る為に何度か踏んで下さっている方もいそうですしね。
あまり考えたくない可能性ですが、どなたかがランキング操作をしている可能性も。
まあ、ファンサイトリンクとして見れば普通に便利なんですけど。


では次。
えーとなんだったかな…ああそう、アクセス解析結果です。
今日から10月ですからね。そろそろ寒くなってきました。

と言いたいところでしたが、まだプレイ日記も書けていないので明日に回します。
このままだと流石に、ものすごい長い記事になっちゃいますからね。




さて。
随分と長くなってしまいました、お知らせ。
アクセス解析結果を除いてこの長さですからね…いやはや申し訳ない。

では本日のラテール、メンテナンスでしたね。
私はちょっと帰宅するのが遅くなってしまいまして、9時頃からログインしました。

何だか今日は随分と話しかけられる事の多い日でして、街中や決闘場でお会いした方が次々と話し掛けて下さいました。
「ブログ読んでます~」とか「更新がんばです」とか「げっそりの人だ」とか何とか。げっそりの人ってなんだ。


SPSCF0002.png


しかしまあ、ここまで次々と話し掛けて頂いたのも初めてで驚きました。
メンテナンス中にブログを見回る⇒話しかけるのブログ効果か、それとも…。
本日のメンテナンスで配布された、リス効果か。


SPSCF0001.png


一体どちらなんでしょう。

ん?
いやいや。
リス効果も普通にありそうですよ?冗談ではなく結構好評です。

「かわいくなりましたねw」
「普段見えない片目が出てるのはポイント高い、かわいくないけど。」
「\松崎しげる!/」
「何ていうか雑魚Bって感じだな」
「普段に比べて話しかけやすいなって思いましたw」
「あーこの子痛い…」

…と。
結構好評です。
どれもこれもマイナスイメージが見え隠れしているのは、私がネガティブなだけでしょう。
そう見えた人もネガティブ。この人達は善意から言ってくれています。多分。


……。


まあ。
一番上のお言葉だけは、ありがとうございます。
何を隠そうメルセラさんです。超いい人なんでポストにトキメキボックスとか。送ってあげて下さい。

後下から二番目も普通にありがとうございます。
上から二番目もまあ…ぎりぎりありがとうございます。
後は爆発してください、何ですか松崎しげるって…


SPSCF0013.png


しかしそれでも外しません。
折角イベントアイテムを頂いたのですから、2.3日はこいつを装備しておきたいと思っています。
スイカの帽子やシルクベビーの帽子もちゃんと装備していましたからね。1日持ちませんでしたけど。
リス帽子は普通に可愛らしいんで、結構人気出そうですね。

今日一日は画像の通りビントーのお手伝いや、決闘の方に行ってきました。
結局一人で6戦ほど。リス帽子を装備しつつ遊んできました。
最近はどうも飽き気味なのか、一人では30分程度で止めてしまいますねえ。


SPSCF0016.png


そして日課のフリーマーケット巡りをすべくチャンネル変更したところ、相変わらず空気の読めない30分イベントが発動しやがりました。
いやありがたいけどさ…どうしてこのタイミングで…。

という事で。


SPSCF0018.png


行ってきましたコドルとヨルムン。
経験値稼ぎなら断然ピヨテキーラかフェンリルなんですけど、今回はクエストの消化も兼ねてヨルムンガンドへ。
ピヨテキーラもクエストはあるっちゃあるんですけど…。


SPSCF0020.png


微妙ですからね。10分で終わるし。
ヨルムンガンドのクエストは一回30分は掛かりますし、まあ丁度いいかなあと。
無駄に沢山沸くので、効率も大差無さそうですしね。


SPSCF0019.png


丁度30分でクリアしました。後1回残っています…。
経験値は58%という事で、明日にはレベルアップしておきたいところです。



あ、そうそう。
実は今日、いつもより家を出る時間が遅めでしてね。
メンテナンス終了間際の時間にログインできましたので、巷で噂の入札合戦に参加してみました。
入札合戦初心者(?)の私は、ちょっとこう。地味そうなアイテムに入札してみたのですが…。


SPSCF0021.png


一瞬で新しい入札。
いやまさか、ユニバースウェアにまで張っている方がいるとは…。
あまりのレベルの高さに驚きました、入札合戦。


追記はコメント返信です。


>>カトリーヌさん
申し訳ない、完全に忘れていましたw
ついでにwikiで天のスキルを見てみたんですけど、結構魅力的なスキル多いんですね~。
オーラも重ねてやってみたいものですね、最速。

>>テンゼルさん
一時期決闘ばかりしていた事もありましたけど、最近は控えめですね~。
他の事全てに飽きてしまった時は大体決闘になっちゃいますけどね。
狩りの方是非是非誘って下さいなー。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:3   trackback:0
[ゲーム
comment
メンテ前の入札合戦は凄いですよねー
ちょくちょくやってみたことがあるのですがとてもとても・・・
こんなものまでっ!
というものまで張り付かれているから大変です・・・
2009/10/01 22:43 | | edit posted by メルセラ
まぁずっと言うの我慢してたんだが。
ソレリスじゃなくて ~ぽっぽだよな
ボインッの…
2009/10/01 23:25 | | edit posted by くろねこ
お気に入りブログ・・恐縮です><
私もたきゃさんのブログはお気に入りです!毎日更新ですしねw(私にはできない・・w
入札合戦は激しいのだと入札することすら許されない勢いですからね!すぐにポストもパンパンになります・・w
落札はできないかもしれない・・でも落札した人はすべからくクリックしている・・・諦めない心が大事なんです!
2009/10/02 00:12 | | edit posted by カト
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/236-f7ac40b1
trackback