06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
燃え尽きたと言わざるを得ない



二時間半掛けた記事が見事に消えました。
サーバーが見つかりません。ですって。流石に心が折れました。
故に、超手抜きな記事です。ほんともう、すいません。





はい、どうもこんばんは。

最近どんどんと寒くなってきましたね~。
今日(昨日)から10月でしたという事で、今年も後3ヶ月。
しかし月日が経つのは早いもので…ついこの間年越ししたばかりの気がします。


年越しそば


年越し蕎麦食べながらね。
お知り合い方々に年越しメールを送っていた事も、まだ記憶に新しいというのに。
社会に出ると経つ時間の速度が約3倍になる。という話はあながち間違いではないかもしれません。


さて。
アクセス解析の方は行数取りますので、追記の方で公表させて頂きます。
今月は検索キーワード・リンク元サイトの2本予定。

ではでは、プレイ日記という事でまずはこちら。


SPSCF0022_20091002021242.png


私の倉庫キャラクター待機中くんに衣服が届きました。
日付を見ると10日前に届いていたようですが、全く持って気付きませんでした。
基本露店キャラやPT貸し出しキャラは低スペックのノートパソコンで操作しているので、ある場所に引き篭もってるんですよね。

何故本日、自らの壁を打ち破り日の当たるエリアスに出てきたかといいますと…。
ここ2日程チャットルームを立ててウガウガ石斧を募集していましてね、強化用に。

勿論の事サブウェポンですけどね。ただの盾です。
転職防具やM手靴は作る気力が無いので、赤血球盾やウガウガといった半ネタ的なものをメインにエンチャントしています。
2日間6mで募集していたのですが、来た連絡はたった一件…意外と少ないもんですねえ。


その間はメインアカウントの方でハンティングです。
みんな大好きトレジャーハンターという事で、ぞくぞく村に行ってきました。


SPSCF0035.png


いや~…。
90菊舐めてました。

何ていうか普通にうまい。
110Lv以降となれば全滅する事などありませんし、ノックバックも割と取れるので精神衛生上良い感じです。
まあそりゃ隼に比べれば気楽さとかは違いますけどねえ。隼の城でのソロ狩りが辛い職業もしくは効率の出ない職業(テンプルナイト・アーティスト等)には良い狩場です。


SPSCF0036.png


最近は大体行ったり来たりでさらっとレベルが上がっています。
しかしここにきてスキル振りに後悔してきました、地雷すぎるだろこれ…。

「二系統石弓です!お邪魔してもいいですかー?」

大体これでご挨拶してるんですけど…。
意外と皆さん快くOKしてくれます。私としては助かりますけど…。

「zkzk90菊 Lv114±5 現風銃虎石」

という具合に、見事に虎石と追記して下さいます。
スイマセン虎振ってないです…虎どころか鷹も振れてません。
どうにもこうにも騙している感が否めなく、罪悪感が半端無いですよこれ。

せめて鷹の目は振っておくべきだよなあ、クリ率+10%は明らかに優先するべきだし。
となると、連弾系を削るしかありませんよねえ…う~んポイント足りるかな。

現在残SP8ですので…えーと。

連弾一次Ⅱ4Lv⇒1Lv(6)
連弾二次Ⅱ4Lv⇒4Lv
連弾三次Ⅱ4Lv⇒3Lv(3)
連弾四次Ⅱ1Lv⇒1Lv

こうしても+9SPの17SPか。
グッドラックに5…回避に10の緊急脱出3で鷹で28SP。
125Lvで5次スキル習得を考えると、125Lvの段階で使えるSPは+9SP。

上級マスタリを削る手も無いしなあ。かと言って散弾系列はこれ以上削れない。
四次Ⅱは両方1Lvで止めておくにしても、連弾二次を削るしかありませんかね。

連弾一次Ⅱ4Lv⇒1Lv(6)
連弾二次Ⅱ4Lv⇒3Lv(2)
連弾三次Ⅱ4Lv⇒3Lv(3)
連弾四次Ⅱ1Lv⇒1Lv
残りSP(8)
LvUPSP(9)

で、合計28SP。
でもこの計算だと123Lvになるまでは鷹が未完成になってしまう。
二系統取る以上は仕方の無い事ですかねえ、上級削るわけにもいきませんし。

スキル職のスキル振りには悩まされます。


で、少し外出しまして夜には帰宅。
昨夜、友人様に 「滅多な事が無い限り9時には帰宅してます!」とか何とか豪語した挙句
大幅に遅刻してログインできたのは11時半…生まれてきてすいません。

という事で狩りは明日に変更。
明日こそは何としてでも9時までにはログインしておきたいところ。


故にやるべき事も無かったので、決闘場へ。
本日も同じくタイマンでしたが、1.2戦目にてギルドミッション目的の方と当たった為中止。
このまま休憩するのも何なので、久々に複数戦に行ってきました。


SPSCF0039_20091002021334.png


4.6.8人で申請してみたところ、珍しく6人戦で飛びました。
6人戦は随分と久しぶりでしたね。
少なくとも5次スキル実装以降は一度たりとも遊んだ記憶がありません。

対戦中は気付かなかったのですが、結果画面が表示された辺りで他の人皆同じギルドだと気付きまして…。
恐らくギルドメンバー6人で申請していたものだと思い、複数戦も中止しオークション前に帰還。

そうした所で、友人様からペアPTPvのお誘いを頂きましてお邪魔してきました。
本日も同じくモンクさんです。


SPSCF0044_20091002021333.png


相変わらずPTPvでは足を引っ張っている感が素晴らしかったです。
しかも本日はとても豪華な対戦相手(メイトスさんや-Forest-さんなど)ばかりで、いつも以上にだめな子でした。申し訳ない。

PTPvにおいては接近癖を直すべきだと、本当に前々から思ってはいるんですけどねえ。
一人接近して一人倒されるパターンが多すぎるので…ちょっとこう、無駄が多い感じに。

一時間程で終了しまして、ブログの更新へと移った次第です。
相方のモンクさんがお上手なので、ポイントが結構溜まりました。これでミッションも安泰です。
後、決闘後に小さな桜貝の銃さんがフレンド登録お願いして下さいまして、お友達がまた一人増えました。よろしくお願いします。


では、追記はアクセス解析結果とコメント返信です。


◆リンク元解析結果

1位 ゲーム・ブログ・ランキング 1572アクセス
http://game-blog-ranking.com

2位 メルログ 644アクセス
http://merusera.blog85.fc2.com

3位 Google 403アクセス
http://www.google.co.jp

以上。
1位は先月と同じくゲームブログランキング様でした。
検索サイトの約4倍という事で、利用している方も沢山いるようですね。
週間IN/OUTポイントも相変わらずという事で、皆様には凄く感謝しております。

2位も先月と同じくメルログ様でした。
PV考察や役立つ記事が多く、納得の上位でしたね。
今後共によろしくお願いします。

3位はGoogle様です。
検索して訪問して下さる方が増えたのでしょうか、ありがたいことです。
訪問ありがとうございます。


◆検索キーワード解析結果

1位 ラテール TAKKYA
2位 ラテール 音速の菌糸
3位 音速の菌糸
4位 takkya
5位 ラテール TAKKYA
6位 ラテール 空中座り
7位 ラテール TAKKYA
8位 TAKKYA
9位 ラテール ギルドプラント
10位 ラテール

私の名前で検索して下さった方が多いようで、ありがとうございます。
続いて音速の菌糸・空中座り・ギルドプラントと9月の人気情報が並んでいますね。
大した情報も用意できませんでしたが、訪問ありがとうございます。

最後に、数ある検索キーワードの中から厳選して総返信させて頂きます。





12位 ラテール ギルドミッション 経験値
◆経験値上方修正されましたね。獲得量はランダムのような気がします。

23位 ラテール フェニックス 交換券
◆先日のメンテナンスで修正されたようで、今はドロップするみたいですね。

35位 これからの日本はどうなるの?
◆鳩山政権がどう日本に影響を及ぼすか、まだまだ解りませんね。

46位 ラテール カトリーヌZ
◆リンク集、またはRSSからどうぞ。Pver必見。

48位 ラテール メイトス
◆リンク集、またはRSSからどうぞ。モンクについて勉強になりますね。

58位 ラテール 金策
◆今現在はクラーケン・ガマ辺りが最適かと思われます。

76位 ラテール TAKKYA サブ
◆管理人詳細情報からどうぞ。

89位 ラテール レミリア 攻略
◆ラテールと東方は別のゲームです。

95位 ラテール ロベルタ
◆リンク集、またはRSSからどうぞ。色々な記事がありますよ。

126位 ビントー ターゲット
◆ビントーのターゲットを取った状態で、右側から上手く落ちると維持できます。

130位 ラテール ライオン丸 ブログ
◆多分ありません。

152位 TAKKYAはロリコンなのか?
◆ちゃうわ。

168位 ラテール 95%で壊れる
◆俺もです。

172位 ラテール 空中拡張
◆ジャンプ⇒最速でキック⇒拡張です。要PC&回線スペック。

184位 ラテール 特別なロキ
◆サラスヴァティのいるD企画を出てすぐ下のポータルにいます。

199位 酒井法子 保釈 運転手
◆どうやら、運転手さんはお笑い芸人だったようです。びっくり。

201位 東方非想天則 最弱候補
◆うどんげは鈴仙に進化した!

222位 勇気とガッツとそして友情!
◆はい。

239位 ラテール 泣いてなんかいない
◆元気出してください。

263位 ラテール ぞくぞく村 クエスト
◆ありません。

282位 ラテール ジョアン戦 エモーション
◆多分危険です。

303位 ラテール メルセラ ブログ
◆リンク集、またはRSSからどうぞ。役立つ記事が沢山。

316位 ラテール 高速梯子上り
◆梯子に掴まった状態で、↑キーを押しながら→キーとジャンプキーを交互に連打です。

333位 臼井儀人
◆残念でしたね…。ご冥福をお祈り致します。

345位 今津高校 逮捕
◆こいつはどうしようもない。

351位 鳳凰のイヤリング ドロップ率
◆2%です。結局は運です。




以上です。
では最後にコメント返信です。


>>メルセラさん
ええ、まさかファッションにまで入札者がいるとは。
まさに入札合戦と呼ばれるだけありますね…w

>>ねこ
言われてみれば…いや…

>>カトリーヌさん
いえいえ、これからも楽しみにしてます。
毎日更新はもう、ここまで続けているからには…って感じですね!

入札合戦は一対一になるとよく聞きますね~。
入札値を自分で決めれるように仕様変更して頂きたいものです…w

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:2   trackback:0
[ゲーム
comment
私もよく間違えてリンククリックして消えたり間違えて閉じたりで消えていることがありますね・・・w
自動下書き機能でよく消えても保存されているのですがサーバーが見つからないと下書きすらされないようになるのかな・・・w
恐ろしい!
2009/10/02 17:21 | | edit posted by メルセラ
昨日は夜遅くペアで何戦かして頂きありがとうございました!
組んでたブレさんと、その他に当たったペアの方もたきゃさんつえー!言ってましたw
またよろしくですよ~!
2009/10/02 18:17 | | edit posted by めいとす
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/237-4b0080bc
trackback
