06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
最もショックな壊し方


はい、どうもこんばんは。
もとい、おはようございます。

えーと、まずは残念なお知らせから。
私の参加させて頂いているブログランキングなのですが、明らかに順位を操作されています。


inout.png


先日の数値は IN 2200前後 / OUT 7999 でした。
OUTに関しては何ら問題無いのですが、INは明らかに不自然です。
今までだと多くても+500ポイント程で、昨日は特別アクセス数が多かったわけもありません。

+1500ポイントという事は150回クリックされたという事で…。
昨日のアクセス数を見ますと、4人中3人がクリックしていないとありえない数字です。

原因としては、先日記事中にて説明したブログランキングの仕様。
あれの影響もあるのかな、とは思いますが真偽は定かではありません。


もしかすると、私の順位を上げようと善意からして下さった行動かもしれません。
それはもう見事に一位でしたよ。総合ランキングでも一位でした。

ですが、私としてはそのような事は全くと言っていい程望んでいません。心当たりのある方は止めて頂けるとありがたいです。




ではでは。
残念なお知らせはここまで。いやーびっくりしました。
そんなねえ…私のブログに何らかの洗脳装置でも設置しているのならまだしも。
200人中150人がクリックしているはずがないでしょう。常識的に考えて。

ランキングのバナーなんてものは、本当に気が向いた時にしかクリックしませんよ私は。
「ランキング登録しました~」 とか 「あーこの人のブログ面白いのにランキング低いな。」 ってな時くらいですね。私が押すのは。
皆がそう思うはずもなく、「ランキングバナー?んなもん押すかよ面倒くせえww」って方もいるはずですからね。




さて。
ところで皆さん、あれ見ましたか?

ほらあれですよ…秋の4大イベントのひとつ。
ドット絵コンテストとSSコンテストでしたか?そのようなイベントです。

どうも10月2日が締め切りだったようで、久々に公式サイトを覗いてみました。
いや~…作品数多いなあ。皆してやる気ありすぎだろ…私はこの手のものに投稿した事は一度たりともありませんからね。
ドット絵コンテストとかセンスの良さが溢れ出てますよ。この中から優勝とか選べません。

SSコンテストもいいですねえ。
こちらは発想力の勝負ですね。こっちも凄いなあ。
ブレイダーのスキーヤーとか発想力ありすぎ。何だあれは

しかしまあ。
一番驚いたのはあれですね、公式サイトの壁紙。
うさぎうさぎ。綺麗ですね~ダウンロードしとこうかな。



そして更にびっくりニュース。
私は毎日欠かさずランキング掲示板を覗いています。
そりゃもう何故かと言いますと、ギルドランキングですよギルドランキング。

私の所属しているギルド[凛]も何だかんだTOP100に入っていますからね。
身内ギルドと言えど、男なら目指すは上位でしょう。せめてTOP50には…。

おっと話が逸れました。
こちらです、本日のびっくりニュース。


SPSCF0062.png


何とギルドレベル11に達したギルドが現れました。
Queseraseraさんですね、おめでとうございます。
ギルドレベル11と言えば、驚きの効果があるんですよねえ。




ギルドレベル:
11
ギルド名称:
宇宙のギルド
最大人数:
100人
能力上昇値:
物理最大ダメージ+10%、魔法最大ダメージ+10%
アイテム発生確率+10%、経験値獲得量+2%

ラテール Wiki




はい。
ここで初めて、経験値獲得量のボーナスが付加されます。
たかが2%されど2%、レベルが高くなる毎に大きな付加効果ですねこれは。



さて。
それでは先日のプレイ日記という事で、まずはこちら。


SPSCF0045.png


何の変哲もないブルーオリハルコングローブ(M)です。
実はこいつを、オークションにて20Mで購入しました。

正直、今の銀メッキガントレットでも満足していたんですけどね。
今回こいつを購入する事となったのは、回避対策です。回避。
いい加減銀メッキガントレットでは限界がありましたからねえ。

命中最大の決闘ガリバーでも用意すれば事足りる話なんでしょうけど…。
私の運では厳しいと言わざるを得ない。


SPSCF0046.png


勿論、12Lvを貼らない理由もありません。
12Lvさえ貼ってあれば3倍くらいの値段でも購入したんですけどね。ありませんでした。
ぺた。


SPSCF0047.png


く…。
破壊耐性はそこそこについていたつもりですが、これは結構ショックでした。
微完成品を購入して、11Lvもしくは12Lvで破壊した時のショックは異常だと思います。

私の中では最もショックな壊し方です。喪失感が半端ありません。
という事で。


SPSCF0048.png


続いてこいつを10Mで購入。
ぶっちゃけ、狩りではこのままでも使えそうな品なんですけど…。
そういうわけにはいきません。


SPSCF0049.png


お金さえ払えばいいわけです。
私の一番のダメージソースである拡張の魔法クリティカルダメージが下がるのは若干辛いところではありますが、仕方ない。
物理的中+物理クリティカルダメージで揃うまで回し続ければいい事。

一応、Lv12の平均値は+69%という事で60%台が出てもおかしくありませんしね。
60%あれば十分ですよクリダメなんて。たぶん。


SPSCF0051_20091003071634.png


20Mもあれば余裕です。
オプションリフレッシュの成功確率は明らかに50%を切っているような気がしてなりませんが、兎にも角にもお金さえあればOK。
エリーさえ支払えば素晴らしい品を提供してくれるわけです。


SPSCF0052.png


そう、20Mさえあれば…。


ってあれ…所持金が不足している為…だと。
ここまで一度も出ていないぞ、的中クリの組み合わせ…。
謀ったなゲームポットめ…。


SPSCF0054.png


ふん。
トニオ敗れたり、参ったか。
クリティカルダメージがちょっと微妙だが、今日はこの辺で勘弁しといてやろう。
あーっはっはっは!

いやまさか40Mも使うことになるとは…。


次はこちら。
ゴールデンイヤリングです、地味に的中率は+4%。


SPSCF0056_20091003071535.png


完成品は置いてなかったので自作しました。
結構安上がりでして、費用は5M程かな?セーフです。
これで合計的中率は+10%。少しは安定してくれるといいんですけどねえ。

最後に、ちょっとお金を使いすぎてしまったので金策へ。
久々にクラーケンに行ってきました。


SPSCF0058_20091003071535.png


ここに来るとキッカーに戻したくなるなあ。
いやでもどうせまた石弓に戻したくなるだろうし、我慢ですね我慢。
数時間周回しまして、50個ほど溜まった辺りで終了。

お金を溜めるコツは、儲けるよりも使わない事ですね。
自分を見ているとつくづくそう思います…。


追記はコメント返信です。



>>メルセラさん
一応残ってはいたのですが、たった数行でしたねw
次からは気をつけないと!

>>メイトスさん
こちらこそ、ありがとうございました~。
いえいえとんでもない、私なんて本当に空気でしたよ…w
メイトスさんは敵に回すと本当に恐ろしいw

またよろしくです!

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/238-ebcab53f
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。