06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
ヘルさん届いてません…。


はい、どうもこんばんは。

いやー寒いですね、急に冷えてきました。
そろそろクーラーも必要ありませんね、ていうか…。
電源入れっぱなしで寝たら死ぬかと思いました、朝。

ではでは。
先日のプレイ日記という事で、まずはこちら。


SPSCF0080_20091005070021.png


3日に1回、ギルドミッションです。
いい加減ギルドミッションに関しては省略しても良いような気はしてきました。
一応引いたミッションのメモは取っていますけど、獲得経験値との関係は未だ謎です。


SPSCF0081.png


11Lv.12Lvパズルで終了。
獲得経験値も上々、ありがたいですね。





SPSCF0070.png


何を思ったか、ビントークエストだけでレベルを上げられるような気がしました。
結果、約80M掛かりました。良い子は真似しないように。






さて。
先日は13時から狩りの約束をしていましたので、午前中にクエストを消化してきました。
ギルドミッションや他に色々していた事で、経験値が70%を超えていましたからね。


SPSCF0082.png


狩りまでに155Lvにしておいて、ヘル関連のクエストを出現させておきたくもありました。
今回は不運にも、50分程掛かりましてクリア。これ買った方がいいかもしれません。


SPSCF0084_20091005070020.png


後続クエストもめげずに消化。
地味に30回クエストですねこれは…面倒だけど仕方ない。
ソロで狩ると気力が持ちませんからね。


SPSCF0085_20091005070020.png


モチベーションの維持という事で、クエストは大事です。
アプリの憂鬱後編と同時進行し、マップを移動しつつ消化消化。

隔室2(クエ受諾)⇒隔室1にワープ⇒巨大プラント1⇒巨大プラント3⇒隔室2(クエ報告)

この流れが意外と楽しいです。
アプリの憂鬱が終わっていれば、隔室1で報告し格納庫で受諾。
後はマップ移動のみという事で、楽々です。

唯一の欠点は、人の少ない夜中や早朝に限る辺りでしょうか。
特にゴールデンタイムはピヨテキーラも賑わっていますからね。


SPSCF0086_20091005070356.png


という事でレベルアップ。
目標としていた155Lvでしたが、モチベーションは特に変わらず。
156Lvで転職防具+3、158Lvでガトリング、159Lvでインフェルノとまだまだ上げる必要はありますからね。
チャペルPTにも一応入れますしね。制限ぎりぎりではちょっと入りづらくはありますけど。

しかし、何と言ってもHELL's DOORでしょう。
早速乗り込もうかと思っていたところ…狩りの時間になってしまいましたので中断。
お楽しみは最後に取っておく事にしました。


SPSCF0094_20091005070355.png


本日もフェンリルです。
メンバー全員150Lvを超えていますし、そろそろチャペルに移動する時期ですね。
エリーは相変わらず素敵なのですが、経験値は桃ジェムで8%切ってますしね。

そういえば、今日はびっくりした事がひとつ!


SPSCF0095_20091005070355.png


ここ。
下段からリスキヒール届くようですね。
課金POTを使おうとすると、すかさず下段からリスキック⇒ヒールが届いてびっくりしました。

何てスタイリッシュな支援…。
皆さんにもお勧めです。かっこいいですよなんか。


そして、狩りは4時間半程で終了。
随分と久々な狩りで心身ともに疲れてはいましたが、ここで寝るわけにはいきません。
HELL's DOORがまだ残っていましたからね。





以下、HELL's DOOR関連のネタバレ注意です。





SPSCF0087_20091005070356.png


まずは前提クエストから消化です。
以前、ロキやシャドウアーティストのクエストを消化している際に一度来た事はあったんですけどね…ヘルの前提クエストでしたか。
しかし相変わらず日本語で喋ってくれなかったので、そのまま帰還しクエスト報告。

続いて、[精神共感機]なるアイテムを持ってもう一度行けとのクエスト。
簡単なクエストだなと高を括っていると、見事に数十分掛かりました

それはもう、特定位置を見つけると貰えるアイテムだとばかり。
D区画を只管さ迷い歩くも見つからなかったので、仕方なく友人に尋ねてみたところ…。


「敵が落とします。」


との事。
いやいやそんな馬鹿な…。


SPSCF0088_20091005070356.png


マジでした。
ご丁寧にふたつも落としました、敵が落とすのかよ(笑)
すいません助かりました、危ない危ない。


SPSCF0089_20091005070355.png


報告に向かうと会話が成立しました。
適当に流し読みしてみたところ、別に心までシャドウじゃないという事ですね。(適当)

ていうか…。


SPSCF0090.png


意外とレベル高いな…。

まあ。
D区画は時空の狭間がどうので、この二人は別世界の住人。
という事だけはわかりました。難しい話は苦手です。


SPSCF0091.png


誰ですかサイアムさんって…。





紆余曲折を経て、前提クエストはクリアしました。
突っ込みどころは少々ありましたが、クエスト自体は簡単でしたね。

友人様の話によると、ガンスリンガーはノーダメージで倒せるとか何とか。
意気揚々とソロで突入してきました。


SPSCF0100_20091005070440.png


発見。
確認できた攻撃方法は3種類でしたね。
まずは上記SSの攻撃。ガンスリンガーの方なら最も多く見る事になる攻撃方法ですね。

私も驚いたのですが、判定が甘いです。
これが噂の詐欺判定でしょうか?エフェクトを見る限りでは当たってるんですけどね。
全然当たりません。ガンスリンガーなら余裕で射程範囲内でした。

基本的には、距離を取りつつ攻撃しているだけで余裕といったところ。
たまにタイミングを外して近付きすぎると、ヘルさんの頭から鬼の手みたいなのが飛び出てきます。
あれは痛いので注意。精神的にも。

最後にこれ。


SPSCF0105.png


大体HPが半分切った辺りで使い始めてきました。
フェニックスの即死攻撃のように稀ではなく、普通に乱発してきます。

実験でダメージを食らってみたところ、正面で4000ダメージ。
正面クリティカルで6200ダメージでした、これは焦った。
BAクリティカルだと7000超えそうですね…それは流石に耐えられません。

しかし、これも結構判定が甘いので回避は余裕です。
近接職は結構辛そうですね…PTで戦った事は無いので謎ですが。


25分程掛かりましたが無事討伐。
予想以上に時間は掛かりましたが、比較的安全に倒せますね。
時間のある時には周ってみようかなと思っています。

爆弾ドロップも適用されていますし、インフェルノ狙いで篭ってみるのもありですね。


関連記事
Posted by TAKKYA
comment:2   trackback:0
[ゲーム
comment
ヘルソロ討伐おつでした!
ソロで安全に倒せるガンスリがうらやましい限りです!
ヘルの攻撃ってほんとエフェクトが詐欺判定ですよね!
そのおかげで助かってる部分もあるのでいいですが・・・w
逆だったらがめぽに抗議殺到・・・!
2009/10/05 09:09 | | edit posted by メルセラ
討伐おつ!
天はソロで課金P連打ですね 辛いです!
2009/10/05 19:31 | | edit posted by テンゼル
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/241-ba8a0dbd
trackback
