06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
消えていく思い出


はい、どうもこんばんは。
もとい、おはようございます。

先日の午前11時頃、優雅にヘルを狩り回っていると懐かしいギルドメンバーがログインしまして。
少々話も弾む中、Nexon社の運営するアラド戦記のお話になりました。


arado2.jpg


アラド戦記といえば、一年前程には私もよくプレイしていたゲームですね。
当時はハンゲーム社が運営しており、私も結構な時間遊んでいたように思います。

で。
話の流れから皆でアラド戦記で遊ぼう。という事になりました。
幸い私のレベルは36。その方は40ちょいだったようで大差もありませんでしたからね。

ADSLの回線速度に四苦八苦しつつ、インストール完了。
意気揚々とログインすると、何故か私のキャラクターは見る影もない。

あれ、アカウント間違えたかな?と一旦ログアウト。
ハンゲームは沢山のゲームが遊べるので、たまにアカウントが違うゲームとかもあるんですよね。
なので、全てのアカウントを試すべく少々時間を取りました。が。

全滅。
ていうか、私はアラド戦記以外に課金をしていないはずなので…。
ハンコイン残高10円のアカウントでほぼ決定なはず。しかしキャラクターはいない。


……


これはまさか…。
と、グーグル先生に頼ってみたところ驚くべき一文がありました。





●『NEXON』移管同意ページオープン予定 

   2009年3月4日(水)~9月4日(金)

なお、2009年3月4日(水)より6ヶ月間、運営移管に同意されなかった場合、
誠に心苦しいかぎりですが、お客様のゲーム起動に必要な情報は破棄させていただきます。

期間内に運営移管にご同意いただけなかった場合、以前のゲームデータでは、
ゲームをプレイすることが出来なくなりますため、ご注意くださいますようお願い申し上げます。






やられた。
つまるところ、3月~9月の6ヶ月間に運営移管に同意しなかったプレイヤーはデータ削除。
ハンゲームじゃもう面倒見ないから後はネクソンでやれやとそういう事でしょう。

く…一ヶ月間に合わなかったか。
一応、Nexon社で運営を始める。という話は聞いていたんですけど…。
ラテールのダイヤモンドサーバーと同じように、ハンゲームとは別だと踏んでいたのが間違いでした。

結構な額課金していて、ガチャ装備(ラテでいうダーツ)も大量に揃えていたのでちょっぴ残念。
まあ仕方ないか…半年も時間ありましたしね、完全にこちらの過失です。

RED STONEやトリックスターも似たような話がありましたねえ、一応ログインしとこうかな。
プレイしていないゲームと言えど、ちょっと寂しいものがありますね。



さて。
ではでは、ラテールのプレイ日記です。
おっとその前に、最近数々のブログで考察記事が目立ちますね。まずはそちらから。

えー。
まずはソーサラーさんアーティストさんにお勧めの考察記事として…。


メルログ
杏仁豆腐の中身


こちら。
スキル振りやPv考察など、数々の考察記事を用意されています。
カテゴリ分けもされていまして、一目で目的のページに飛ぶ事ができるでしょう。

で、モンクさんはこちらに。


めいとす。


スキルの振り方や装備に関して、実に4記事程。
私もモンクを所持している身として、参考にさせて頂いています。


それでですね。
私も一応、各考察記事…というか攻略記事ですかね。この場合。
アクセス数も多くなってきましたし、何か用意するべきでないかと思いまして。

実は一ヶ月前から準備はしています。
しかし未だ1割か…良くて2割程度です。

初心者向けな攻略情報が多くなる事と思います。
一応、決闘に関しても幾つか書こうとは思っていますが私の腕では大した事書けませんからね…。
大体、装備に関する事や各職相手の基本的な立ち回り方くらいでしょう。書けるのは。

まあ。
空いた時間で少しずつ書いてはいるものの…。
暫くは通常のプレイ日記という事で、大目に見てやって下さい。



さて。
それでは今度こそプレイ日記です。

先日は少し長い時間外出していましたので、内容は薄めです。
まずは、チャペルに向けてある装備を購入しました。それはこちらです。


SPSCF0106_20091006070925.png


虎の証+9。
前々から気に掛けてはいたのですが、遂に購入してしまいました。
お値段150Mです。勿論このまま使うわけではなく…。

折角の青エンチャですし、オプションリフレッシュです。


SPSCF0107.png


ていうか、寧ろそれ目的です。
Lv11の場合、エリー獲得率の平均最大値は187%ですからね。今。
オプションリフレッシュでその辺りを引ければ、結構お得でしょう。

今現在オークションでは、ELY獲得180%超えで200M以上。
170%で180Mくらいかな?ちょっと詳しくは解りません。

一回250kと少々高めですが、運との勝負ですね。


SPSCF0108_20091006070925.png



10M程使ったところで、こちらを引きました。
もうこれでいいよね…160MでELY+171%ならまあ、上々でしょう。
という事で妥協、お金もありませんしね。

残るは400M程という事で、インフェルノ装備はちょっと様子見。
こりゃまたキット集めるかなあ、自分用の手靴作成ついでに売却して一儲けできれば尚良し。
まあ、上手くいけば。の話ですけどね。


続いて、ヘル周回に行ってきました。
一日1.2周辺りと目標とし、のんびり狙っていきますかね。


SPSCF0110.png


痛い!

昨日の記事では、「頭から鬼の手」画像を用意できていなかったので、
身体を張って用意してきました。わざわざクリティカル出さなくてもいいのに。

結果はお察し、ああそうそう。


SPSCF0109.png


何故かこのクエスト、完了できません。
う~ん…何かおかしいのかなあ。これについて知っている方いらっしゃいませんか。

最後にちょっと決闘場へ。
とても手強い方達との連戦で、楽しく遊んでいました。

しかし、一時間程遊んでいたところで咳が酷く中断。
少々喀血もしておりまして、これはまずいなとラテールも終了。

私は生まれつき喘息を患っていますので…。
風邪による咳き込み等でも、症状を起こしてしまう事があります。

で。

風邪⇒咳⇒喘息⇒激しい咳き込み⇒喀血&呼吸困難⇒ダウン

のコンボです。
大好きな猫に触っても、似たような症状が出てしまうのが辛いところです。
動物だめなんですよねえ、それでも触ってしまうのでよく叱られました。

喀血や呼吸困難は日に寄りますが、こちらはちょっとやばいので自分でも流石におとなしくなります。
幾らなんでも死にたくはありませんからね、ベッドで呼吸器持ってダウンです。


という事で…。
今日のラテール記事はここまでです。
ちなみに今は余裕で大丈夫なのでご心配には及びません。

恐らく、最近冷えてきましたし風邪でも引いたのでしょう。
朝までクーラーを付けっぱなしにしていた事も問題だったと思います。

皆さんも体調管理には気をつけて下さいね。季節の変わり目ですし。



追記はコメント返信です。




>>メルセラさん
ありがとうございます!
ですね~ヘル戦でのガンスリンガーは本当に恵まれていると思います。

攻撃に関しては、私も初見本当に驚きましたねw
あれ…意外と当たらない…みたいな感じでした。

逆どころか、エフェクト通りだとしても辛いですねあの広さは!


>>テンゼルさん
ありがとうございます!
課金ポット連打ですか、それはPTで行かざるを得ない…w

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:3   trackback:0
[ゲーム
comment
私の場合はフェンリルの貪欲、ヨルムンガンドの凶暴性、ロキの気持ちを持って特別なロキの上に行き報告で終わったんですけどね・・・
実はイベント欄が一杯だった!とかさすがにそんなことはないですよね・・・w
2009/10/06 08:52 | | edit posted by メルセラ
日頃の行いが悪いから…

俺と一緒に1から始めようか。な(´・ω・`)
2009/10/06 12:00 | | edit posted by くろねこ
私とヘルに行くとインフェルノ出るらしいですよ\(^ー^)/
2009/10/06 12:39 | | edit posted by 杏仁豆腐
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/242-2f7a570e
trackback
