06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


99%で壊れる程度の運…のはずが


はい、どうもこんばんは。

今日はメンテナンス日ですね。
先週は何も無かったので、今週こそは何かあるとは思いますが…どうでしょう。
一応、今週からは10月に入っている。という事でギルドプラント実装の可能性もありますね。

9月中に実装不可と公言していたものを、10月頭に実装するとは考えづらい。
とはいえ、今年の冬には大型メンテナンスもあるかと思いますし…。
時期を考えると10月中に実装しておくのがベストでしょう。

今月のメンテナンスには期待ですね。



ではでは、プレイ日記です。
本日は全く予定が無かったので、朝からラテールの方ログインしまして…。
久々に装備のエンチャントをすべくエリアスレストランへ。


SPSCF0113_20091007065644.png


本日の標的はこちら。
以前作った赤血球キューブ盾です。

あわよくば体力HPの2OPを目指していましたが、流石に辛そうなので妥協。
ちゃんとした素材を使うべきでしたね…失敗したなあ。
とにかく、+9まで強化して2枚貼るかな。ぽち。


SPSCF0114_20091007065644.png


!?

ちょっと待て(笑) 今の99%だぞ?
いやまさか…99%の強化で破壊する事になるとは。
今日も今日とて赤字です。

と、一人嘆いていたところ狩りの方お誘い頂きまして。
フェンリルペアという事で、ご一緒してきました。


SPSCF0119.png


ちょくちょく危険な場面はありましたが、基本的にはさくさく倒せますね。
エリー稼ぎには持ってこいです、時給もまだ8~9%はありますしね。

今日は珍しく4時間程狩りまして、しばし休憩。
休憩がてらブログの方覗いてみますと、コメントがついていたので確認してみました。




メルセラ
10 06, 2009

私の場合はフェンリルの貪欲、ヨルムンガンドの凶暴性、ロキの気持ちを持って特別なロキの上に行き報告で終わったんですけどね・・・
実はイベント欄が一杯だった!とかさすがにそんなことはないですよね・・・w






ふむ。
なるほど。

イベント欄は常に空いているので、問題はないんですけど…。
メルセラさんの一文で原因が解りました。間違いなくアレだ。


SPSCF0120.png


まずはヨルムンガンドへ。
狙ってみると意外と落とさないもので…30分近く掛かりました。
が、その甲斐あって集まりました。

そう。


SPSCF0122_20091007065643.png


……

これです。


いやまさか、この3種類のアイテムを使うとは。
D区画6の結界に行き、深淵の印象を受け取り、報告するまでの間に…。

捨ててました。

いやあ。
貪欲の結界とかのクエストは終わりましたし要らないかなと…結構量ありましたからね。
必要アイテムにも書いていなかったので、特に思う事も無かったのですが…


SPSCF0123.png


まさかこれが原因とは…。
助かりました、色々な方々にお世話になりっぱなしですねえ。
ありがとうございました。


クエストの報告ついでにヘルズドアへ。
一日1.2周、あわよくばインフェルノ装備。


SPSCF0129_20091007072116.png


少し攻撃方法も工夫しまして、何とか一周20分に抑える事ができました。
ドロップエリーは350k程なので、食べ物代を考えると若干赤字ですけどね。
ドリームを買っているという事で、ここはひとつ…。

結果はお察し。
続いて、ご飯までの間少し時間がありましたので決闘場へ。
タイマン(ミッション)⇒四人戦⇒タイマン(通常)⇒タイマン(ミッション)の4戦で終わりにしました。


SPSCF0130_20091007072116.png


SSフォルダには数十枚撮影したSSが残っていたのに、まともなSSはこれだけでした。
後はほら、反対方向に向いてるとか相手が写っていないとか…。
まあ、このSSも大概まともじゃありませんけど。対戦相手さんあっち向いてますし。

四人戦は相変わらずボロボロでした。
何もしていない気がします。いやマジで。あれ?俺空気じゃね?みたいな。

タイマンの方は、一戦だけソーサラーさんと遭遇。
先日のオプションリフレッシュ地獄を耐え抜いた的中装備の出番だぜえ、と装備。

結果意外と当たるようになりました、意外と。
とはいえ、2割程は外れてしまうので不安定なのは相変わらずですけどね。
後、最大HPが9000を切ってしまうので風皿相手だと辛いかな。他は大差無さそう。

本日の決闘はミッション除いて、その二戦で終了。
タイマンも四人戦も強者ばかりで、それはもう空気っぷりが半端ありませんでした。


続いて。
お昼頃に届いていた郵便を確認。


SPSCF0117_20091007065644.png


いやいやいや。
私はゴミ箱じゃありませんよ。
ハート結晶とか私は使えるキャラクターいませんし。

もっとこう、有効活用して下さる方にですね。
私の名前とか記号あるしで送るの面倒でしょうに…。


SPSCF0118.png


本当にありがとうございます。
でもイシュタルの方が好きです。イシュタルの写真ください。


おっと失礼。


ビントー品はありがたく頂きました。ありがとうございます。
せっかくなので赤青黒カード&結晶は友人に譲渡し、石弓は自分で交換してきました。

最近動かせていませんし、ビントー石弓も交換できていなかったので丁度いいですね。
まあ、交換する前からゴミだという事は判ってはいますけど。


SPSCF0131.png


!?

これは…遂に私にも運が回ってきたんじゃ?
Lv10の2OP耐久残し確定でしょう。成功すれば。

続いてトニオの元に。


SPSCF0133_20091007072116.png


10回程でこちらを引きました。
何事だ…?私の運でこれは地震が起こるレベルです。


……


なるほど。
ピート式ぬか喜びシステムみたいなのが導入されたんでしょう。
ハヌイ&トニオで大成功した後に破壊みたいなね。

OKOK。
それならば何の問題もない。
私がビントー武器のエンチャントに成功するとか、両津勘吉が大儲けするくらいあってはいけない事ですからね。
奴は最後に部長に追いかけられる運命。私も同じ。


SPSCF0134_20091007072116.png


ってあれええ!?
何だこの絶好調な数値…そこは壊れとけよ…。

ここはLv11最大を…いやいや。
慌てるな、何も壊す必要はないし。

……

よし。
これで暫く石弓の武器には困りません。
機会を下さったライオン丸さんには感謝せざるを得ない。


ああ、そうだ。
以前使っていた最大22%/最小20%のゴミビントーにもエンチャントしておきましょう。
折角なので+2まで強化して、12Lv目指して盛大に破壊しますかね。


SPSCF0136_20091007080355.png


壊していい武器のエンチャントは気楽なものです。
こういう物に限って成功するんですよねえ、物欲センサーってやつですかね。
まあ、どうせ耐久も無くなりますし壊れようと問題はありません。


SPSCF0137_20091007080355.png


何か成功してるし良数値だし…。
何という運の無駄遣い…今日は運悪そうな気がしたんだけどなあ。
朝っぱらから赤血球盾を99%で壊してますし。

遺影も用意したところで、更にぺたり。


SPSCF0139.png


ちょっとちょっとちょっと…。
ほんともうそういうのいいから…嬉しい通り越して何か申し訳ない。誰に申し訳ないのかはわからない。

…という事で。
さらっと132Lvまでの武器が揃いました。

一応最大34%最小40%の通常石弓も用意していますので…。
トレジャーハンターの武器はほぼ完成という事になりました。


SPSCF0141_20091007080355.png


今は殆どやる気も無いというのに、わざわざ成功しなくても。
そんなこんなで渋々ギルドミッションへ。何だかんだ結構サボってましたからね。
スフィンクス以外は特に討伐系もなく10段階へ。

反動でフィン100匹とか来るんじゃなかろうか…。


SPSCF0142.png


普通なのが来ました。
普通にクリア。


SPSCF0143.png


経験値も宜しい感じです。
114Lvでも結構入るんですね、一定ラインはもしかすると110代かもしれません。
そこは要検証ですね、70Mとか入ってくれれば一発でわかったんですけど。

しかし石弓に関しては凄い運でしたね今日は…。
これは石弓を育てろという事でしょうか。スキルリセットするまで待って下さい。


そして最後に約束していた狩りへ。
ご友人は 「テイルズ オブ ヴェスペリア」? だったかな。
それに夢中だったようで、珍しく私の方から誘ってみました。


SPSCF0150_20091007081305.png


友人の方を誘って下さいまして、4人でチャペル4に行ってきました。
ここが今の最終狩場かな?何だか面白い地形ですねえ。

上下分担狩りで、私は上段を担当しました。
見た感じ下段の方が沸きが良いようで、殲滅力のあるソーサラーさん達が下段を担当。

何気に5次2系統ソーサラーさんのようで、殲滅力が凄かったなあ。
こういう方を見ると、ソーサラーを作りたくなるから困ります。


SPSCF0152.png


夕方頃の狩りで85%まで溜まっていましたので、1時間強でレベルアップ。
ジェム桃で時給は12~13%程かな?流石人気狩場ですね。
W桃だと15%超えそうだなあ。恐ろしい恐ろしい。

そして珍しく素敵なステータス上昇値でした。
今日の午後は素敵な運ですね…。

更に156Lvに上がったので強化に。
転職防具を+3にできますからね!ちょっとだけお時間頂いてエリアスへ。


SPSCF0154.png


ぐぐぐ…。
ダウンエンチャントで5.6分取られました、エリーも10M程。
予想以上に遅くなってしまい申し訳ない限り…値段10倍でいいから100%成功のダウンエンチャントを実装するべき。

そのまま更に1時間程狩りまして終了。
本当はもう少し続けていたかったのですが、本日少し外出する予定でしたので早寝です。
ご一緒して下さったソーサラーさんも、「一緒にPTPvに行ってみたかった!」と仰って下さったので色々と申し訳ない限り…。


ああ、それと。
微妙に関係のない話なのですが、ひとつ。

「ささやきしたのにスルーされた!」みたいな話を聞いたので一応。
私がささやきをスルーする事は100%ありませんので、もしも返答が無かった場合は

・一時退席中 (後で返事)
・長期退席中 (ログが消えている場合有)
・ロード画面 (ID移動等でログが確認できず)

のどれかだと思います。
ブログに関しての一言や、PTPvのお誘い等お返事できていないものがあるかと思いますが…。
後に返事の来ていないものは、恐らくログが消えてしまっています。
もしもその中に大切なご用件などありましたら、今一度ご連絡下さい。

という事で…今日からは長期退席する場合はログアウトしておく事にしました。
いやまあ、最初からそうすべきだったんですけどね。申し訳ない。
ささやきに関しては、そういう事なので誤解なきよう。よろしくお願いします。


追記はコメント返信です。



>>メルセラさん
お蔭様で無事クリアできました!
ありがとうございます。

>>ねこ
えー(゚д゚)
素敵にやる気がありません

>>杏仁豆腐さん
まじですか!
今度是非お誘いしますね、4色皿の強さも見てみたいですしw

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:2   trackback:0
[ゲーム
comment
初めてコメしちゃいます><
水皿なので火力はショボですし、効率的にどうかなーと心配していました(ノ∀`)

ともあれ、お疲れ様でした~!
また宜しくお願いしますね(*´艸`)
2009/10/07 11:44 | | edit posted by 皿の人
松崎しげるかと思って声かけたらたきゃさんだったのでがっかりしました まる
2009/10/07 11:46 | | edit posted by くろねこ
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/243-35cab1c9
trackback