06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


やっぱりチャペルはうまかった。


はい、どうもこんばんは。
もとい、おはようございます。

台風、結構すぐに落ち着きましたね。
私の方は午前9時過ぎには警報も解除され、それ以降は割と平和な一日でした。
一緒に休校も解除された私の妹や友人は、平和な一日では無かったようですけどね。

と、いうわけで。
先日は一日中ラテールです。台風の日に外に出ようとは思いませんからね…。
風凄い音してたしなあ。あれ外出たら飛ばされるだろう確実に。



それではラテールのプレイ日記という事で…。
まずは3日に1回ギルドミッション。


SPSCF0170.png


やたらと討伐系が多くてストレスがマッハでした。
武士コボプリン⇒化身3種50匹⇒あずきマイン⇒ノッカー墨丸ブラザーズの流れは嫌がらせとしか思えない…。
そしてその結果がこのEXP。150Mくらい貰えてもいい労働量でしたよアレは。

続いて日課のヘルへ。
二周目は途中で回線が切れてしまい、生き残ってはいたものの危険なので中断。
今日は一周のみです。


SPSCF0167.png


慣れれば簡単ですね。
距離を取りつつ攻撃⇒5次CTが切れたら反対側への流れで余裕のよっちゃんです。
たまーに距離調整を間違えて、必殺技みたいなの食らって焦りますけどね。あれは焦る。

しかし、肝心のインフェルノ装備は…。


SPSCF0168.png


!?

…ってまたお前か…。
いつか出てくるだろうとは思っていましたが、ここまで早いとは。
今となっては最高に邪魔者ですねスクロール。


日課のヘル周回を終え、オークション前でぼーっとしていると…。
狩りのお誘いを頂きまして、行ってきましたホワイトチャペル。


SPSCF0174_20091009082007.png


今日は初めての下段でした。
上段は私の友人の友人さんがソロで、下段は私と友人です。
そしてその方もブログの読者様のようでした、最近またしてもお声を掛けて頂く機会が多く感謝です。
お返事の出来ていない方もいらっしゃるので、お礼兼ねてその内纏めてご紹介させて頂きます。

しかし…。
下段の方が沸きが多く辛いと聞いていたのですが、意外と楽ですねえ。
相方さんがとても強かったのも大きいとは思いますが、何と言っても地形ですね。
平坦は正義。微傾斜でも可。他意はありません。

お昼の3時頃から夕方の6時頃まで、休憩除いて実に3時間程頑張ってきました。
20時か21時くらいからも狩りの約束をしていましたので、丁度いい時間帯でしたね。

そういえば、途中カトリーヌさんに身内PTPvの方お誘い頂いたのですが…。
丁度この狩りをしている時だったのでご遠慮しました、申し訳ない!

6時頃狩りも終わって、まだやっているかなあと5ch決闘場も覗いたのですが、人が沢山いてすぐに逃げ出しちゃいました…。
また機会があればぜひよろしくお願いします!


で、空いた時間に晩御飯やお風呂を済ませまして…。
ギルドミッションのお手伝いをしていたところ、驚きのささやきが届きました。



PTリーダー「たきゃさん準備してください!」

私「はいー了解です」

PTリーダー「今日は狩場変えますよ!!」

私「まじですか、どこ行くんですか?」

PTリーダー「ロキです!!!」

私「!? あれうまいんですか?w」

PTリーダー「謎ですね!」

私「あ、はい…。」

PTリーダー「でも1位のギルドがPT狩りしてたんで多分おいしいはず!」

私「なるほど…マップはどこですか?」

PTリーダー「D区画2ですね!」

私「D区画2って凄い広いマップですよね、沸きもバラバラだったような…」

PTリーダー「広いマップですねw」

私「謎ですね…」


D区画2到着


PTリーダー「沸き少ないですね…」

私「ですよね…本当にここでしたか?」

PTメンバー「ロキならD区画4が一番沸きますよ」

PTリーダー「ではそっちいきましょう!」

私「了解です。」




SPSCF0178.png


…という事でロキへ。
クエストで何度か通っていた場所ではありますが、ここ本当においしいのかな。
まあ、私もきっちり経験値を見て狩った事は無いので一応行ってきました。

メンバー全員半信半疑でしたので、ここはひとつ10分は狩ってみるという事で…。


SPSCF0179_20091009082204.png


結果こうなりました。
10分どころか3分でしたね、いや当然の結果とも言えるか…。
ていうかはめられてはないよ!!何一つはめられてはいない!

故に戻ってきましたホワイトチャペル。


SPSCF0180.png


さらっとレベルアップしました。
157Lvです!ステータス上昇値は幸運+5と素敵でした。
後で反動が来そうで恐ろしい…何はともあれガトリングまで後1Lvです。

今日は一時間程で終了し、最後にビントーミッションをお手伝いし終了。
5周もすれば全員分で結構なカードや結晶が集まりますので、一回だけ交換してきました。


SPSCF0181.png


よし、いつも通り。



追記はコメント返信です。


>>メルセラさん
はい…もう可愛い系ファッションは大体ホラーです。
こんなので街中を歩いた日には笑われるどころか引かれそうです!


>>杏仁豆腐さん
1chで放置していた所を発見しました、秋っぽくなってましたねw
とても統一感のある良いファッションだと思います!


>>メイトスさん
凄く強い台風でしたね~。
私の方も風の音が凄まじかったです、風の音じゃありませんでしたあれは。

メイトスさんはお似合いのようで何よりです!
私は着て歩いたらささやきで悪口言われそうなレベルなんでだめですね…。


>>ねこ
(゚д゚)
送るな忘れんな!


>>waiさん
いえいえこちらこそ、ありがとうございました。
次は万全の状態で戦えるといいですね!
ラテールの決闘はランダム制なので仕方なくはありますね~。また機会があれば是非是非。

お疲れ様でした!



関連記事
Posted by TAKKYA
comment:2   trackback:0
[ゲーム
comment
ご、ごめんなさい……w
昨日某風皿さんがこっちに来ていたので、まさか…とは思っていましたが、こうなるとは/(^o^)\

結局あの30回クエは微妙でしたw
ロキがしんどいし、普通にチャペル狩ってた方が安全だし美味しいとわかりました(
2009/10/09 11:20 | | edit posted by らむ(皿の人)
必殺スクロールとインフェルノ装備のドロップ率は同じなんですよ・・・同じなんですよ・・・OTL
2009/10/09 17:06 | | edit posted by テンゼル
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/247-ebdeb1d1
trackback