06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
穴があったら入りたい。


はい、どうもこんばんは。
もとい、おはようございます

…ってか、最近専ら午前中に更新していますね。挨拶変えましょうか。
でも、「こんばんは」の部分を「おはようございます」にすると微妙に語呂悪いんだよな~。



まあいいか。


さて。
今日は久々にアラド戦記のほう、覗いてきました。

以前記事に書かせて頂きましたデータ消去の事もありまして…。
今一度アラド戦記に顔を出す事になるとは思いませんでした。

私の性格上、暫くはアラド戦記にも出没するかもしれません。
とはいえ、これ以上課金をするゲームを増やすのも厳しいので…メインはラテールです。これは絶対。
そしてアラド戦記にはひとつ、便利?なシステムがありますからね。

それは 「疲労度」 というシステムです。
詳しくない方に説明しますと、アラド戦記には 「疲労度」というパラメーターがありましてね。
元は150程ありまして、ダンジョンで一室攻略する度に1減っていきます。

1ダンジョンで約5~10程減るので、15~20回程クリアすると0になってしまいますね。
しかし、ここで重要なのが0になってしまうとどうなるか。という事です。

察しの良い方は既にお気付きかと思いますが、ダンジョンに入室不可になってしまいます。
アラド戦記はダンジョン以外にレベルを上げる術が無いので(一部除く)、つまるところやるべき事の多くが規制されてしまうわけです。
ちなみに、ダンジョン15~20回程で約3.4時間といったところ。多少は前後します。

ラテールでいえば、3.4時間狩りをするとそれ以上は狩りができない…という事です。
仮に私がアラド戦記をメインとして遊んでいるのなら、少々面倒な仕様な気はします、が。
サブで遊ぶ以上、疲労度が切れたらラテールへ。みたいな遊び方ができるので楽。

いや、楽というか…。
歯止めが利きますからね。
今の私にとっては良いシステムです。

ちなみに、「Liens」というキャラクターです。
カインサーバーで同じくランチャー志望のガンナーとして活動中。


さて。
それではラテールのプレイ日記です。

まず、前述させて頂きましたアラド戦記の方に遊びに行っていた為、少々ログインは遅くなりました。
とはいえ、本来オークション前で放置していた時間を別のゲームに充てただけですので何ら問題はありません。
特に予定も無かったので、日課のヘル退治に出掛けてきました。


SPSCF0190_20091010101208.png


ギルドミッション同様、いい加減省いてもいい内容かなあ。
軽くヘルの攻略法を書いてみても良いのですが、正直需要も無さそうですしね。
ただでさえ不器用な私でも初見でクリアできましたし、銃なら多分誰でもクリアできるでしょう…。

簡単に攻略法を挙げるとすれば

・最大HP6500以上
・移動速度高
・常に一定距離をとり続ける

くらいですからねえ。
必殺技も距離感さえ掴めば余裕ですし…大体ヘルが画面端に居れば安全でしょう。
ちなみに本日も結果はお察し。まあぽんぽん出ればあんな値段してないか。


続いて、久々に石弓で狩りへ。
丁度隼で狩ろうとしているギルドメンバーを発見した為、急いで起動しました。


SPSCF0200.png


寄生根性丸出しで隼の城6へ。
ソロだと泣きそうになる隼の城ですが、PTだと輝きますね。
その前にこのとんでもないスキル振りを何とかしないとなあ…。

しかしトレジャーハンターはアレですね。


SPSCF0198.png


何と言いますか、SSが綺麗。
トレジャーハンターというかスキル職ですかね、派手なエフェクト羨ましい。

狩りの方は一時間程続けまして、ジェム桃で時給は35%程。
効率良すぎてびっくりです。いや110代だと普通なのかな?
メインである銃のお蔭で感覚が若干麻痺してきているかもしれません。


少し休憩を挟みまして、決闘場へ。
本日も同じくタイマンへ、一人なら基本タイマンですね。
たまにはPTPvで遊んでみたいな、とは思います。最近やってませんからね。


SPSCF0185_20091010101208.png


50¢君も最近いないしなあ。
彼の事だから、恐らく突発一人旅でもしてんでしょう…旅行好きだからねあの人。

まあ、タイマン大好きですしいいんですけど…
たまにPTPvで遊びたくなる衝動、わかりますか。
イチローだってたまにはサッカーしたくなるでしょう…多分。


SPSCF0214_20091010101207.png


という事で気分転換にモンクでタイマンへ。
久々に遊んでみると酷すぎでした…何が酷いって私の動きがです。

5次スキル実装以降決闘場には遊びに行ってなかったので、それはもう酷い動きでした。
それと移動速度の低さがつらいですねえ、追いつけません。

5次スキルが強力な以上、それに対抗するには同じく5次スキルか移動速度ですな。
124Lv以下視点での決闘は、思った以上に厳しいものがありました。


そのまま銃とモンク合わせて一時間程遊んでいると、友人からささやきを頂きまして。
丁度20時頃でしたし、狩りのお誘いかな~と聞いてみるとPTPvのお誘いとの事。
先程書いておいた通り、丁度遊んでみたかったので是非にと承諾。

どうやらチャットルームで募集し、四対四の野良PTPvで遊ぶとの事でした。


SPSCF0223.png


いやいやいや…。
野良の面子じゃないよこれ…半分は伯爵なんですが…。
どんだけレベルの高いチャットルーム…とか何とか思っていると、どうやら一般募集はしていなかったとの事です。そりゃそうだ。

私と同じように、お知り合いの方々に声を掛けてみると8人になったようで。
その時の私の心境はもう、ライオンの住処に放り投げられた人間ってところでしたね…。

素人が何かの間違いでWBC出場。みたいな。


……


これはまずい。
何がまずいって、メンバーがです。

ガンスリンガーである以上、塊対塊は極力避けるべきであり狙うは単騎撃破。
しかしこのメンバーでは、単騎撃破どころか返り討ちに遭う可能性が…。


……


よし。
ここはライオン丸さんだな。
あの人はそこまで硬くないし、回避率も低いはず。
ちゅーかろいどさんやメイトスさんを狙うより、よっぽど勝率は高いはずだろう。



ってすいません。
ここでセブンサインで返り討ちにされているSSをアップする予定だったのですが、見事に撮り忘れていました。しくじった。
要は、現実はそう甘くなかったという事です。

あ、そうそう。
ちなみにルールなのですが、普段とは少し違っています。

・1458 と 2367の順位でチーム交代。
・速攻有、POT有 (他のPTと当たった場合は無しです。)

のふたつ。
つまり、ガマMAP等で隣り合わせな配置だった場合は…。
本当に反応速度の勝負です。

私は避ける事でなく、意気揚々と速攻5次をかまそうと接近しまくりました。
結果、逃げられるか返り討ちでした。穴があったら入りたい。
おまけにマガジン使わずに3分くらい戦ってたりね…論外すぎる。

でもまあ。
皆が皆実力者という事もあって、勝敗は本当にバラバラでした。
前の試合で八位だった人でも、次の試合で一位になっていたり…。


SPSCF0220_20091010101207.png


このような酷い順位になっている事もありました。
ていうかこれで勝ってるのが凄いな…優兎さんもライオン丸さんも恐ろしすぎる。

久々に多人数で遊んだ事もあってか、私は足を引っ張りまくりでした。
色々申し訳ない…練習しないとな~PTPvも。


SPSCF0222_20091010101231.png


見て頂ければ解るように、本当に結果の見えない対戦でしたね。
どちらが勝ってもおかしくない、誰が一位になってもおかしくない…そんなPTPvでした。


ああ、それとですね。
前々からいつか説明しようとは思っていた事をひとつ、思い出しました。

ブログに載せるスクリーンショットの名前についてです。
今まで閲覧して下さっていた方は判るかと思いますが、名前を隠している人と隠してない人がいますよね。
これには一応、規則性があります。

まず、全く関係のない方は名前を隠してアップしています。
そして名前を表示させたままアップしているのは

・ギルドメンバー
・フレンド登録をしている
・相互リンクをしている

のどれかひとつでも該当している方は表示させています。
理由は単純に作業を簡略化させる為と、記事にて説明しやすい為です。
この件について何か不都合のある方は、コメントもしくはささやきにてご一報頂ければ次回の記事から対応させて頂きます。


そして本日のスクリーンショットを見て頂ければ判るよう、優兎さんとフレンド登録させて頂きました。
あまり関わった事の無い方でしたので驚きましたが、大歓迎です。よろしくお願いしますね。

PTPvの方は結局3.4時間程遊びまして、日が変わる頃に解散しました。
6セット程あったペットの餌も見事に無くなっていまして、久々に長い事遊びましたね。
先日はお疲れ様でした、またよろしくお願いします。



追記はコメント返信です。


>>らむさん
いえいえ、特に問題があったわけでもないのでお気になさらず!
私としては、ブログネタとして良い時間でした。

やっぱりD区画の30回クエストは微妙でしたかー。
あのレベルならチャペルもありますしね。自分もやらない予定です…w


>>テンゼルさん
そんな事聞きたくもありませんでした!
同じ確率ならインフェルノ出てくれてもいいのに…いやでもそれならインフェルノ装備はいつ出てもおかしくない事になります。
ありがとうございます!ちょっとだけやる気出ました。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:2   trackback:0
[ゲーム
comment
こんにちわぁ!友録ありです・・っ
実はチョコチョコブログ覗いてました!
パーティ決闘、とても楽しかったです><b
たきゃさんが相手の時の恐ろしさはとてつもなかったです・・
またよろしくです・・っ
2009/10/10 16:01 | | edit posted by 優兎
野良(身内?)Pvおつかれさまです。
参加した人は皆相当な実力者で自分が空気だった中、たきゃさんは凄い輝いていたと思いますよ!
また今度遊びましょ~w
2009/10/11 08:49 | | edit posted by めいとす
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/248-6deef611
trackback
