06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


体育の日です。


はい、どうもこんにちは。

本日体育の日でお休みですね。
体育の日と言えば、スポーツにしたしみ健康な心身を培う事を趣旨とした祝日です。
という事で皆さん、本日は一丁健康的なスポーツでも。やってみてはいかがでしょうか。


え、私?

やだなー。
せっかくの祝日なんだから、ぐーたら過ごすに決まって…。


……


はい。
私は夜までは特に予定も無いので、18時か…19時頃までは自宅にいる予定です。
それ以降は友人と遊びに出掛けてきます、祝日は休みが合いやすいので都合がいいんですよね。
という事で夜ログインするのは遅くなってしまうかもしれません。

そして10月も半ばという事で、今現在新しくアルバイトを探しています。
年末年始はどうしてもお金が掛かってしまいますので、今の内に掛け持ち準備ですね。
毎年11月頃に募集されるであろう、郵便物の仕分けでも行ってきますかね~。あのアルバイトは1.2ヶ月限定ですし、丁度いいかもしれません。
という事で、11月の…中旬か下旬くらいかな?ログイン率が低下するかもしれません。


とはいえ…
レベル上げにPvに金策など、やりたい事も沢山ありますからねえ。
ちょっと無理してでも遊びには行きたいと思っています。

今現在私のやりたい事を纏めると…。

・銃レベル上げ (170目標)
・拳レベル上げ (125目標)
・石弓レベル上げ (125目標)
・PTPv練習 (足を引っ張らない程度にまで)
・金策 (転職防具を揃えられる程度の額)
・インフェルノセット集め

と結構な量あります。
これに加えて、アラド戦記や普通のタイマンとかでも遊びますからね。
そこにアルバイトや外出を加えると…。

ちょっと厳しいかな。って感じです。


極力優先したいのは銃のレベル上げですね。
昨夜もメルセラさんにお誘い頂きまして、チャットルームでの野良PTにお邪魔してきたんですけど…


SPSCF0242_20091012100658.png


足の引っ張り具合が本気でひどい;;
謙遜とか自虐ネタではなく、冗談抜きで酷いです。

やっていて思ったのは、どの試合でもダウン数が多すぎるんですよね。
上手な人と比べると、酷い時は5倍以上のダウン数になっている事もあります。

ですので、どうしても私の順位は極端になってしまいます。
キルを取らないとほぼ最下位です。キルを取れれば上位。


改善するならば、どうしても5次スキル関連は避けて通れません。
5次を当てる・避けるの2種類に慣れるしかない。

本来ならば、人数が増えれば増える程当てる機会は増えるものです。
が、それでもタイマンやペアの方が成績の良い私は余程大人数のPTPvが下手だと言える。
いつの間にか周りが敵だらけになってたりね…もうちょい周り見ろよと反省してます。

故にPTPvは練習せざるを得ない。
このままでは、本当に参加する事すら申し訳ない。

しかし、前述した通り時間がありません。
まずは銃のレベル上げを優先し、それから練習してもまあ。遅くないでしょう。


とか何とか思ってはいるのですが、先日もPv三昧な一日でした。
ログインして最速でお二人声を掛けて下さいまして、今回は微妙に早かったカトリーヌさんの許に。


SPSCF0240.png


ペアで決闘です。
カトリーヌさんがお上手なのもあって、ペアだとまだマシですねえ。
結構息も合っていたように思います。私にしては。

一時間弱遊びまして、私が食事の為終了。
そして戻ってきますと、メルセラさん主催のPTPvにお誘い頂きましてお邪魔してきました。
PTPvの詳細に関しては前述した通りで、随分長い事遊びました。4時間くらい?

それだけ遊べばポイントも溜まるもので…。
昨日交換したばかりなのに、7000ポイントも溜まっていました。
何だかんだ勝敗はばらばらなので、溜まり易いのかもしれませんね。すぐ始まるし。

そして日が変わる頃に解散。
またしてもオークション前でぼーっとしつつ、1時間くらい雑誌を読んでいました。
誰からもお誘いの無い時はずーっとオークション前いそうですね…自立しないと!

そして一時過ぎに琥水さんから狩りのお誘いを頂きましたので行ってきました。
今回はサブで狩りという事でモンクを起動。


SPSCF0250_20091012100658.png


ウォーロードの方はカトリーヌさんです。
更にお二人ともフレンド登録して下さいました。このキャラ初のフレンドです。
真っ白脱出!フレンド欄が真っ白な現実を脱出したぞ!

一時間程狩りまして終了。
できればまだまだやりたかったのですが、眠気が酷かったのと朝早いのとで。申し訳ない。
時給は桃ジェムで35%程でした、全然うまいなあ。

また是非誘って下さい。


では今回の記事はこの辺で。
ああ、後ささやきで連絡があったので一応。

以前言っていた攻略記事の方はまだまだ未完成です…。
幾つか完成しているものを載せても良いのですが、それすらも中途半端ですからね。
まあ、せめて半分書き終えましたらブログの工事でもしてみます。


関連記事
Posted by TAKKYA
comment:2   trackback:0
[ゲーム
comment
個人戦とPT戦でうまい人はまた別ですよね~。

ランキングも個人とPTランキングをわけてくれていたら、どっちが得意な人かなどわかりやすかったな~なんてよく思いますね
2009/10/12 16:21 | | edit posted by 通りすがりです
PTは難しいですよねぇ、状況もめまぐるしくかわりますし、五次でたくさん巻き込めば一気に形勢逆転もありますしねw

だがそれがいいと思います!

私も魚の目標レベルはとりあえず125なので、またご一緒しましょうw
2009/10/13 00:42 | | edit posted by カト
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/250-c0f0060d
trackback