06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


回線切れの憂鬱


はい、どうもこんばんは。

夢を見ました。
ガンスリンガーで162Lvまで上げた夢です。
夢の中でさえゲームをしているという、哀しい内容の夢でした。

それでも、最も哀しかったのは夢の中でしかレベルを上げられなかった事です。
心の中ではレベルを上げたい上げたいと思ってはいるも、時間も気力も無い。
しかし理由はもうひとつあります。

何が言いたいかというと……。


SPSCF0269.png


ヘルです。
昨夜にソロで行ってきたのですが、謎の死を遂げました。2回。
不屈の魂は無駄に消費するし、そこまで戦った十数分と食べ物も無駄に消費。

そう…。
回線切れです。

いやまあ、回線切れは確実に私側の過失なのでともかく。
回線切れるとほぼ確実に死ぬっていうのがおかしいんだよな…何だこの仕様は。
他のゲームでは回線が切れてもすぐ接続切れするもんだけどなあ。

ラテールは何故かキャラが残る。
これは回線切れに限った話でなく、サーバー落ちやサーバーとの接続切れ等100%Gamepotの過失でも起こりうる現象です。
昔は不屈の魂の自動消費機能が無かったので、もっと酷かったように思います。

これに一度は泣かされた事のある方も多いはず…何とかならないものですかねえ。
現状全く修正されていない所を見ると、余程難しいのかもしれませんね。


ちなみに、私は1週目は回線切れの2週目はサーバー接続切れでした。
夜になるとインスタントダンジョンも不安定だからなあ、ヘルで落ちたらほぼ確実に死にますしね…。
これは人の少ない夜中や午前中に周った方が安心かもしれません。

丁度私の自宅も夜になると若干不安定になりますからね、回線。
ADSL回線を使っているので、電話が鳴っただけで挙動がおかしくなる事もあります。
そんな中、決死の思いで2周しましてドロップ結果が


SPSCF0270.png


これだよ!!
インフェルノと同じ確率か…本当だとしたら運が良い方なのかもしれません。
けどこれは違う。何か違うだろ。


続いて、暇潰しにオークションを覗いてみました。
すると、良さげな転職防具下を発見した為即購入。


SPSCF0258.png


32Mでした。
これで32Mは結構安いような気がしたので、即買いです。
とはいえ、既に私は持っているので向かう先はレストラン。

ちょっとしたギャンブルへ。


SPSCF0259.png


こう、どうでもいいものに限って成功するんですよね。
考え無しに2倍の60Mで出品したら数分で売れました。安すぎたかなあ。
まあいいか、2倍で売れたし。

実のところ、私の装備していた転職防具下よりも高性能だったんですけどね。
+3まで強化していたので、売れ行きが非常に悪そうだと思い続投決定。


本日は特にお誘いも無かったので、最後にギルドミッションへ。
今まで3日に1回だとか言っていた気がしたのですが、これ4日に1回でしたね。


SPSCF0262_20091014105833.png


またお前か…
最近10-2率が異様に高いなあ。2.3連続くらい引いてる気がします。
まあ簡単だからいいけどさ。


SPSCF0263_20091014105833.png


経験値は59Mと微妙です。
幾つかデータが集まったので、ちょっと確認してみたんですけど
10-2で終わったデータは49M.59M.59Mと微妙に低めですねえ。偶然かな?これは。


1-10
2-9
3-5
4-5
5-9
6-4
7-8
8-7
9-7
10-2

49.813.786EXP

1-10
2-3
3-2
4-4
5-9
6-1
7-6
8-2
9-2
10-2

59.040.444EXP

1-2
2-4
3-5
4-6
5-9
6-6
7-2
8-9
9-1
10-2

59.157.048EXP


恐らく偶然だとは思いますが、少し気になりますね。












丁度今放送しているアニメのEDだったかな。
マジキチだと有名でしたので、Youtubeで探して視聴してみました。

最初は雑誌片手に適当に視聴していたので、別に普通のEDじゃん…とか何とか思っていると
途中で飛んでいるのは鳥ではない事に気付いて爆笑しました。シュールすぎる。
つうか結構良い曲なのにな…どうしてこうなった。


あ、一応18歳未満の方は注意です。
いや、いくら18歳未満でもこれに反応する奴はいないか…。
最近の小中学生は大人びてますしねえ。


関連記事
Posted by TAKKYA
comment:3   trackback:0
[ゲーム
comment
体32、幸31の桃スト出来たから、今夜辺りどう?
INしたら、ささ貰えると…いいとも!!
2009/10/14 12:50 | | edit posted by 通りすがりのファン
リアルタイムでみてセクロス中に吹いた。
2009/10/14 15:18 | | edit posted by くろねこ
私も話題になっていたので見ました。とてもシュールで面白かったのでついついリピートして何度も見てしまいましたw

あの「岬めぐり」という曲、35年前に大ヒットした名曲なんですよね。母がよくCDで聴いたのを覚えていまして、私も好きです。EDを見てイントロで直ぐに気づき、ちょっとした感動を覚えましたねw
2009/10/15 10:04 | | edit posted by raddo
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/252-f2e8bb8d
trackback