06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
コロシアム実装とスペシャルアイテムの仕様変更


はい、どうもこんにちは。

まずは次期大型アップデートに関する内容からお話させて頂きます。
皆さんご存知の事かと思いますが、本家ラテールにて次期大型アップデートの情報が発表されましたね。

韓国 次期大型アップデート Episode5-2 モンスターコロシアム実装決定


今回のアップデートを大まかに分類すると

◆Episode5-2 <モンスターコロシアム>
◆[for BEGINNER] 序盤戦闘難易度下落
◆[new ARRIVAL] 新規衣装とビューティーアイテム
◆[ITEM] スペシャルアイテム改変

の四点。
モンスターコロシアムが今回の目玉ですな。

新規ファッションアイテム等については、「ニコニコ」など日本では既に実装されているものもありますので、どう実装されるかは判りません。
以前からクライアントに入っている黒月姫ヘアーも実装されるようですね。本家では。

続いて序盤戦闘難易度下落。
その名の通り、序盤の難易度が下がったようです。
こいつはいいですねえ、ラテールは初心者に対して厳しい所もあるのではないかと思っていました。

特に

-Lv80以下の攻撃スキルの習得レベルが下降されます
-Lv80以下の攻撃職業の一般攻撃力が上昇します
-Lv1~Lv20の初心者専用ポーションが販売されます

この辺は大きそうですね。
初心者専用ポーションとやらも、初心者で買えるような値段でしょうし一安心。
これで少しでも新規獲得に繋がれば嬉しいですね。

それと、さり気なくポーション能力の変更についても載っていますね。

-ラベンダーポーションの価格を30%引き下げます
-ラベンダーポーションの効果が2倍に向上します
-SPポーションの価格がHPポーション価格と同一に引き下げられます

レベル帯は明記されていないので、全アイテム対象かな。
それでしたら、とても楽になるかと思いますが…どうでしょう。


そして気になるスペシャルアイテム改変。

-一部のスペシャルアイテムのオプションを変更します
-全てのスペシャルアイテムのエンチャント可能レベルが12に上方修正されます

変更点はこの2点ですね。
エンチャント可能レベルが12…というのはどういう事でしょう。
レベルの関係上、最大エンチャントレベルが11の物を12に上方修正するという事かな?
虎の証とか+9まで強化しても最大11Lvですからね~。

もしくは、スペシャルアイテムならばレベルに関係なく12Lvまでエンチャントできるとか。
流石にそれは無さそうだけど…でないと序盤から大小12Lvエンチャントとかできてしまいそう。
こればっかりは本家での実装を待つしかありませんね。

続いてオプション変更。
阿修羅が強くなっていたりと、結構な数仕様変更されていますね。
しかし何といってもボン様の旅行用メガネでしょうか。的中率が付与されるとの事。

今現在ではいくつ増えるのかは不明ですが、相場は早速高騰していますね。
そろそろボン様メガネを買おうと思っていた私には辛いところ…あの時売らなければよかった。
今オークションに並んでいても40Mとか50Mですし…こりゃ拾うしかないなあ。

スペシャルアイテムの仕様変更については、未確定要素も多いので参考程度に。


最後にモンスターコロシアムの実装です。




[COLOSSEUM Rules] コロシアムの規則

、必ず4人パーティーを推奨します。 モンスター達も侮れないですね。

、真の勇士を選り分ける為の席なのでポットは使用できません。
      勿論、一般水薬とコロシアム専用水薬は使用可能です。

、パーティーメンバーが皆死んで、コロシアムに誰も居ない場合、
      無条件で失敗処理されます。
      コロシアム中にただ1人でも生き残っていれば継続して進行できます。

、挑戦出来るレベル制限があるので、組み合わせを確認して挑戦して下さい。
      自身と合わないレベル帯への挑戦が挑戦にならないと苦情を送っても駄目です。




ルールは以上。
要はPTで遊べるモンスタータワーといったところでしょうか。
課金POTは使用できないようですね。

難易度も幾つか用意されていまして、まずはモードがふたつ。
チャレンジモードとレイドモードの2種類ですね。

チャレンジモードはモンスタータワーのように多数の上級モンスターとの戦い。
レイドモードは少数のボスモンスターとの戦いのようです。
そこから更にイージーノーマルハードと難易度が用意されています。

報酬アイテムはLv30~Lv200まで使用可能な武器、アクセサリー、防具、その他との事。
これはこれで面白そうですねえ、ちょっと楽しみです。

詳しくは冒頭で用意しておきましたリンクからどうぞ。
毎度毎度お世話になります。



ではでは。
次期大型アップデートの話はここまでとしまして、先日のプレイ日記です。

まず、何が言いたいかというとニコニコ顔を見ません。
見ませんというか居ません。まだ一人も見た事ないんだけど…一人ぐらい居てくれてもいいじゃんね。
もしかしてこの顔、人気無いのか?絶対可愛いと思うんだけどなあ。

実装されて早二日で罰ゲームの対象にもさせられてるし;;
罰ゲームで変更するような顔じゃあないって!誰だその罰ゲーム実行犯は…。
でも、その人以外にニコニコ顔を使っている人も見ませんし…どういう事だ。


SPSCF0329.png


何故理解されない。
女キャラはまあ解るよ?口がだめですあれは。アンパンマンか。
でも男キャラはありだと思うけどな~私の感性がおかしいだけか。

いざ戻そうと思っても、結構惜しいものがあります。
ブラウニー衣装とか裸足とかその辺は別にいいんですけど…。


SPSCF0326.png


新鮮でいいと思うけどなあ、この顔。
それともげっそりの反動か…いやそれはないか。
偶然撮れた薄目とかもほら。


SPSCF0317.png


素敵でしょう。
要はもっとニコニコ顔増えればいいっていう事です。
ビューティーショップにどうぞ。


ではニコニコ顔の宣伝はここまでとしまして…。
先日まずは、ヘル周回に言ってきました。
SSは撮り忘れてしまいましたが、回数にして四週程。

例の如く青文字を拝む事はありませんでした。2周連続袋4つとかひどすぎる。
気長に周るしか無さそうですね。

続いて、久々にこいつに手を出しました。


SPSCF0303.png


ラビナギャンブルです。
オークションを覗いてみると11M前後で幾つか出品されていましたので購入。
材料も揃えましていざ生産…!


SPSCF0306.png
SPSCF0307_20091016122430.png


び…微妙な…。
元が取れれば良いかなと50Mで出品してみましたが、こりゃ素材レベルの値段かなあ。
また気が向いたら挑戦してみます。

そして友人に狩りの方お誘い頂きましてお邪魔してきました。
本日も同じくホワイトチャペルです。


SPSCF0309.png


珍しく下段担当です。
不覚にも一度死んでしまいました、ここで課金POTケチると駄目だな…。
一発が大きいので、少しでも気を抜くと即死です。

そんな事もありましたが、無事158にレベルアップしました。


SPSCF0311.png


今回も上々なステータス上昇値。
こりゃステータスいい感じになってそうだなあ、後で見に行ってみるか。
以前見た時は幸運-40とか酷い事になっていましたからねえ。

そして158Lvに上がった事により、念願のガトリングを習得しました。


SPSCF0313.png


うーん。
確かに座り撃ち以上ノワール以下って感じですね。
対多数になると1Lvでは安定しませんが、普通に使えます。
何より新鮮さがいいですね!ガトリング超楽しいです。

狩りの方は3.4時間程で終えまして、ソロでクエスト消化へ。
結構久々にクエストが出現していました。チャペル関係ですね。


SPSCF0319.png


簡単なクエストでしたので、さくっと消化。
経験値は合計で+6%程。いいですね。

しかしガトリングはSS撮りやすいなあ。
映りも悪くありませんし、ある意味便利なスキルかもしれません…。



追記はコメント返信です。



>>あさん
おっと、少し解りにくい表現でしたね。
「わんわん」というのは課金に関する表現だと思って頂ければ…。
由来は恐らく、Gamepotに課金⇒Gamepotの犬⇒わんわんかと思います。
要はGamepotに課金しまくっている犬という事です。

あ、ありがとうございます…。


>>テンゼルさん
あー掛かりそうですねえ。
今から憂鬱になりますねダウンエンチャとか!

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:4   trackback:0
[ゲーム
comment
目標レベルまでいってしまった場合何をするかというと決闘くらいしか他にすることがなかった現状だったので、コロシアムの追加はとても嬉しいですね~。

決闘の部屋作成・観戦モードなども期待しましたが、これはこれで良さそうです。
2009/10/16 16:14 | | edit posted by 通りすがりです
なんでトイレットペーパーつけてガトリング打ってるん?
2009/10/16 16:33 | | edit posted by くろねこ
ラビナはLv6,7のラインは強化用ですかねぇ・・・
7Lvを45mでおいてやっと売れた感じですかね
少し前なので今はわからないですが
2009/10/16 19:02 | | edit posted by テンゼル
TAKKYAさんがこれからずっとニコニコ顔で闊歩していればニコニコ顔ブーム間違いなし!
2009/10/16 21:06 | | edit posted by wai
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/254-7235a91c
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。