06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


モチベーション維持は大変です。


はい、どうもこんにちは。

最近寝る度に首を寝違えているのか、寝起きは実に気分が優れません。
寝違えの原因って何なんでしょうね…身体の疲れとかでしょうか。
それとも歳でしょうか。いやいやまだ若いよなあ多分。


さて。
ではでは、本日は特に書こうと思っていた事もないのでプレイ日記です。
まず、先々日の徹夜チャペルもあって起きたのはお昼頃です。

特にしようと思っていた事も無かったので、少しだけ決闘場の方行ってきました。
一人の場合は基本タイマンです。

途中、カトリーヌさんとも当たりまして…。
偶然私が勝ってしまい、リベンジという形で3chに来て下さいました。


SPSCF0359.png


得意な玄室を引くも、今度は負けてしまいました。
その後は少しお話しまして、話の流れでペア行ってみませんかという事で是非にと承諾。

結構な時間遊びましたねえ、時計を見ていなかったので正確には覚えていませんけどね。


SPSCF0366_20091018142047.png


しかし。
カトリーヌさんと何度か対戦した日は、どうも5次スキルが冴えるなあ。
私の気のせいかもしれませんけど、何となくそんな気がします。

上手なテンプルナイトさんと戦うと、どうしても5次スキルが重要になってきますからね。
当てれなければ負けますし、避けれなければ勝てません。
5次スキルのみに集中できる為、その日一日の集中力が増すのかもしれません。

テンプルナイトやモンク、マイスター以外の職業との一対一の場合はそうでもありませんからね。
実に良い経験になります。寧ろ一日一戦はお願いしてみるのも良いかもしれない…。

参考になった事を全て覚えていれば良いのですが、一度寝ると忘れちゃいますからね。私。
次に日にはまた、一発も5次スキルを当てれないガンスリンガーになってます…。


そういえば、ペアでPvをしている最中にびっくりした事がひとつ。


SPSCF0357.png


これです。
余裕に交戦中でしたのに、急に武器が無くなって驚きました。
決闘中でも容赦なく消えるのね…恐ろしすぎる。

決闘武器の方はちゃんと延長しておきまして、8000ポイント溜まっていたので交換してみました。
そう、決闘ガリバーをです…。いい加減交換するのが嫌になってきましたね。これ。


SPSCF0367_20091018142047.png


珍しく良素材でした。
まずはトニオの下へ行きオプションリフレッ…

いや。
もういい。もうこの流れはいい。
どうせ壊れるんだろ?とか思って読んでるだろう。

ふふん。


SPSCF0369_20091018142047.png


壊れたさ!!
何が言いたいかというと決闘武器なんて無かった


ペア決闘も終わりにしまして、私は少し退席です。
友人が22時から狩りしませんかー?と声を掛けて下さっていた為、22時頃に戻ってきました。


SPSCF0372.png


どうしてこうなった…。
幾ら土曜日とはいえ、ここまで超過してるのは珍しいな~。
それに比べて1ch快適だと…こりゃサーバーごと落ちたのでしょうか。

何とかログインし本日もホワイトチャペルへ。
今回は琥水さんとその友人方とで上下分担狩りです。

メンバーは167ブレ159銃150銃149銃と聊か不安の募るPTメンバーでしたが、全然そんな事はありませんでした。
私が150Lvの時はチャペルなんてKBすらしなかったんですけど…。


SPSCF0373_20091018142047.png


この149Lvの銃さん私より最大ダメージ高い;;
何で?何で?と尋ねてみると、スキルが超狩り振りらしいです。
拡張5次1止めで強射撃MAXだったかな?凄いなあ。

おまけに武器はガリバーで最大45%とかでした。
更に装備は筋幸中心…なんつー火力特化だ。

しかしそれで狩れるものなんですねえ。
たかが筋力されど筋力、馬鹿にはできませんね。

あ、それとですね。


SPSCF0378_20091018142204.png


琥水さんがインフェルノ装備を貸して下さいました。
私の為にダウンエンチャントまでしてくれたそうな…50M掛かったらしい。マジか。
ありがたく一時間程貸して頂き狩ってみました。

結果あんまり体感できませんでした。何でだ。
琥水さんはインフェルノセット+ボン様で大小200程伸びたらしいんですけどねえ。
敵の名前の色も関係しているのかもしれません。

近い内にまたダメージを確認してみますかね。
私もインフェルノ狙わないとなあ。一周20分掛かるのでモチベーション維持が大変です。
誰かご一緒してください。前にコメント欄で言ってた杏仁豆腐さんでも誘ってみますか…。


最後にギルドミッションへ。
玄武だとかパンドラだとか面倒なものを引く事となりました。


SPSCF0380.png


SPSCF0384.png


そして鉱石で〆。何だこの経験値は。


続いて。
ギルドミッション中にお三方声を掛けて下さっていたので、そちらの方行ってきました。
Pvのお誘いがお二人と、ガマのお誘いお一人という事で本日はガマガエルへ。

お誘い自体はとてもありがたいのですが、PTPv⇒狩り⇒PTPvの流れは精神的に辛い。
それに最近、ギルドメンバーとの交流も疎かにしがちですからね~。


SPSCF0386.png


故にペアでガマに行ってきました。
ガマガエルは結構久々ですねえ。ドロップ率は相変わらずのようです。
私もそろそろ金策を始めないと、所持金200M切ってますからね…。

ヘル篭ればいいじゃん。的な発想はあるんですけど前述した通りモチベーションがだめです。
かといってタコもな~今虎石弓ですし。どうしたもんか。


やっぱヘルか…。



追記はコメント返信です。


>>通りすがりですさん
現状そんな感じでしたからねえ。
モンスタータワーと違って、何度も楽しめるようなシステムなら嬉しいですね。コロシアム。

私も観戦モードが欲しくてたまりません!
ていうかその方が楽しそうで…


>>ねこ
やめろ
そう見えてきたから…


>>テンゼルさん
ですよねえ。
しかしそれがびっくり50Mで売れちゃいました。
ラビナ蹴る人少なそうですし、それが原因かもしれませんね。


>>waiさん
すいません速攻戻しちゃいました!
でもニコニコは可愛いと思いますよやっぱ。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:1   trackback:0
[ゲーム
comment
>>ギルドメンバーとの交流も疎かにしがちですからね~。

これすごくわかります。決闘をやっていると自分は楽しくてもギルドチャットは完全無視になってしまって、なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいになります。
2009/10/18 17:02 | | edit posted by 通りすがりです
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/256-a203bc0d
trackback