06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


ガトリングは使えるか否か。


はい、どうもこんばんは。

まずは以前記事中でお話させて頂きました、年末年始IN率低下のお話です。
良いなと思った所に2件連絡の方入れておきまして、ご丁寧に履歴書等を送って下さいました。
履歴書には既に、希望勤務時間や日程等細かく指定するような欄もありました。

週休2日という事で、私は月火を選択。
よって水曜~日曜の19時までは、ほぼ確実にいません。
更にメインの方のお仕事もありますので、上手くずれてしまった時は月曜火曜もいないかもしれませんねえ。

月曜火曜でなくとも、水曜~日曜の19時以降になる事もありますので結構不安定です。
短期のアルバイトの方は、一応7時~19時の範囲内ですので早く帰れる事もあるかもしれません。


募集人数は20名という事で、運が悪いと落ちるかもなあ。
保険に150名募集している郵便局にも連絡しておきました、こっちは落ちないだろ流石に。
詳しい話は来週の面接日までお預けという事で、暫くは大丈夫ですね。

11月の下旬までは現在と同じで、夜には確実にログインできそうです。
それ以降はログインできない日も出てくると思いますので、日記に関しては内容が薄くなってしまうかもしれません。
意地でもネタを用意できるよう、極力ログインする予定ではあります。



さて。
それではラテールのプレイ日記へ。

まずは本日も同じく決闘場へ。
特にやる事も無い時は仕方なく、一人でタイマン申請ですね。


SPSCF0387.png


最近決闘関係は控えめでしたけど、徐々に復帰気味です。
それは良いのか悪いのか。他の事に飽きたって事ですからね。
私にとって決闘場は最後に行きつくところです…。

そういえば、先日ガトリングを習得しましたので練習中です。
決闘では使い物にならないとされているガトリングですが、どうにか使えないものかと。
上手く使えば実は凄い強いのではないか?とね。


SPSCF0390.png


……


難しすぎる;;


これはあれですね…なんていうかだめですね。
起き攻めタイミングは何とか掴めてきたのですが、起き攻め決めたところで反撃確定でした。
仮にBA⇒ダウンを取れたとしても、攻撃モーションが長いので普通に接近を許すという…。

なかなかモーションキャンセルもされないので、普通に大ダメージを与えられてしまいます。
5次持ちなら1ダウン確定。本日も普通に食らいまくりました。
テンプルナイトならばダウンしなさそうですし、BAガトでぐしゃぐしゃしてくれたりするのかな。
その辺りは要検証ですが、今のところ扱いづらいスキルですね。

友人方に尋ねてみた所、蓋をするように使われるのが厄介だそうです。
ドリス端にいる相手に対してとかね…もしくは龍京下段とかもありか。
暫く練習してみたいと思います。


続いて、一旦ゲーム終了しまして退席。
23時頃に戻ってきまして、ホワイトチャペルに行ってきました。
本日も友人にお誘い頂きまして狩りへ。お世話になります。


SPSCF0394.png


見知らぬアーティストさんと下段です。
身内での狩りは会話が弾んで楽しいですね~。野良だとこうはいきませんからね。
装備がどうとか、ダメージがどうとかいう他愛のない会話でさえ楽しく思えます。

チャペルは油断するとチャット死の恐れもありますので、油断は禁物ですけどね。
下手したら一瞬でHP0です…危険すぎる。


SPSCF0393.png


30分イベントは珍しく空気を読んで経験値でした。
最近どうも経験値獲得量やELY獲得量が多いな…日頃の行いが良すぎるからかな。とか何とか適当に会話していたところ、「ずるい!」と怒声が飛んできまして結果こうなりました。


SPSCF0395_20091019020536.png


いきなり核心突くのはどうかと思うの…。


明らかに最後の一文だけテンション違うし。
そこはこう、「ねーよwww」みたいな感じで返すところです。

そ、それにニコニコにしてる人見かけたもんね!!
2人見かけました!ふたり!男女ひとりずつ!
あまりの衝撃っぷりに名前も記憶しました!


いやまあ。
私自身はげっそりでいいですけど。ていうかげっそりも見ませんね。
私の趣味はことごとく他の人とずれているのかもしれません。

いっそねむねむとかにしてみるか…。
私のパートナーもねむねむ狂だし、丁度いいだろ。多分。
ああでもLP残高が危ういか…やめとこう。やめとこう。どうせ誰だって言われるのがオチです。


そうだ。げっそり一途でいこう。
むしろげっそりになる。こんにちはげっそりです。



つ、追記はコメント返信です…。
何だこの締め方…明らか文章構成間違えたな…。


>>通りすがりですさん
やっぱりありますよね~。
私も長時間の狩りやPvをしていると、よく気になってしまいます。


関連記事
Posted by TAKKYA
comment:2   trackback:0
[ゲーム
comment
決闘場は最後にいきつくところですね・・w私の場合ずっと最後の状態のままなので大体決闘場にいますが!
あと前記事の内容なのですが、一日一戦全然かまわないですよ!ささでもくれれば天麩羅のデリバリーサービスしますw
2009/10/19 13:46 | | edit posted by カト
ヘルいいよヘル!
昨日も1周目でスト出た!
暇な時回るのいいよ!
2009/10/20 08:25 | | edit posted by 通りすがりのファン
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/257-947109ce
trackback