06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


まさかの競争率、世知辛い世の中ですねえ。


はい、どうもこんにちは。

無事、先程面接の方終えまして13時頃帰宅しました。
ていうか驚いたのが人数ですよ…あれ軽く1000人は超えるなあ。
私が到着した時点で400番とかありえない…面接開始時刻から30分も経ってないのに。

見たところ、意外と40~60歳の方々が多い様子でした。
びっくりしたなあ、絶対大学生とか大量に居そうな気がしたんですけど。
それで採用人数150人とか、割と厳しい競争率かもしれません。

とはいえ。
実技試験や面接で、結構振り落とされているというか…もう圧迫面接寸前でしたね。あれは。
要らないと思った方には随分ときつく当たってました、あれはやる気なくすなあ。

幸い、私は企業側にとって都合のいい人材でしたからね。
実技試験はグループ中トップ、いつでも出勤可能、何でもOKと宜しい感じです。
ちなみに面接はグループ面接でした、3人ずつ。





面接官 「Aの仕事は、30kg以上の物を持って頂く事もありますが大丈夫ですか?」

女性 「できます!」
私 「頑張りますっ (いやいや無理でしょそれ…)」
おっさん 「無理です~。」

面接官 「ではおっさんさんは、Bのお仕事だけを希望で?」
面接官 「その場合、この用紙に書かれている出勤希望日では困るのですが。」

おっさん 「年末年始は法事…いや家の用事があります」

面接官 「いやいやいや、この仕事は普通に考えて年末年始が忙しいですよねえ?」

おっさん 「あっ、ですよねぇ」

面接官 「あなたが経営者ならどうしますぅ?取りますか?え?」

おっさん 「…」

面接官 「忙しい時期にお休み取られますとねぇ、わかります?」

おっさん 「あ、でしたらこの日は夕方からで…」

面接官 「いやいや、週に一度だけ出られましてもね…例えばですよ。週に一度だけぽつぽつ出られる人と、短期で集中して出られる人、あなたならどっち取りますかぁ?」

面接官 「後者ですよねぇ、実技試験の点数も(私)君の1/4以下ですしねえ。」

おっさん 「すみません…」

面接官 「それでですね、そちらの(女性)さん?あなたは労働基準法が…」


……







もう大体こんな感じ;;
隣のおっさんが可哀想で仕方なかった…後から隣の女性にも噛み付いてたし。
その点私は一切お咎め無し。これ確実に振り落としに掛かってるな…。

そう考えれば、私は結構有利な方かもしれません。
隣のグループの大学生さんもしょんぼりして出てきましたからね…ああ恐ろしい。
結果は11月上旬に出るとの事、受かればいいなあ。


さて。
それでは先日のラテール、プレイ日記です。

まず、帰宅して8時か…9時ぐらいだったかな。ログインしました。
本日も同じくオークションを眺めつつ、ささやきを下さった友人方と会話をして過ごしたり。
今日はちょっと、前日既に狩りやPvについてはご遠慮する方向でお話しておきましたので、比較的のんびり過ごす事に決まりました。

ふふん、そうだなあ。
たまにはオークションで素敵な素材を購入して、エンチャントでもしてみるか~と


SPSCF0427.png


こいつを購入。
ちなみに26Mでした、結構安いような気がします。
こちらにLv11.12の体力パズルを貼れれば、素敵じゃないかなと思いましてね。

ぺた。


SPSCF0428_20091024131617.png


どどーん
ぺた。


SPSCF0429_20091024131617.png


でーん。

多分こんな事してるからお金溜まらないんだろうな…。
お金を溜めるコツは使わない。ツカワナイ。


そうしていると、先日と同じくナミネさんにヘル周回の方お誘い頂きまして。
誘い文句は 「ヘルの時間です!」 でした。その内日課になりそうです。大歓迎です。


SPSCF0444.png


本日は4人で周回です。
最初数時間は3人で周っていたのですが、途中クエスト消化兼ねてとの事でリオナさんともご一緒する事になりました。
ありがたい事に、途中フレンド登録も送って下さいまして是非にと登録しました。
よろしくお願いしますね。

で、ちょっと気になったので暫く振りにフレンド欄の人数を数えてみますと…。
こんなに沢山登録して頂いたのに、まだ46名でした。カンストしてる人とかどんな手使ったんだ。
でもでも、フレンド欄が真っ白な時に比べれば進歩したな~て思います。皆さんどうもありがとうございます。


SPSCF0445.png


なんか不思議な人もいますけどね!
少なくとも私には、真似する事の出来ない挨拶の仕方です。
ああ、でも見てると可愛らしい顔文字な気がしてきた…いやいや、それはないな。ないない。

そしてヘル周回の方は2.3時間ほどで終わりにしました。
本当はもう少し遊んでいたかったのですが、本日面接でしたからね~ごめんなさい。
また機会があればよろしくお願いします。ちなみに結果はストッキング2こでした。


最後に少し決闘場へ。
最近決闘場では遊べていなかったので、ちょっとだけタイマンで遊んできました。

2.3戦程遊んだところで、決闘場前にて前田大尊さんを発見しましてお話。


SPSCF0447.png


珍しく私の方から声を掛けさせて頂きまして、ペアPvにお誘いしてみました。
と、いうのも…前々から何度もお誘いして下さっていたのに、私の都合上全てお断りする事となっていたからなんですけどね。
狩りをしていたりヘル周回をしていたりと、最近は3.4連続ご一緒する事ができなかったもので…。

という事で、ちょっとだけですけどペアの方で遊んできました。
時間の方が少し微妙でしたので、大体30分ほどですけど。


決闘中のSSは…不覚にも撮れていませんでした。
大体5.6戦は遊んだと思うのですが、凄く強いPTばかりで撮影する余裕がありませんでしたね。
同じPTと連戦していたわけでもなく、皆々違う方達で大変でした。びっくり。

PTPvでは相変わらず、足の引っ張りようが酷いですね~。
そしてソーサラーが怖すぎる!ガンスリンガーって一応有利ですよねえ、ソーサラー。
正直、最近はテンプルナイトより苦手な職業です…ひい。






日記の更新中に宅配便が届きました。
毎月購入している数冊の本が届いたわけですけど、その内の宣伝ビラで

「劇場アニメ涼宮ハルヒの消失 2010年春公開予定!」

てな文章がありました。
二期?というか再放送では尺が足りなかった為(主にエンドレスエイトで)、放送される事の無かった消失が劇場アニメとして作られているようですね。

話としては消失編も結構好きですし、気になるところですね。
ただ、一人映画館まで見に行くというのも…アニメ好きなお友達とか、いませんしね。
それに何だか負けた気がするので、私は潔くDVD発売まで待つ事にします。



追記はコメント返信です。




>>らむ(カレン)
ですよね、流石に聞かれるのは恥ずかしいです…w
他の人との会話も照れくさいですし、私には暫く無縁でしょうねスカイプは!


>>テンゼルさん
いえいえ、つまらない動画に人は集まりませんよ!
そこは誇っていいところだと思いますw

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/262-a17a5cd2
trackback