06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


こんなの実装できるのか…?


はい、どうもこんにちは。

既に幾つかのブログで記事にされている情報ですが、ID防具に体力補正がつくようですね。
他にもボン様メガネのオプションが的中率+5%固定だとか、私が本家画像で見たのは何だったのか…。

詳しくは星の輝きを手にでどうぞ。


IDセットに体力補正が付加されるという事は、初心者さんには結構安心設計ですね。
Lv12エンチャントはまだしも、ID防具にある程度の体力エンチャントさえしておけば死亡率は格段に下がる事かと思います。
決闘に関しては、回避極に磨きが掛かる事かと思いますが…どうでしょう。

爆弾ドロップの実装によって、玄武装備自体は結構ぽんぽんドロップしますからねえ。
Lv10の2OP程度ならば、結構お手軽に作れるのかもしれません。
そうなると、今までの転職防具での大きなレベル差は埋まる…のかな?どうでしょう。

特に魔職ならば、3OPの手袋を用意する必要はありませんからね。
正直玄武装備でも何ら問題は無い、転職防具に比べるとちょっと魔力が下がるくらいかな?
作成難易度は多少高いとはいえ、転職防具と違って安値で作れますしね。


後は赤血球キューブ盾ですかね。
強化毎に最大HP+1%の能力上昇に変更されているようです。

Lv12エンチャントまで可能になったという事は、2OP生産が随分楽になるはずですからねえ。
生産40で耐久幅190~290、Lv1~10のOPがランダムで付加されるという事です。
体力回避12の赤血球とて夢ではありません。それに加え+9で体力+14%という事になります。

決闘に関しては、次回の大型メンテナンスでは全体的に硬くなりそうですね。
ソーサラーや眼力ブレイダーは回避力も上がりそうなので、レベルの低いガンスリンガーはそれ程脅威でなくなりそうです。
逆にガンスリンガーの方は、今の内にレベルを上げておいた方が良いかもしれませんね。


そして友人に教えて頂いたのですが、既にモンスターコロシアムの動画がアップされているようです。
一応、ネタバレ注意という事で興味のある方のみご覧下さい。





ボス何だこれ…こんなの日本運営に実装できるのか、ちょっと心配。
コロシアム自体はとても楽しそうで、今から楽しみですね~。



ではでは、以下ラテール日記…と言いたいところ、ですが
先日は記事を書き終えた後に外出していまして、帰宅後すぐに眠ってしまいましたのでログインしていません。
一応ログインはしたのですが、夜中の3時とかですね…誰もいません。

それで郵便物が届いていたので、何かと思い開いてみるとプレゼントが届いていました。


SPSCF0448.png


いやいやいやいや…。
ちょっと待って、これいくらだっけ?2000円くらいしたよね?

時たま頂く缶詰や課金POTはまあ、申し訳無くもまだ許容範囲なんですけど…。
これはまずいでしょ…2000円ってほら、漫画とか3.4冊買えるじゃん。
2000円あれば3.4食は食べれますよ。お金は大事に使って下さい…。

いやでも、ありがたいですよ。迷惑とかじゃないです。
ただ、あまりに高価なプレゼントは私としても対応に困りますので、ちょっとご遠慮頂けたらな~って感じです。嬉しいですけどね。
普通に郵便やブログ上でお礼した程度の対応じゃ、色々と申し訳ないです。

ていうか丁度一昨日切れたばっかなんですよねジェム…私が期限切れのを装備したままにしていたから、気を遣わせてしまったのでしょうか…。
何かお返しをしておきたいのですが、エリーじゃリアルマネートレードみたいになるしなあ。


うーん…。
まあ、お手紙にも更新頑張って下さいって書いていますし、ここを頑張りましょうか。
何だか最近ラテール分は薄めですけど、頑張ります。更新。

ジェムの方は折角頂いたのですから、ありがたく使わせて頂きます。
今日は特に予定もありませんし、夜頑張ります。狩りとか。


…たぶん。


関連記事
Posted by TAKKYA
comment:2   trackback:0
[ゲーム
comment
ジェムとかの期限制アイテムは、そのまま〒に放って置くとメンテとかの巻き戻しで期限増えるらしいですよ(・ω・)
2009/10/25 18:29 | | edit posted by wai
なんという頂き物・・・w

コロシアム面白そうですよねー!
実装したら御一緒しましょう。←強制
ついにレベル差が4になりますた
2009/10/25 19:17 | | edit posted by テンゼル
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/263-485a287f
trackback