06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


170Lvでのスキルリセットを目指して!


はい、どうもこんにちは。

先日は特に予定もなく、午前中からラテールの方ログインしてみました。
とはいえ、流石に早朝となればログインしている方も少なくギルドミッションを進めてきました。

勿論、ガンスリンガーのギルドミッションは期限が切れ次第進めているのですが、時間やお金の都合上サブは結構やっていませんからねえ。
特にやる事もなく、友人が殆どログインしていない時に消化しておくのが一番です。


SPSCF0456.png


それでも空気の読めないイグトでした。
早朝の5時だったとはいえ、流石サタデーナイトといったところか結構な人数を見掛けました。
30分程掛かりまして無事クリア、気になる10段階はビントーという事で完璧にスルーです。

続いて石弓のギルドミッションへ。
何だかんだ次のレベルアップまで15%程という事で、やる気もそこそこにスタート。


SPSCF0460.png


スフィンクス4週を引きました。
自力で1週はしたものの、何だかとても面倒になってきたので終わりです。
114Lvでも意外とソロは面倒だな…まあボスだしなあ。一応。


その後は少し仮眠をとって、ちょっと外出なりオフゲーなり挟みまして夜に再びログイン。
同じくやるべき事もなく、ポイントを稼ぎに決闘場に来てみました。
決闘ポイントが見事に1000Pを切っていて、尚且つ決闘武器の期間が2日を切っていたので行かざるを得ない事になっていた、とも言います。

しかし決闘ガリバー&決闘コラーラの2本持ちブレイダーさんとかは大変そうだなあ。
もしくは的中決闘武器&大小武器の2本持ちか…10日毎に4000ポイントは厳しい。


が、一戦目当たると対戦相手の方がロード落ちしてしまったようで、イリスで脱出しつつペナルティタイムは決闘場ベンチにてのんびり。
それならば場内にいても良かったのではないか、という話ではあります。

しかし丁度その時、以前狩りの際フレンド登録をして頂きました方にタイマンの方お願いされまして、適当な会話などでペナルティの5分間も潰せて実に有意義でした。
そしていざ一対一へ。


SPSCF0462_20091026135737.png


お相手はうどんげさんです。
前々から思ってはいましたが、ガンスリンガーの中ではトップクラスにうまいですよねえ。この人。

そもそも、私の装備は対ガンスリンガー用に揃えたものなんですよね。
つまりガンスリンガーが相手の場合は基本有利、相手がそれを上回っている場合を除いてです。
それでも結果は実に僅差でした、立ち回りからして勉強になるなあと思います。

ガンスリンガーには大まかに分けて3タイプいます。
私のように、最大HPに特化した防御型ガンスリンガーがひとつ。
次に、筋力幸運クリ率防御減少などに特化した攻撃型ガンスリンガーがひとつ。
最後に、座り撃ちでKBしない程度のHP&ある程度の攻撃力であるバランス型がひとつ。

それ以外では移動速度くらいでしょうか。
私は防御型+移動特化の組み合わせですね。

私も170Lvになったら、Pv用のスキル振りにリセットしようかな~って思っています。
対銃は相変わらず苦手ですけど、モンクやテンプルナイトの方がもっと苦手ですからね…。
強射撃も未だ0ですし、170Lvを機にバランス型に転向してみようかと、考え中です。


そして上記画像を見て頂ければ解るよう、PTPvにお誘いして頂きました。
それっぽく私とファッションを揃えて下さいまして、とても黒々としたペアでした。

実に初めてのペアという事で、慣れるまで少し時間は掛かりましたがそれはもう頼りになりました。
なんていうか凄く相性が良かった気がしますね…なんでだろ。

立ち回りが上手だった事は勿論、火力面でも頼りになりました。
そういえば火力のあるガンスリンガーさんと組むのは珍しかったなあ、だからですかね。


しかし、ちょっと私の都合上時間が押していまして3戦程で終了です。
続いて、決闘中にささやきを頂いていましたのでメルルさんの下へ。


SPSCF0464.png


ホワイトチャペルです。
もう一人決闘にお誘いして下さっていたのですが、こういう事で先日はご遠慮しました。
また近い内に埋め合わせできたらなと思いますので、お気を悪くなさらぬようよろしくお願いしますです…。申し訳ない。

狩りの方は至ってシンプル、普通に上下分担狩りです。
上段を私とメルルさんで担当し、下段はソーサラーさんとガンスリンガーさんにお願いしました。

メルルさんは火力に自信が無いからと上段を希望していたのですが、悪魔の演奏で2000超え基本というのは低火力の内に入るのでしょうか。
それも2.3匹巻き込んでです…KB安定しすぎて私が空気でしたよ。エアー。

しかし、こちらも私の都合上時間が押していましたので一時間で終了です。
その後はログアウトし、また別の用事を終えて先日は就寝しました。


今晩は少し、帰宅するのが遅くなってしまいそうでログインできるか判りません。
もしもログインできたならば、また是非遊んで下さいね。ではでは出掛けてきます。


追記はコメント返信です。

>>waiさん
そうなのですか…ポストマンにジェムが入っている事自体想像できない事でしたので、知る由もありませんでした。
できる事なら試したくはありましたが、既に引き出しちゃいましたねw残念!


>>テンゼルさん
全く持って驚きですね…w

ええ、コロシアムは実に面白そうです。
勿論ご一緒しましょう!コロシアムの指輪とかも手に入れておきたいですしね。
レベル差4…確か復帰した時は10差くらいありましたよねえ、恐ろしい速さ…。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/265-febc7789
trackback