06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


雑記って結構便利な言葉ですね。


はい、どうもこんばんは。

今日はちょっと帰宅して、アラド戦記で一時間だけ遊んだらラテールの方ログインしようと思っていたんですけど…思わぬアクシンデントに巻き込まれました。
というのも、古くからの友人から届いた一通のメールから始まりました。


友人 「やばい、今日初めてバイト先の♀ゴーレムが可愛く見えてしまった…」

私 「ふーん…」

友人 「正直俺はA子ちゃん以外は眼中無かったわけよ しってるだろ?」

私 「へえ…」

友人 「なんかリアクション薄くね?」

私 「そう?」


という具合に、ゲームをしながら適当に返信していた結果…普段マナーモードである私の携帯電話はその時に限って解除していて、随分昔に設定していたミスターチルドレンの着信メロディと共に彼からの着信をお知らせしてくれやがりました。音量MAX。
今だからこそ言える、この時スルーしておけばよかった…。

電話に出たが最後、見ず知らずの♀ゴーレムとやらの話で軽く三時間通話する事となりました。
A子ちゃんの話ならばまだしも、何故私が全く関係の無い子が可愛く見えただけという話で三時間も通話に付き合わねばならんのだ…。
とか何とか考えつつ、結局は付き合ってしまう私の流されっぷりには我ながら情けなく思う。

最終的には恋愛相談のような形になって、やっぱA子ちゃんでいいや。という結論に終わりました。
続いてA子ちゃんと仲良くなる為には~とか何とか言う話題に突入しそうだったので、流石の私でもボランティア精神が尽きたのか一方的に話を終わらせ終了。
一体何なんだ、恋は盲目というやつか…。要するに私の三時間はよく解らない通話で消化されたわけです。

時計を見ると既に日が変わろうとしている時間帯でして、これは厳しいなあとアラド戦記続行。
そのまま適当にダンジョンを巡りつつ、一時半頃に解散して今に至ります。


ScreenShot1024_193033281.jpg



全く…。
最近どうも浮いた話をよく聞くなぁ、人肌恋しい季節か何かでしょうか。
それともクリスマスでも意識してるのでしょうか、皆頑張りますね…。

私はもう、今年は一人で過ごす気満々です。
いっその事ラテールで過ごすのもありだな…ユーザーイベントとか、やってるのでしょうか。
カウントダウンとかは何だかやっていそうなイメージですが、クリスマスは想像し難いですねえ。


そういえば、クリスマスで思い出しました。クリスマスプレゼントです。
先日、私の妹が何か買い物をして帰宅してきたので詳しく聞いてみたところ、何と逆転検事を買ってきただのと答えやがりました。


SS400_.jpg


逆転検事といえば、逆転裁判シリーズの最新作で検事が主人公である推理ゲームですね。
無論、私に似て貯金が苦手な上に中学一年生である妹がゲームを買うような現金を持ち合わせている筈が無い…そう疑問に思った私は当然の如く問い質してみました。

すると、何とクリスマスプレゼントという事で買ってもらったらしい。早すぎるだろ…。
とはいえ、逆転裁判シリーズが大好きで逆転検事のみプレイできていない私にとっては朗報。
我が妹ながらいいセンスだと言わざるを得ない。これは貸してもらうしかないですね。

ただ一つ挙げられる問題点としては、それがいつになるかですね。
流石に取り上げて先にプレイするような大人気ない真似はできませんので、全部クリアし終えるまではおとなしく待たないといけません。
しかし小中学生にクリアできる難易度なのか…時折漢字の読み方とか訪ねてくるし暫くの間は期待できそうにないですね…。

まあ、正直今でも時間が足りなくて困っている事ですし丁度いいかな。
今日も今日とて帰宅すれば9時ですし、ネットゲームの両立は厳しいものがあるなあ。
特にMMO系の両立は結構厳しいですね…パンヤとかFEZならまあ、大丈夫なんですが。


ていうかちょっと待って、ちょっと今ジャンプ読みながら更新していて思ったんですけど待って。
雲仙姉の出番もしかしてもう終わり?すげえ好みだったんだけど!正直主人公の数倍可愛いと思ってたのに残念すぎる…。
フランちゃんといい引き篭もり属性でもあるのか俺は…。

めだかボックスは見事にバトル漫画化しちゃってますね。面白いからいいけど。
バクマンにべるぜは相変わらず面白いですねえ。漫画家が主人公の連載なんて絶対すぐに終わると思ってたけど流石小畑先生だと言わざるを得ない。
ワンピとかサイレンとかスケットダンスとか、何だかんだ今のジャンプ結構豊作じゃね…。

唯一読んでいないのを挙げるとすれば、賢い犬とわじマニアってやつですかね。
もう絵だけで敬遠して読んでいません、面白いんでしょうか。ギャグ漫画っぽいデスケド。
後一応読んではいるけど赤星もなあ、典型的な厨ニ病ですよね言ってる事全てが。

と、更新しつつ読んでみたところちょっと好きになりました。親子の死別話には弱いな…。
今まで主人公の口癖である 「笑えねぇ」 には毎度イライラさせられていましたが、何だこういう事だったのか~そういうのは早く言えよ~(手のひら返し)
でもちょっと最近下位続きですし、そう長くはなさそうですね。

後主人公より可愛いといえばあねどきでしょう、これどう考えても桜井ちゃんの方が可愛いから…。
桜井ちゃん>ちあ>姉 これはガチ。異論は認めない。
でも私は姉属性無いからなー、見る人によってはやっぱ違うんですかねえ。こういうは。

つうか保健室の死神が微妙に萌え路線に走り始めたな…ツンデレに続いて照れ屋と来て今週はエロティックに攻めてきたぜ…。
まあそうでもしないと伸びないってのはあるかもなあ、漫画家さんも大変ですね…。



という具合に、結構無理矢理更新してみました。
ちょっといつもと文章の書き方が違うようには思いますけど、雑記カテゴリーですしいいですよね。
そう考えれば、雑記カテゴリーって結構便利。雑な記述。何て都合のいい言葉…。


関連記事
Posted by TAKKYA
comment:1   trackback:0
[雑記
comment
逆転裁判いいですよね!
Pvの待ち時間中とかでよくやってたもので・・・
携帯のやつですが・・・w
携帯では検事の方は出来ないのでいつかやってみたいものです!
2009/10/27 08:07 | | edit posted by メルセラ
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/266-d1aa4a19
trackback