06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スウィートラブが恥ずかしすぎる件


はい、どうもこんにちは。

本日の定期メンテナンス、普段と比べて4時間も長いんですね。
これはもしかしてギルドプラント来るか?だなんて思っていましたが、公式ホームページを覗くとネットワーク機器のメンテナンスに時間を要する為、との事です。
まあ、先日年内実装と発表していたばかりですしないですよね。やっぱり。

とはいえ、先程クライアントの方起動してみますと結構な量アップデートしているようですし、何かしら新要素はありそうです。
時期的にはハロウィン関係かな?ハロウィンイベントや新衣装辺りでしょうか。
ドロップ率+20%イベントも終わっちゃいますし、経験値イベントとか来れば嬉しいんですけどね。


さて。
それでは先日のプレイ日記です。

先日は少し早めに18時頃ログインしまして、郵便物のお知らせが流れていたのでポストマンへ。
オークションに何か出品していたかな?と思いつつ、郵便物を確認すると


SPSCF0467.png


何送ってきてんだこの人…。
ブログ見てます頑張って下さいじゃねえよ(笑)
つうかロリコンじゃないって!何で半角だよ!

しかしエンゲージリングなぁ。
今までに一度だけ購入してみた事はありましたけど、それ以来買っていませんでした。
経験値獲得+10%のスキルは魅力的ですし、今度また違う形でお返ししないとな~。
最近何かをプレゼントした記憶もありませんし、これでは完全にヒモ…。

後、ついでにシルヴァ人形も届いていました。


SPSCF0468.png


ちょっと交換するか保存しておくか迷っちゃいましたけど、持っていても嵩張りますし即ベロスへ。
一時期私も人形コレクターでした、主に小動物の。プリリンとか九尾とか。

そういや、今のトキメクボックスの景品って何だったかな。似合うのだったら嬉しいなぁ。


SPSCF0470.png


……


な、


泣くわ!

これは無理だろ…泣く子も黙るならず泣く子が泣く状態だよマジで。
誰が得するんだろうこれは。げっそりでなくとも似合う姿が想像できない。

何が言いたいかというとトキメキボックスは全くときめかないという事です。
あ、でもブウブウハットは普通に良ファッションな気がする。


続いて、オークションを覗き終えて決闘場に行ってきました。
先日ログインできなかったので、見事に決闘ガリバーは期限切れ…仕方なく通常武器でポイントを得るべく一対一へ。
ポイント稼ぎならば複数戦でも良かったんですけど、そこまで決闘武器を延長したいわけでもありませんし一番気楽な一対一でのんびり溜める事にしました。


SPSCF0474.png


しかしあれですねえ。
こう、いざ通常武器で戦ってみると決闘ガリバーの性能の良さが判ります。
私はただでさえ低火力ですので、決闘ガリバーが無いとノックバック率が酷い事になりました。座り撃ちで320~380、バックアタックで500~550ってところだったかな。

しかも、対銃の場合は体力装備に切り替えていますので、お互いにノックバックを取れないという哀しいシーンが何度もありました。
基本バックアタック狙いで頑張るしかないですね。

5.6戦程遊んできまして、ちょっと休憩。
すると、友人の方からささやきを頂きましてPTPvにお誘いして下さいました。
決闘武器もありませんしご遠慮したのですが、それでもという事でありがたくお邪魔する事に。


SPSCF0475.png


基本4vs4で遊んできました。
丁度ご飯時でしたし、どうしても対戦相手のいない時は2vs2にしたりと結構楽しく遊んできました。
決闘武器が無い事でいつも以上に足を引っ張ってしまいましたが、ポイントも溜まりましたしね。

途中私がご飯の時間でしたのでお先に失礼。先日はどうもありがとうございました。


続いて、戻ってきた後は暇を持て余していたので珍しくチャットルームへ。
ホワイトチャペルのメンバー募集がありましたので、お邪魔してきました。
160Lvに上がった事で、幾らか入り易くなりましたね。


SPSCF0481.png


メンバーは銃銃魚ブレと結構な火力PTで、私は銃さんと下段を担当しました。
今まで私よりレベルの高い銃さんと組む事は殆ど無かった上に、同じ場所を担当した事も全くといっていい程無かったので、凄く勉強になりました。
立ち回りもとても綺麗でしたし、火力を見ても私とは凄い差…。

こっそりと装備を覗いてみた限りでは、防御減少が大きそうですねえ。やっぱり。
基本防具の性能は私と似たような感じでして、大きく違う点といえば筋力と防御減少でしょうか。

・ボン様眼鏡で+5%
・転職フルで+5%
・ヘルピアスで+5%
・ヘルセットで+5%

私と比べれば合計20%も違いますね…。
後は装備数箇所に筋力がついていた程度ですが、座り撃ちで軽く200ダメージは差がありました。

うーん…ヘルは兎も角ボン様眼鏡くらいは買っとくべきかなあ。
後転職フルも我慢せず買うべきか…自作しようと思っていたんですけどね。


他には何といっても、狩り方でしょう。
チャペルの下段は基本的な立ち回りばかりではあるのですが、ちょっとしたテクニックもあるようで。
見よう見まねでこれ、できるようになりました。


SPSCF0477.png


チャペル下段左端のジェイリーです。
以前、友人に教えて頂いたのですが…先日初めて意味が解りました。
こういう事だったのか…これはいいなあ。簡単に落とせるし何かちょっと気分がいい。

野良PTでは珍しく2時間程続けまして、解散しました。
勉強になったなぁ、自分よりレベルの高い同職さんと組むのは結構レアですからね。
しかし銃二人でも案外狩れるものですね、ある程度レベルが高ければ危険も無さそうです。

そういえば、最初に頂きましたエンゲージリングも使ってみました。
トキメキポイントも地味に溜まっていましたので、スウィートラブをフル活用です。
しかしこれ…野良PTじゃ凄い使いにくい。いやマジで。


SPSCF0479.png


無駄にモーション長いし妙なダンスするし大きなハート出てくるしで凄い恥ずかしい…。
狩り中だと普通に遅れちゃいますし、何よりダンスがもう恥ずかしすぎる。
先日組ませて頂きました方は普通にスルーしてくれましたけど、待っていられたりしたら恥ずかしすぎて死ぬぞこれは…。経験値獲得+10%程度じゃ迷うレベルです。







otaku-diagnosis-image01.jpg


この画像に反応したらオタクらしい。
先日アラド戦記がサーバー落ちした際に、アラド戦記の掲示板で拾いました。
私はもう一瞬で反応しちゃいました、いやはや面白い。

元ネタでもあるのかなあと、動画サイトを覗いてみると案の定ありました。
東方関係は見事に全部わかってしまったな…色でこんなに印象あるものなんですね。







追記はコメント返信です。




>>メルセラさん
思わぬところで気が合いましたね…w逆転裁判いいですよね!
携帯バージョンとかもあるんですねえ、それならちょっとした時間にも遊べそうで手軽そうです。
全シリーズクリア目指しちゃって下さいw


関連記事
Posted by TAKKYA
comment:3   trackback:0
[ゲーム
comment
経験値イベは狩り場が混むので止めて頂きたいものですがw

チャペルの左端5次中々使えると便利ですよね!
しかしメンテ延長orz
2009/10/28 17:09 | | edit posted by テンゼル
昨日は少しでしたがpvつきあってくれてありがとうございました!
また機会があればごいっそしましょうねっ

たきゃさんガリ銃なくてもゆゆうで強かった件((
2009/10/28 20:26 | | edit posted by リオナ
ろりこんだったなんてっ! 
これはいいことを聞いた(’’
2009/10/28 22:55 | | edit posted by ナミネ
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/267-8ee4dbf9
trackback