06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
お菓子くれなきゃいたずらするぞ!


はい、どうもこんばんは。

本日のアップデートは案の定、ハロウィンイベントでしたね。
ファッションアイテムの追加やイベントアイテムがメインであるハロウィンイベントですが、経験値やアイテムドロップ率アップは嬉しいですね~。
イベント期間はたったの2週間ですし、+20%な時期は少々短いかもしれませんけどね。

今回のイベントでは、新しい習得書もあるという事で私も習得予定です。
限定タイトルは極力覚えておきたく思いますからね、能力が何であろうと。

新タイトル 「trick or treat」 の効果は聞く所によると 「被撃効果:移動速度+20%」らしい。
移動速度+20%という効果に多少期待を抱きつつも、被撃効果という事は使い勝手悪そうです。
一度ダメージを喰らってしまえば後は継続!とかいうならまだしも、絶対10秒も持ちませんよね。


SPSCF0486.png


それでもまあ、折角のイベントですし参加はしちゃいます。
パンプキンバスケット?でしたっけ、そちらのアイテムではハロウィン衣装が手に入ったりするみたいですからね。後アメ短剣やチョコ盾も手に入るようです。

という事で、早速カボチャの火種を落とすであろうモンスターを狩り回りに行こうかと思ったのですが、当然の如くプリリンは混んでいるでしょうしモチベーションを保てる自信が無い。
よってLサイズセットに決定。早速ボン様領主館に出掛けてきました。


ドロップ率は割と高くて、Lサイズセットでも10分15~6個はドロップしました。
もっとレベルの低いモンスターを乱獲すれば30個くらいは手に入りそうですねえ。


SPSCF0489.png


ドロップ率も変わりなさそうですしね。
ピラミッドでゾンビちゃんを乱獲してみましたけど、10分で25個くらいでした。
で、後は適当に50個を目標に狩り回ってきまして…

エリアスのカボチャの下へ。


SPSCF0490.png


早速カボチャ帽子に交換してみたわけですけど、これファッションじゃないんですね…。
期限も30日間ですし、完全にクエストアイテムとして割り切ってる感じだなあ。
見た目はまあ、そう悪くない感じでしたのに。

あ、そうそう。
すっかり忘れていましたが、LPファッションも追加されていましたね。
あのー新しく実装されたサングラス、あれ装備したら完全に悪い人でした…。


で。
とりあえず、カボチャ帽子はラジャータさんにプレゼントしましてバスケットゲット。
クエスト報酬として3つ頂きまして、早速開けてみました。


SPSCF0491.png


す…
すごい微妙でした…何というか良くはないけど最悪という程でもないみたいな。

うーん。
このイベントは狩りでもしながら、のんびりと進める事にしますかね。
丁度経験値やアイテムドロップのイベントもある事ですし、狩りをするには素晴らしいタイミングです。

本日はちょっと、時間の都合上ここまで遊んでログアウトしちゃいましたけど、今週は積極的にチャットルームのPT募集にもお邪魔してみましょうか。
先日頂きましたプラチナジェムも有効活用しておきたいですし、ちょっと気合入れ直さないとですね。



追記はコメント返信です。




>>テンゼルさん
経験値イベント来ちゃいましたねw

ええ、先日教えて頂いた時には何の事やらさっぱりでして…w
次からはどんどん使っていきたいと思います。

メンテナンス延長しちゃってましたねw
補償とかありましたか!?(欲深い)


>>リオナさん
はい、先日はどうもありがとうございました~。
最近ちょっと慌しくて、纏まった時間が取り難いもので申し訳ない…w
またいつでもご一緒しましょう!

いえ、それは気のせいです;;
皆様方の方が余程、頼りになりましたよ!


>>ナミネさん
初コメントがそれとかひどいですねw
ていうか冤罪です!確かに年下趣味ですけど小学生とかはないです!

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/268-89cbea82
trackback
