06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
キル数-ダウン数=貢献度?


はい、どうもこんばんは。

本日ふと、Yahooのメールボックスを覗くと妙に文字化けしたメールが届いていました。
Webに関するメールは基本的にYahooのメールアドレスを使用しているので、昔に登録した外国のネットゲームかな…と開いてみるとこちら。


文字化けメール


ニコニコ動画でした。
何で文字化けしてんの…とか色々と突っ込み所はありますけど、ウォッチリストって何だ?まず。
このようなメールは今まで届いた事が無かったので、ちょっと気になってしまいニコニコ動画へ。

すると、どうやらリニューアルしたようですね。
となるとウォッチリストってのは新機能か…見た限りではお気に入りの投稿者を登録しておくようなシステムかな。
しかし私を登録してもなあ…最後に投稿したの一年以上前だぞ?多分。

いやまあ、ラテールのPV動画やブログ用にアップした動画は結構最近ですけどね。
ただ、前者は1日で削除しましたし後者は人目につかないようにアップしてるからなあ。

となると…一年以上前にアップした動画の閲覧者さんだろうか。
まあ、何にせよ今更作る気力はありません。当時はよくあんな面倒な物作ってたな…。


後は色々とレイアウトの変更があったようで。
人間、今までと仕様が変わるとどうしても見難く感じてしまうものですが、今回のランキングは明らかに使い勝手悪いでしょう…見づらいなあ。
一応、上手く設定する事で以前のレイアウトに変更する事はできますけど、再生数やマイリストは非表示のままですし微妙です。

それと、個人的には右上の視聴履歴へのリンク消去が辛いですねえ。
「右上」とか誰が得するんだろう…。




さて。
それでは、以下ラテールのプレイ日記です。

本日は19時頃ログインしまして、まずはオークション物色。
最近手が空いた時には転職防具や武器を探しているのですけど、なかなかこれ!といった品は見つかりませんねえ。
惜しい感じの品物は沢山あるんですけどね。妥協すべきかなぁ。

そうしていた所、PTPvのお誘いを頂きましてお邪魔してきました。


SPSCF0492.png


今回は4人PTです。
先日友人方に寄生させて頂いた事もあって、何とか決闘ガリバーで参加する事ができました。

とはいえ、多人数ですと相変わらず足を引っ張ってしまいボロボロでした…。
何がボロボロかって、まずはイージーミスでしょう。後はダウン数ですね。

イージーミスのひとつとしては、まず出遅れですね。
相手がランカーPTならばまだしも、特に見覚えの無いような普通のPTでさえ速攻で必殺スキルが飛んできまくりでした。私が遊んでいない間にそんな感じになったのでしょうか。びっくり。
お蔭様でマガジンし忘れとかありえないイージーミスにも繋がりました…。

個人戦はそんな事ないんだけどなあ。
いつの間にか、PTPvでは開幕必殺or警戒は当たり前になっていたのかもしれません。
皆ペットの餌とかいつセットしてるんだろう…戦いながらとかですかねえ。


途中、メンバーの一人が退席やサーバー落ちなどで2人戦や3人戦を行ったり来たりしまして2時間くらい遊んできました。
メンバーさんが皆お上手だった事もあって、私の戦跡は酷い有様でした…。

全ての試合のダウン数を計算すると、私が断然トップである自信がありますね。
本日お相手して下さった方々なら判るかと思うのですが、多すぎるんですよね本当に。

ガンスリンガーの特性上、硬すぎるPTで無ければキル数は勝手に増えていくので上位ではあるんですけど、それはあくまでキル数だけの上位であって何と言いますか…。
例えばですね、このような戦跡があったとしましょう。

1位 12キル7ダウン
2位 8キル0ダウン
3位 7キル3ダウン
4位 5キル1ダウン

こんな戦跡。
このような結果でも、1位は12キル取った人なんですよね。
私はまさにこのような戦跡が多くて、非常に申し訳ない…硬いPTが相手となった場合は必然的にキル数も減っちゃいますしね。

キルを減らしてでもダウンは減らすべきですかねえ。
こう、起き攻め拡張の入るタイミングを見つけるとつい撃っちゃうんですよね。そして他の人の5次で即死するケース。凄い多いです。
私に必要なのは、もしかすると我慢かもしれません。


そして10時半頃には解散し、何故かイベント欄に転職防具キットがありましたので…。
売るにしても大した値段はしませんし、倉庫に預けると嵩張るしで叩く事にしました。

とはいってもひとつです。キット2個分。
まさに邪魔なキットを消化する作業…と


SPSCF0494.png


なん…だと…。
まずはエリアスに向かって、オプションリフ



-中略-



SPSCF0495.png




続いて、11時半頃から狩りに行ってきました。
そうそう、私が今やるべき事はこれですよ。経験値アップ期間ですしね。
それに今ならカボチャの火種もあるしで、いい事尽くしです。狩らない手は無い。


SPSCF0498_20091030020203.png


という事でホワイトチャペルへ。
しかし、流石に皆考えてる事は同じなのか凄い混んでましたね~。
偶然、PTメンバーのお知り合いの方が狩り終わる直前だったという事で、狩場を譲って頂きました。

肝心の時給は+5%程度では大差は無く、大体13%かな?桃ジェムで。
ついでのカボチャの火種は何と100個。4人PTでも意外と沢山あるんですね~。
これは普通に狩りで集めた方がいいかもしれませんな…格下乱獲は何かしんどいし。

そして狩り終了後のお楽しみタイム。


SPSCF0499.png


お菓子率高っ…。
クッキーにジュースにりんご出すぎだろ…何だこの偏りっぷりは。
肝心のファッションアイテムは魔法師帽子のみで、装備してみたら不気味でした。どこが魔法師だ

狩りの方は一時間で終わっちゃいましたけど、明日は結構長くやるそうです。
夜遅くからだと思うので、ちょっと仮眠とっとかないといけないな…頑張って1Lvは上げてきます。


関連記事
Posted by TAKKYA
comment:1   trackback:0
[ゲーム
comment
おい、アイテムがもらえるなんて聴いてないぞ、ちょっとラテがやりたくなったじゃないか。
2ピクセルくらい
2009/10/31 00:44 | | edit posted by くろねこ
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/269-5f3283de
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。