06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
色々とお知らせです。


はい、どうもこんばんは。

まあ、アクセスして頂ければ即判る事かと思いますが、ブログのテンプレートを変更しました。
テンプレートが崩れているなど、何か不具合がありましたらご報告お願い致します。

主な変更としては、以下をご覧下さい。

  • ブログのテンプレートを変更しました。
  • RSSリーダーのフレーム&文字サイズを変更しました。
  • RSSリーダーの新着表示時間を変更しました。
  • 管理人キャラクター一覧を更新しました。
  • 管理人詳細情報を更新しました。
  • 新カテゴリ「情報」を追加しました。
  • メニューに攻略情報を追加しました。
  • 一部環境において、コメント欄を開くとページがずれる不具合を修正しました。
以上です。

基本的には殆ど変わっていないので、ただの気分転換とでも思って頂ければありがたいです。
攻略情報に関しては、今後時間のある時に少しずつ埋めていこうかなと思っています。
狩場はどうしようかな…一応50Lvまではデータにしてみたんですけど、ぞくぞく村あるしなあ。迷います。


さて。
それでは、以下ラテールのプレイ日記です。

本日まずは、ログインしてオークションを眺めているとギルドメンバーから声が掛かりまして。
話を聞いてみると、厳冬のラビリンスでのクエストやギルドミッションのお手伝いが欲しいとの事でお邪魔してきました。


SPSCF0544.png


ここには結構久々に来たのですが、何だか回避が利きまくっていてびっくり。
回避率は指輪での4%しかないんですけどね。レベル補正が凄いなあ。
通常モンスターは勿論ビントーですら5割は避ける始末。95%固定だと思ってたのに!

それと同時に獲得エリーも悲惨な事になっていました。
儚くも恐ろしいレベル補正…40ELYとか泣きそう。


お手伝いは一時間弱で終わりまして、街に戻ってみるとカボチャさんが点灯していました。


SPSCF0546.png


この色は第二段階ですね。
経験値獲得率+5%とアイテムドロップ確率+5%のようです。何とも言いがたい…。
第三段階に上がれば、経験値獲得率+10%なんですけどねー。待ち遠しい!

第四段階まで上がれば+20%という素晴らしい数値なのですが、イベント期間が二週間だからな~…。
このペースだと、イベント終了の2.3日前…いや最後まで上がらなくてもおかしくないか。
上がったら上がったで狩場は混みそうですし、四段階には期待していません(笑)


折角カボチャも点灯した事ですしと、先日時間の都合でご遠慮させて頂きましたヘル周回のお友達に声を掛けてみました。
お返事は何と今すぐやりましょうとの事で、お邪魔してきました。


SPSCF0548_20091102054953.png


本日は私とナミネさん、そしてナミネさんの友人の方とで周ってきました。
何気に火力職のみでのヘルは初めてでして、体力ゲージの減りようには驚きました。
ただ、以前のようにテンプルナイトさんやアーティストさんが居ないと何かと忙しいので、どちらも一長一短といったところですね。

ナミネさんは本日のみで実に4つのストッキングを手に入れたという事で、素晴らしいラッキーデーのようでした。
これは期待できるのではないか、と思ってはいましたが青文字は無しです。
アイテム袋は多かったんだけどなあ、残念無念また明日。

ナミネさんの運+私の運=マイナス 恐らくこういう事でしょう…。すいませんすいません。



あ、そういやですね。先日から十一月という事で公式ホームページの壁紙コーナーが更新されていますね。
今月はムーウェンとジョエで一枚、ロキで一枚のようです。


latalecl34_800x600.jpg


あれ…普通にかっこよく…ね…?
このモンスター服脱ぐイメージしかないんだけど、私だけじゃないですよね。
なんかもう、変態紳士っていうイメージしかありません。





うんうん。このテンプレート気に入りました。
前と比べて大きな画像が貼れるんですよね。大体横は550まで大丈夫かな?
以前のテンプレートだと480辺りからレイアウトが崩れてしまっていたので、ちょっと使い勝手悪めでした。
不具合が無ければ暫くはこのままかな。何かあればご一報お願いします。


追記はコメント返信です。


>>raddoさん
ブログお持ちだったんですね~
更新再開するような事があれば、是非教えて下さい。

なるほど、毎回検索で来ている方は確かにいましたねw
別に悪い事でも何でもありませんので、お気になさらず!


>>通りすがりですさん
ですね!アクションが好きな方には自信を持ってオススメできるゲームです。
私も何を隠そう、アクションゲームは大好きですので結構はまっちゃってます。

うーん。私も総合だとラテールですね~。
アクションに関しては間違いなくアラドですけど、チャット関係はラテールの圧勝です。
他にもファッション等色々良いところはありますからね。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:1   trackback:0
[雑記
comment
ムーウェンとジョエが脱いでる壁紙を至急作る作業に入るんだ。
2009/11/02 13:54 | | edit posted by くろねこ
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/273-1e4908ba
trackback
