06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
脱桃缶中毒


はい、どうもこんばんは。

まずは色々と頂きました、不具合の方修正しました。
基本的にブログの工事中はアクセスできないように設定していますので、その間アクセスしてくださった方は大変申し訳無いのですが、予めご了承下さい。

  • 一部環境において、RSSリーダーの表示位置が異なっていた不具合を修正しました。
  • カテゴリ、もしくは月間アーカイブ表示にした際にRSSリーダーの表示位置が
    異なっていた不具合を修正しました。
  • アクセス解析を導入しました。(忘れてました)
以上です。

RSSリーダーに関しては単純に記述する位置を間違えていただけで、今現在は問題ありません。
それと、テンプレート変更時恒例のアクセス解析入れ忘れをやってしまいました。前回もやっちゃったんですよねこれ。

幾つか質問も頂きまして、攻略情報についての説明です。
現在メニュー欄に用意してある物は、作成中もしくは作成予定のあるものだけです。
完成までには少々時間を取る事と思いますので、今は特に気にしないで下さって結構です。
後もうひとつ多かった、更新順に関しては未定という事で宜しくお願いします。

うーん…未完成だと不恰好ですし、完成まで非表示にしておこうかな。
そこはまあ、またちょっと考えてみます。



さて。
それではお知らせはここまでとしまして、以下日記です。

まず何が言いたいかというと、今日寒すぎでしたね…。
今日は友人と遊びに出ていたのですが、特に日が暮れてからは凄い寒かったなあ。
風は台風かの如く凄い音していますし、夕方頃に少し雨が降っていたからか、風は凄く冷たくてとても長時間外に居るには厳しい寒さでした。

十月はそうでもありませんでしたよね。
十一月に入ってから随分と冷えてきました。しかも明日は今日より冷えるらしいし。
明日は祝日ですし、一日中引き篭もっていましょう…。今日より寒いとか死ぬって。間違いなく。


時に皆さん、メールの誤送信って体験した事はありますか。
田中君に送信していたつもりが、山下君に送信していたみたいな。そんな感じのです。

私は結構抜けているのか、複数人と同時にメールをしているとたまにやっちゃうんですよね。
後は寝起きに間違えて空白メール送っちゃったりね。何かあったのかよ!?と心配して電話をよこして下さった友人を思い出しました。悪い事したな…。

今日は、私としても割と初めてな送信ミスをしてしまいました。
基本的にインターネットを通じて仲良くなった方とメールをする事は少ないので、今までにそのような誤送信は殆ど無かったんですよね。
…外国への振込み内容をメモしたメールを誤送信しちゃった事ぐらいです。自分の携帯に送信したつもりが、何を隠そうプロフィール絵の絵師さんに送信。架空請求かと思ったわ!と驚かれたのもまだ記憶には新しいです。

しかし、今回は関西弁ばりばりの友人宛てメールをギルドメンバーさんに送信しちゃいました。終わったな…。
ちょっと長めな文章を書こうと思い、横着して携帯ではなくPCで書いて送信しようと思いまして。
ホットメールを利用して送信したのですが、メッセンジャーに登録してあったギルドメンバーさんのところに誤送信みたいな。次からアドレス手打ちにするべきだなこれは…。

当然の如く見事に笑いの種にされまして、穴があったら入りたい気分です。
皆さんもメールの誤送信には気をつけましょう…すごい恥かきます、あれ。



さて。
それでは、以下ラテールのプレイ日記です。

帰宅後まずはこちら、ペットちゃんを復活させておきました。


SPSCF0550_20091103032754.png


今は絶賛狩り気分ですし、九尾とかブラウニーでもいいんですけどね~。
いざ決闘に誘われた時の事を考えると、結局はプリリンになっちゃいました。
まあ、近々ヘルセットが整ったらボン様メガネも視野に入れておきたいところですし、特に問題はないかな。

そして、ペットを復活させて事によってLP残高が僅か5LPになりました。
クレジットカードは極力使いたくありませんし、今月は出費が多かったので現金も余裕は無く…次の給料日までは我慢という結論に至りました。

まあ、まだ不屈の魂4つに課金POTは2セットありますしね。
多分大丈夫だろ半月くらい…今月はアラド戦記にもちょっと課金したからなあ。余裕ないです。


SPSCF0553.png


そんな中、お友達にホワイトチャペルに来ませんかとお誘いを頂きまして、是非にとお邪魔してきました。
桃の缶詰は既に切れてしまっており、前述の通り余裕が全くありませんのでジェムのみです。
実のところ、私は重度の効率重視派でして桃缶無しで耐えられるか不安でした。いやマジです。

一時期、ジェムW桃食べ物4種以外での狩りは一切行わなかった程です。
それでも、フェンリル辺りから桃のドリンクを使わず狩れるように成長しまして…。
本日…本日やっとジェムのみで一時間狩り終える事ができました。


SPSCF0554.png


ソロならば、例え桃の缶詰を使っていようと狩りを中断していたような飽き性である私がです。
レベルも少しずつ上がってきまして、私の中でも狩りに対する見方が変わってきたかのように思います。
今となっては経験値を見ずに狩りをする事も苦ではありません。お蔭様で随分と気楽です。


…え?普通?
いやいや、皆さんだってほら、授業中に時計をちらちら見たりとか…仕事中に時計をちらちら見たりとかするでしょ?
もうまさにそれ。それ一度すると凄い長いんですよね。私はそれをせずとも狩りを頑張る事ができるようになったのです!

…なったのです!


狩りは皆さんの都合上一時間で終わりまして、エリアスに帰還。
ログインスタート地点がオークション前だった私は気付かなかったのですが、ちょっと違和感。


SPSCF0556.png


あれ、昨日と色違うくね…?
いやいやそんな馬鹿な、昨日第二段階に上がったばかりだろう。まさかそんな一日やそこらで変わるわけが…。


昨日の記事




こ、これは…変わってるな…。
でもたった一日なのに、一体どういう事だろう。

第一段階 0火種
第二段階 10000火種
第三段階 11000火種

こんなテーブルなのでしょうか。
となると、第四段階はどうなるんだろう。今でも経験値獲得率は+10%ですし、既に狩場は混んでそうですね。
どうしようかなぁ。最近は狩りメインでしたからね…狩場が満席だった場合は…

うーん…。
ま、まあいいか。ログインすれば自ずとやりたい事も見えてくるでしょう。
ありがたい事に、色々と誘って下さるフレンドさんもいますからね。

当ブログの八割は皆様方の優しさで出来ていると言っても過言ではありません。


…あれ、結構冗談のつもりで書いた一文が割とリアルです。
すいませんすいません自立しますオークション前から一人で立ち上がれるよう頑張りますすいません。



…追記はコメント返信です。



>>ねこ
お前男にも興味あったのか…

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:3   trackback:0
[ゲーム
comment
皆が火種云々渡すより運営の意向で変化してると思われるハロウィンイベント^p^・・・
2009/11/03 06:57 | | edit posted by テンゼル
効率気にせずに狩りできるとは・・!
自分も結構効率気にしてしまうタイプなんで羨ましいです!

、と言いつつジェムすら無い状態で狩ってるんですけどね(´・ω・)
2009/11/03 08:53 | | edit posted by wai
ランチャーやったあとにガンスリやったら 近距離でガトリングだしても大丈夫!
って思っちゃいませんか
2009/11/03 16:06 | | edit posted by 名無しさん
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/274-31f29988
trackback
