06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
孤独死寸前


はい、どうもこんばんは。

予報通り、本日も随分と冷えましたねえ。
家の中とはいえ、そろそろ半袖でいるのも厳しい時期になりました。

炬燵や暖房を用意してもいいのですが、今から用意すると真冬になった時が心配でしてね。
今日一日は家の中でずーっと毛布にくるまっていました…。
炬燵ぐらいは用意しても大丈夫…ですよね…。


さてさて。
それでは以下ラテールのプレイ日記です。

先日は日が変わる前にログアウトしていたので、夜にログインした所30分イベントが表示されていまして。
まさかとは思いましたが、案の定経験値イベントでした。
しかし狩りの約束もしていませんし、特にお誘いがあるわけでも無かったのでソロでチャペルへ。


SPSCF0559_20091104004342.png


正直、ソロでチャペルに行くというのは無謀といいますか、ゲームポット的に優良顧客になってしまいますので気が進まなかったんですけど、狩場が意外とありませんからね。
160Lv辺りでチャペル以外の選択肢はあるのでしょうか…後10Lv低ければフェンリルやくず鉄があるんですけど。

ハロウィンイベントで余計に混雑してますし、もう少し狩場の選択肢はほしいなあ。
ちなみに本日はホワイトチャペル3でソロでした。こちらは結構がら空きのようですね。


SPSCF0561.png


しかしソロでは厳しいです…。
何が厳しいって、当然の如く課金POTの使用数など目に見えて厳しい箇所も幾つかありますが、何というかすごく苦痛です。
何だかんだパーティ狩りは偉大ですねえ、ソロでは10分で飽きてしまいます…。

KBの安定する狩場と比べればまだ大丈夫なんですけどね。
KB安定しちゃうと、ほぼ確実にソロだと続かなくなる自信があります。


SPSCF0560.png


PTの方組ませて頂きまして、結婚ポイントの獲得だけを糧に30分耐え抜きました。
結果増えたEXPは僅か3%…いやこんなものか?でも時給にすると6%ですね。
ソロで狩るにはやや早かったのかもしれませんね、難しいなあ。

30分イベントも終えて帰り支度をしていた所で、お友達に狩りの方お誘い頂きまして。
勿論当然の如く明らかに決定的に即OKしました。


SPSCF0570_20091104004342.png




パーティ狩りは素晴らしい…知り合いだけの場合チャットもできますからね。
そういう点では、一人で黙々と狩りのできる方は凄いなあって思います。私には到底真似できませんね。

本日はテンゼルさんと下段を担当しまして、一時間ほど頑張ってきました。
ていうかこの人またギルド変わってんな…しかも有名所ばかりですし、人気者なんですねえ。
そのギルド名、とても似合っているように思います。(失礼)


狩り終了後はエリアスにてパーティーチャットで雑談。
このようなまったりとした時間が一番好きです、私は発言数少なめですけどね。
お話の流れーから決闘してみる事になりました、お相手はテンゼルさん。


SPSCF0573.png


珍しく空気を読んでマップは普通でした。
この人、ランクは騎士で打ち上げもない上に狩り装備だったのに、手強さが異常でした。
凄いなあと話していると、どうやら色々な方達とPTPvで遊んだ事があったとの事。

そういえば、先日メルセラさんのブログにアップされていたSSにいたような…。
そりゃ上手にもなりますよねえ、と一人納得した瞬間でした。


丁度日が変わろうとしていた辺りで解散しまして、ログアウトしました。
そういう事で、パーティーメンバーさんのお知り合いの方が、どうも私と決闘したいとの事でお話は伺っていたのですが、ちょっと今回はご遠慮しました。

私の時間の都合が悪かったというのもありますけど、今はちょっと決闘気分じゃないんですよねえ。
私の場合、狩り気分な時はとことん狩りで決闘気分な時はとことん決闘…という事が多いので、前述したようにフレンドさんとわいわい遊ぶ事を除けば、基本的に気は進みません。

一週間に1.2回ほど頂くそのようなささやきは、暫くの間ご遠慮させて頂く事が多いかと思います。
ただそれは私の気分の問題であって、お誘いして下さった方がどうとか、そういう事ではありませんのでお気を悪くなされましたら申し訳ないです。

私の中では170Lvがゴールですので、その時また是非遊びましょう。
ちなみに現在161Lvの92%です!後8%でサイアムのシナリオクエストを進める事ができますので、今から楽しみで仕方ありません。
そういえば明日は定期メンテナンスでしたねえ、何か実装されるといいんですけどね。

…あ、その前にサーバーのラグ、直して下さい。
先日のメンテナンス、あれ本当ですか。相変わらずラグは酷いままです。
たまーに入力反応も遅い事があるので、課金POTが遅れたりすると死活問題です…(笑)



追記はコメント返信です。

>>テンゼルさん
確かにそんな気はしますねw
こう、適当にタイミングを見計らって変更みたいな…。


>>waiさん
はい、私もそんなタイプです…。
ただレベルがある程度高くなってくると、ちょっと諦めついちゃうんですよねw
どうせそんなに上がってないだろ…みたいな。


>>名無しさん
抜き打ちですね、よく勘違いしちゃいますw
私の場合、狩りを始める時に「→→+Space」のコマンドを入れかけたりする事もありますね。
ミラクルビジョン!あれ?みたいな…

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:1   trackback:0
[ゲーム
comment
似合ってるだなんてある意味酷い!w
2009/11/04 08:15 | | edit posted by テンゼル
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/275-b4bd87fa
trackback
