06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
次期コラボレーション企画



11/7 08:26 追記

はい、どうもこんばんは。

つい先程ラテールにログインしようとランチャーを起動してみた所、何だか新しい告知が出ていたようなので公式ホームページを覗いてみました。
開いてみると、ぱっと見よく判らない背景画像で 「LATALE COLLABORATION PROJECT」 の文字。
先日から随所で見掛けた公式ホームページがどうたらの件は、この事でしたか。


公式
LATALE COLLABORATION PROJECT

しかし詳細は書かれていませんし、11月11日までのお楽しみかな。
と、公式ホームページを閉じようとした瞬間、どうも何か見覚えがあるような気がしまして…。
そのまま少しぼーっと考えていたところ、解りました。奴です。


20070823miku.jpg


これです。
そのまま全く同じマークでしたね、何か違和感はあったんだよな…。
という事は初音ミク、もしくはボーカロイドとのコラボレーションと見て間違いないでしょう。


初音ミク


前回のスレイヤーズとのコラボを考えると、髪形・衣装・ペット辺りが有力かな?
男性用・女性用と分けるならば初音ミクだけでなく、KAITOやMEIKOに鏡音リンレンも実装されそうです。
そうなると、KAITOやMEIKO辺りの髪型が自然に使えそうかな…ミクはちょっとだめですね。

しかしボーカロイドなぁ。
まあ賢いといえば賢いでしょう。今や若者中心に人気のキャラクターですし、コラボレーションと同時にニコニコ動画辺りに広告でも出しておけばそれこそ爆釣りではないでしょうか。
スレイヤーズもスレイヤーズで良いコラボレーションでしたけどね、これは何というか違う。

まさに王道…最も手堅いコラボレーションだと思います。
同じくゲームポット社運営のスカットゴルフ パンヤでもボーカロイドとのコラボレーションはありましたからね。
パンヤはラテールと違って、衣装関係に力を入れていますし当時は大人気だったように思います。


pangyaGU_029.jpg


ラテールがどのように実装するかはまだ解りませんけど、楽しみにしておきましょう。
ていうか、私としては今のゲームポットにコラボ企画を立ち上げる気力があった事の方が驚きです。
もう、次の大型メンテナンスまで特に変わらず進める事かと…。

スレイヤーズとのコラボイベントの時のように、NPCとか追加されるんですかね~。
ネギとかたこルカだとかはファンによる二次設定ですので、実際にゲーム内に登場するとは思いにくいんですけど、パンヤでの前例がありますからねえ。(ネギクラブとたこルカ帽子)

しかし11月11日という事は来週の水曜日かー。
また随分と急な話ですけど、イベントのひとつとして楽しもうかなと思っています。


さて。
それでは以下、本日のプレイ日記という事でまずはラテールへ。

まず、ログインしてすぐに郵便物の表示が流れましたのでポストマンへ。


SPSCF0625_20091107082608.png


すると、何とカボチャさんが既に点灯しておりました。
次のメンテナンスまで後五日はありましたし、意外と早かったなあ。
これでイベント効果は 経験値獲得率+20% アイテムドロップ確率+10%です。

狩場は恐らく凄く混雑している事でしょう…私も一時間くらいは狩りしておきたいな。
経験値イベントはありがたくはあるのですが、狩場が混雑してしまう点が少し困りものですよね。


そして郵便物表示は、先日のインフェルノストッキングの売り上げだったという事でありがたく頂きました。
丁度ログインしていたようなので、お礼のささやきをとチャット入力。


SPSCF0626.png


ダーツリフレッシュのログが流れていて、ちょっと判りにくくはあるんですけど、ほぼ同時でした。
それに加えてダーツリフレッシュまでも同時で驚きましたね…ちょっとした偶然です。
そしてお誘いの方は、特に予定も無い日でしたので承諾。ご一緒してきました。

最初はペアで二周程倒すも、どうも出が悪く一人増やす事になりまして。
どういう事か、191Lvのウォーロードさんに来て頂きまして凄まじいスピードで周回は進みました。


SPSCF0637_20091107082607.png


恐ろしいな…。
しかも随分とヘル慣れしていたようで、とても綺麗にターゲットを取って下さいました。
上記画像は全員写るように撮っただけで、本来はこのような形となります。


SPSCF0628_20091107082607.png


基本的にバックアタックを取れるのと、ウォーロードさんが凄く強かったのとで一周約5.6分でした。
おまけに全周蹴り有ですので、これはインフェルノセット量産じゃね…とか何とか思ってはいたのですが、合計で10周近くして収穫は0。
ここのところ運が悪いなあ、特にドロップに関する…。

あ、元々か…。


続いて。
私の所属するギルドのレベルが上がりました。


SPSCF0639_20091107082607.png


いやあ…結構長かったな、8Lvに上がってからどれくらい経ったろう。
常時2.3人しかログインしていないような身内ギルドですけど、遂に9Lvです。
私としてはとても気に入っているギルドですので、やっぱ嬉しいですね。

気になる追加効果は全て+2%で、合計+8%になっていました。
ギルドアイコンも少しは追加されてそうですけど、多分変わる事は無さそうですね。うちは。
後はやっぱり、ギルドプラントが待ち遠しいですねー。コラボイベントで誤魔化された感はあります。

目指すはギルド内貢献度一位です、今で私の獲得ギルドポイントが500k程で10%だったかな。
ギルドミッションくらいでしか稼いでいないので、ちょっと先は遠そうです。


さて。
ヘル周回の方は、先程申したように10周程で解散しまして。
そのままナミネさんにパンヤの方、お誘い頂きましたので続けてご一緒してきました。

基本的に人見知りな私が、知り合って長くない方と二人でストロークなど…最も苦手な事だと思っていたのですが、二回目ですし私も慣れてきたかな、だなんて思いました。
私は基本的にフレンド登録などして頂いても、申し訳ないながら自分からお話しようと思う事が少ないので、フレンド登録という機能上のお友達は沢山居ても実際のお友達はそんないないんですよね。

ですので、このように頻繁に声を掛けて下さる方々にはとても感謝してます。
私も積極的になれるよう心掛けないとなあ、とは思うんですけどね。ネット上では特に苦手です…。


で、パンヤの方は同じくストローク6Hシャッフルで遊んできました。


pangya_034.jpg


ラテールの方でもコラボレーションの話が出た事ですし、クローゼットから引っ張り出してきました。
初音ミク衣装は当時セットで購入していたので、勿論カツラもあるんですけどね…。
どうも、緑のロングツインテールてのはそこまでなんですよね。嫌いじゃないですケド。

そして何やら、今現在3周年イベントという事でカップイン時コインがドロップするようです。
そのコインを溜めると、期間限定で衣装アイテムが貰えるとの事。これは私もやらないとなー。
という事で、友人の皆様方是非パンヤにもお誘い下さい…(他力本願)

更に11月11日はパンヤの日という事で、経験値&PP2倍です。
これは普段殆ど遊んでいないような私でも、ログインせざるを得ないイベントですね。


ナミネさんとのパンヤは1.2時間程遊んで解散しまして、次にアラド戦記へ。
いえ、本来はラテールにログインする前にも遊んでいたんですけどね。二箇所に分けると読みづらいなあと自分でも思ったので、後半に纏めてみました。

まず、各限定クエストの消化に行ってきました。
王の遺跡やビルマルクはお手伝い無しではクリア不可能ですので、放置ですね。
基本的には泥棒、氷の女王辺りは毎日確実にクリアしておきたいラインです。

続いて、無事消化も終えましたので宮殿k下+1か泥棒k辺りでレベル上げでもしようかと思っていたんですけど、メインチャンネルが満員満員でPTを組む事ができず、仕方なくソロでクエスト消化へ。


ScreenShot1106_075441671.jpg


基本的にエピッククエストは全て消化していますけど、通常クエストは結構落としていますからね。
報酬アイテムが経験値とゴールドのみならば兎も角、能力上昇石の場合だと勿体無いからなあ。
通常クエストはそういうの少なそうに思いますけど、所々あるので油断なりません…。

本日はアルベルトのクエストを進めてきました。
SP+本や能力上昇石が報酬として頂けますので、クリアせざるを得ないクエストです。
最初は決闘勝ち点が必要でしたのでスルーしてたんですけど、先日セリア&アルベルトのSP+20本クエストを消化すべく初段まで上げた際に、勝ち点も1000程稼いでいたので無事クリア。
内700は覚醒クエストに使用した訳ですけど、それでも300は余っていたので余裕です。

無事アルベルトのクエストを消化し終えた辺りで、友人に声を掛けられましたのでご一緒。


ScreenShot1106_222449562.jpg


今回も同じく私がお手伝いする形となりました。
正直野良PTで経験値を稼ぐよりは全然楽しいんですけど、ペアだとどうしても死なせちゃうのがなあ。
でもレベル差も徐々に埋まってきましたし、一緒に適正で狩りをする日もそう遠くないかな。

あ、それとサブに新しく女レンジャーを作りました。
レンジャーといえば、ガンナー中最速の職業で前々から興味はあったんですよね。
覚醒スキルは男レンジャーの方が好きなんですけど、女レンジャーも作りたいので後々レンジャーは二人になりそうかな…男女で。

それに比べてブラスターの覚醒スキルは…こう、泣けるものがありますねえ…。


追記はコメント返信です。


>>ねこ
あらやだ、この子頭大丈夫かしら…


>>カトリーヌさん
でしたねw私は基本銃でしかログインする事が無いので、失敗しました。
私もいつかは追いつ…くのは無理そうですので、私の銃に追いつけるよう頑張って下さい…w
ウォーロードならきっと150Lvでも的中さえ積めばチャペル余裕ですし、すぐですきっと!

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:1   trackback:0
[ゲーム
comment
プリストのインファイターだっけ・・・アレもそそられてきてしまっている今日この頃・・・^o^

パンヤコイン稼ぎ美味しいです
2009/11/07 16:48 | | edit posted by くろねこ
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/279-8dcf6bee
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。