06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
顔文字や絵文字って不思議…っ


はい、どうもこんばんは。

えーまずは、随分と久々にリンク追加のお知らせです。
今回は先日フレンド登録させて頂いた方達で、偶然にも両方アーティストさんです。

メルルわんわん日記
あーてぃすと日記~愛奏~

以上お二方のブログをリンク及びRSSに追加させて頂きました。
決闘、狩り共に凄くお上手な方達で、よくお世話になっています。
今回リンクするに至った理由は、先日ブログ巡りをしていた時に偶然メルルさんのブログを発見したのと、リオナさんのブログでは更新再開との告知が出ていたから、ですね。

それに加えて、これは個人的な理由なんですけど…覗きやすいからです。
ブログ上部に設置してあるRSSリーダー…、これ実のところ当初は私個人でお気に入りブログの更新をいち早く知る為に設置したものなんですよね。
途中読者様のお役に立てるよう追加した方はいますけど(検索ワードが多い人など)、基本的にリンクやRSSは私の個人的な理由で追加する事が多いです。

という訳で、私は勿論覗きに行きますけど皆さんも是非覗きに行ってみて下さいね。
私のブログと違って、絵文字や顔文字が沢山でとても可愛らしいブログですよ。



ここはひとつ、私も顔文字や絵文字を使った記事を書いてみましょう。
折角のリンク追加ですし、ちょっとした記念にね。ではでは。




さて( *´艸`)
それではプレイ日記の前に、驚いた事をひとつ…
丁度ブログを更新する前にアクセスカウンターを覗くと、何と普段の2倍近くのアクセス数が><

こ、これはどういう事だ…ヾ(´Д`;●) ォィォィ
(●´U`●) 一体何があったんでしょう。 (●´U`●)
そう気になって、アクセス解析を覗くと先日の…



は…

む…


無理。
無理無理。

いやいや、何これ。よく考えたら誰が得するんだろう。気持ち悪くてげげごぼうぉぇ…とかそういうの通り越してありえない選択でしたね。
自分で読み直してみて吐き気がしました…顔文字や絵文字は人を選びますね。不思議。

という訳で改めまして。



さて。
それではプレイ日記…の前に、驚いた事がひとつ。
アクセスカウンターなんですけど、普段の2倍近くにまで伸びてるんですよ…訪問者数が。

最近は平均180人、多くて200人強でしたので急に350人というのはありえません。
これは間違いなく何らかのアクションがあったな…と、アクセス解析を覗いてみました。

すると、何と先日の記事を目当てに訪問して下さった方々が多いようです。
検索キーワードは勿論の事、掲示板やファンサイト等にもブログのURLが貼られていたようで、そこから覗きに来て下さった方が大半のようですね。
初音ミクとのコラボ企画に関する話でしたら、別に私のブログでなくとも公式ホームページや各ゲームポータル等もっと有益な情報を用意して下さっている所が多いかと思うのですが、どうしてでしょう…。

しかし凄いですねえ。
まだ発表されて間もないというのに、随分と注目されているようです。
イベント中の売り上げは置いとくとしても、集客効果としては十分ではないかなと思います。

これは…11月11日のベロスが楽しみですね。
それで少しでもラテールが賑わえば、とても良い事だと思います。



ではでは、以下ゲームのプレイ日記です。

本日は割とアラド戦記メインな一日で、昼過ぎにログインしました。
まずは、一日一回の限定クエストを消化すべく泥棒kに行ってきました。


ScreenShot1107_153005453.jpg


うーん…。
私のレベルでは宮殿kよりも泥棒kの方が良効率な気がしてきました。
一周で抜けるのも失礼でしょうしで、そのまま何周か頑張る事に。

泥棒k+2で一周約90k以上は入りますし、普通にありかもしれません…。


ScreenShot1107_140610734.jpg


ボスも少し面倒なだけで、そこまで強くもありませんしね。
そのまま死亡の塔や各限定クエストを挟み、基本泥棒k周回でレベルアップ。50Lvです。
アラド戦記のカンストレベルは60ですので、大台に入ったかなーてところです。

夕方頃は少し出掛けていまして、帰宅後再びアラド戦記へ。
どうもうちのギルドマスターが始めてみたという事で、ストーキングしてきました。


ScreenShot1107_225524750.jpg


サブキャラクターですけどね。
メインキャラクターでもいいんですけど、それだと今後に響くかなあと…養殖はどうもね。
ラテールでいえば、プレイして間もない人にギルドミッションをお勧めし最後までお手伝いしてレベルを上げて、その後ぞくぞく村に連れ回すようなものです。

特にアラド戦記は養殖で育つと、後半本気で泣く事になるので注意です。
一人でプレイし、一人で調べ、一人でクリアする。これが最も良いのではないかなと思います。

しかし放置は何だか心配ですし…口だけで説明するのも難しいので、間をとってサブでご一緒する事に決まりました。これなら大丈夫でしょう多分。


結局二時間程遊んできまして、皆仲良く10Lvまで上がりました。
最後にメインキャラクター達で墓k参りへ。


ScreenShot1107_235510921.jpg


何気に身内3人で挑むのは初めてでした、楽だったなあ。
丁度私の疲労度が切れてしまいましたので、今日はそれでおしまいです。


続いて、ログアウトした後はラテールの方ログインです。
まずはギルドメンバーさんがフェニックスのシナリオクエストに挑戦したいとの事で、ビフレスト登頂から完全アシストでご一緒してきました。


SPSCF0641.png


しかし110Lvで挑戦するとは…これはまた凄いやる気ですね。
ああ、でも何だかんだ言って私も早くに終わらせた気がするなあ。そんなものでしょうか。

クリア後お礼にと黄金のハンマーを2つずつ下さったので、ちょっと生産に。
先日のサイアムで、転職防具キットを2つ拾っていたので消化してきました。


SPSCF0645.png


今回もまた、無駄にいい物ができました。
普通チャンスが一回ならOP無しが基本なんですけどねえ。
もしかすると、今私には生産運が周ってきたのかもしれない…ああ、そう考えると頑張りたくなってきた。

素材のまま売るのもありですけど、面白くないのでエンチャントです。


SPSCF0646.png


まずはオプションリフレッシュ。
数値と耐久的には2OP辺りが妥当と判断し、Lv8の部分に体力が出た時点で手堅く終了。
オプションリフレッシュなぞにお金を掛けるべきではありません、エンチャントで壊れるかもしれませんしね。

今回は体力幸運の2OPで、耐久残しを目標にエンチャント。


SPSCF0647.png


結果こうなりました。
11Lvや12Lvを貼ろうとも考えたのですが、体力を12Lvまで貼ったとしても以前購入した+4転職頭の体力に届くとは到底思えないんですよね。
最大値を2連続で引けば余裕に届きますけど、非現実的です…。

という事で、30Mで出品しました。
10分もしない内に売れてしまいましたので、ちょっと安かったかもしれませんけど元は無料ですし。
ちょっとだけ財布に余裕が出来ました、購入して下さった方には感謝です。

続いて、ふと装備欄を見ていると決闘武器の期間が残り少ない事に気付きました。


SPSCF0642.png


勿論今現在決闘する気はそこまで無いので、延長する必要はないんですけど…。
もしも友人からPTPvにお誘い頂いた時や、いざ170Lvに到達して決闘場に遊びに行った時に期限切れでは非常に困ります。

延長ポイントを残してあれば別なんですけど、あいにく微妙に足りていません。


SPSCF0643.png


とはいえ、タイマン3勝で届くレベルです。


SPSCF0644.png


故に行ってきました決闘場、今回2.4人申請です。
しかし4人戦は始まる事無くタイマン3連戦でした。まあいいですけどね。

流石一週間近く遊んでいないだけあって、自分でも酷かったなーって思いました。
それに何だかすぐに疲れちゃいました…なんでだろ、よくわかりません。
まあ、無事150ポイント得た事ですしと早々に退散。これで決闘武器は安泰です。

うーん…しかしたった3戦で疲れるとは、どうしてでしょう。
最近色々と慌しかったので、ちょっと疲れが溜まっていたのかもしれませんねえ。
皆さんもこの時期、何かと体調を崩しやすいので疲れは溜めないよう気をつけて下さいね。インフルエンザも流行っていますし、手洗いうがいに休憩が大切です。



追記はコメント返信です。


>>えみやん
たまにはダイスケの事も思い出してあげて下さい


>>ねこ
あれ楽しそうだよなあ、おっさんだけど。
パンヤはまたその内行こうじゃないか、俺もポイント稼がないとな

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:3   trackback:0
[ゲーム
comment
リンクありがとうございます!
こちらのブログにも入れさせてもらいましたっ

たきゃさん、顔文字いいですよ((
思わず吹いて・・微笑んでしまいましたry

なんにしても今後ともよろしくです(ノ∀`*)
2009/11/08 09:06 | | edit posted by リオナ
リンクありがとですー><

RSS便利ですよねっ
最近入れてみましたが、ホント見やすい~v
今後ともよろしくお願いします(o*。_。)o


それにしてもたっきゃさんの顔文字はすごいインパクトがありますね・・w
なんか色々と負けた気がしました・・
たっきゃさんも顔文字使うと良いですね・・w
2009/11/08 19:09 | | edit posted by メルル
手洗いうがいが一番の予防です。
無知な人が偉い多いから書いておくけどもアルコールでインフルエンザは除菌されません。
マスク付けたところで風邪の予防にはなりません。
周りに気を使って風邪を引いている人が装備するアイテムです。

インフルエンザ【対策】ですからね、インフルエンザに効果あるなんて一言も歌ってないですよ。
以上ドラックストア店員ねこっちより。
2009/11/08 19:58 | | edit posted by くろねこ
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/280-92e2bb84
trackback
