06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


たまにはのんびり。


はい、どうもこんにちは。

以前ブログランキングの件で、記事数の少ない東方とパンヤカテゴリは解除予定とお話していたように思いますが、どうも仕様なのか解除はできないようでそのままでした。
しかし今日気付いたんですけど、解除は無理でもカテゴリ変更はできるみたいです。
よって、最近はアラド戦記関係の記事も多い事ですし、パンヤをアラド戦記カテゴリに変更しました。


アラド戦記に変更


これポイントが共通でなければ嬉しいんですけどねえ。
ランキングバナーをクリックして下さる方が多いのは嬉しい事なんですけど、その殆どがラテール票だろうに、殆ど記事を書いていないような東方カテゴリでも上位になっちゃってますからね。
まあ、それでもアラド戦記は幾らか記事数も多い事ですし、変更して損は無かったかな…多分。


さて。
それでは以下ゲームのプレイ日記です。

まずは本日、休日でしたので友人と出掛けてきまして、つい帰宅するのが少し遅くなってしまいPC前に座る事が出来たのは20時頃。
パンヤも5周年イベント中ですし、アラド戦記も疲労度未消化ですし、ラテールもハロウィンイベント中ですしと…何からログインしようか迷いはしたものの、


ScreenShot1108_203257265.jpg


アラド戦記からです。
どうしても、疲労度という存在が大きいですね…凄く勿体無いような気がします。
それ+何だかんだで楽しいので、地味に優先順位は高めかもしれません。

今日は、泥棒のエピッククエストを終え魅惑の町ハーメルンに挑戦する事ができるようになっていたので、ちょっとソロで練習してきました。
基本的に初めて見るダンジョンはソロで様子を見ているんですけど、PT時どうしてもミスしちゃうんですよね。


ScreenShot1108_113816500.jpg


ソロで3週ほど遊んできまして、ある程度気をつけるべきところは覚えたかな…だなんて思うも、その後にエピッククエストの消化目的で加入したPTで、申し訳ないミスをしてしまいました。
それはそう、ボスに覚醒技です…。練習時は一度も使っていなかったので、無敵状態になるとは思いませんでした。
親切にもPT員の方が注意して下さいまして、PT解散後Wikiでお勉強してみますと、覚醒技に反応して無敵状態になるとの事。

無知は罪、というのはまさにこの事…。
特にランチャーはPTメンバーの方に迷惑を掛けやすい職業のようですし、今後はWikiでちゃんと予習してからPTに入ることにしましょう…いやはや申し訳ない。


そして、ハーメルンの方は…これいいですねえ。
無事エピッククエストも消化し終えたので、ソロでN周回してみたんですけど金策MAPに良さそうです。
巷でよく聞くハメ産だとか、ハメ警備だとかはここの事でしょうか。
Nをソロで一周約100k強入りますし、オブジェクトからの回復アイテムのドロップ率が高めなので、金策としても優秀…今後クエストが無い時はここに篭ろうかな。

最後に、半分程残った疲労度で友人のお手伝いに。


ScreenShot1108_230107015.jpg


祝43Lvとの事で、マグマケープに行ってきました。
ここは何度来ても嫌ですね…ガンナーとは特に相性悪い気がします。
疲労度消化後は日が変わる辺りまでサブで血獄へ。37Lvに上がりました。


0時頃ログアウトし、続いてラテールにログインしました。
30分イベントも物理ダメージ追加と地味な効果でしたし、特に予定もなかったのでのんびり。
ハロウィンイベント中ですし、狩場が空いてなさそうなんですよね…それも大きいかと思います。

基本的にはオークションを眺めつつ、ギルドチャットやささやきでお話。
そのような状態で一時間程過ごしていました、いやー時間が経つのは早い。

しかしそれでは何だか勿体無いので、何かしようと思っていたところギルドミッションの存在を思い出しましたので、急いでギルドルームへ。
以前いつクリアしたのかは覚えていませんが、期限は切れていました。勿論挑戦です。


SPSCF0648_20091109081726.png


そして久々に引きました、シトリンを…。
これ10段階ならまだ悩むんですけど、8段階ですからねえ。
過去に一度、8段階のシトリンを頑張ってクリアしたら10段階でグリーントルマリン出た事ありますからね…もうトラウマですあれは。

故に詰み。
いい加減ギルドミッションの見直しはしてほしいところですね…。
特にシトリン・マウンテンコング・決闘辺りは厄介です、何とかならないかなー。

その後は久々に友人と連絡がつきまして、フレンド登録をして頂きました。
もとい、再度フレンド登録をして頂きました、いやね。この言い回しには理由がありまして。

どうも、一週間程前に誤って私とのフレンド登録を削除してしまったらしく…。
郵便にてそのような連絡が来ていましたので、私もログインする度にささやきを試みていたんですけど、どうも繋がらなく一週間が経ちました。
しかし今日偶然、相手の方からささやきが届きまして、再度登録するに至った。という訳です。

問題は、私が同じ過ちを繰り返してしまった事でしょうか。
再度登録し直そうとすると、既に登録されています~的なログが流れてきましたので、以前の登録を削除しようと思ったところ、勝手にフレンド欄がリロードされてしまいまして…違う人とのフレンド登録を削除してしまいました…。どんなトラップだよ…。

これ、PT申請なんかも同じミスしそうですよねえ。
確認ウィンドウとか出ればいいんですけどね…まあそこまで不自由してるわけではないんですけど。


ギルドミッションやフレンド登録の件を終えた後は、またしてものんびりです。
途中何名かPTPvにお誘いして下さったんですけど、そろそろ寝ようかなーだなんて思っていたので、ご遠慮しました。決闘ガリバーもお亡くなりですしね…。
あ、それと基本的に友人からのお誘いは全然OKですので、以前の記事は気にして頂かなくて結構です。

そのままその日は就寝、結局ギルドミッションしかやってませんでした。
まあたまにはこういう日もいいかなと、ラテールはのんびりプレイできるのも利点ですよね。
今日は結構早く帰れそうですし、ちょっと早めにログインできるかも、です。

あ、でもパンヤ5周年か…う、うーん…どうしましょう。
限定アイテムいっぱいだしなあ、迷いどころです。11日だけでは足りるか不安ですし。
5周年ボックスに関してはお金もありませんしスルー予定です、ラテールのコラボもありますしね。



追記はコメント返信です。



>>リオナさん
ありがとうございます、よろしくお願いします!

ちょっと頑張って顔文字や絵文字を使ってみたんですけど、うまくいきませんねw
こういうの上手に使える人は凄いなって思います…。


>>メルルさん
ありがとうございます、よろしくです!

RSSは自分で使うにしても便利ですからね、これ無しでは大変です…。
それにアクセスアップにも繋がりますし、いい事尽くめです。

い、インパクトですか…w
負けた気というのはどういう…多分未来永劫使うことはありませんね顔文字…w


>>ねこ
そーなのかー
何にせよ手洗いうがいは大事だよなあ、結構適当に書いてたけど。
病院帰りとか絶対してるね…w


関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/281-803ffedb
trackback