06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
武器耐久0の悪夢再来。


はい、どうもこんにちは。

先日か一昨日か記憶が定かではありませんが、「皆さんも風邪など引かないよう手洗いうがいを徹底して下さいね」だの何だの、偉そうな事書いた挙句私が風邪を引きました。不覚だった…。
身体がだるいのは年中ですし置いといて、他の基本的な症状がフルバーストです。

これはカトリーヌさん辺りに風邪うつされたな…。
私の周りでも多くの方が引いているようなので、この時期は本当に気をつけないといけませんね。
原因?多分一昨日にクーラー点けっぱなしで寝た事だと思います。妙に寝苦しかったもんで…。


ラテール新着記事


で、話は約180度変わります。
ふとブログランキングを覗いてみると、新着ブログ記事のスペースに 「グラチェエミュ鯖」 的なワードを発見したので即覗いてきました。
最近は時間も気力もなくて遊んでいませんけど、何だかんだ好きなんだなーと自分でも思いますね。

見た感じ外国のエミュサーバーっぽいですね。
以前私をエミュ鯖に誘ってくれた方も、記事中のSSに写っていました。まだやってんだなー。
私も遊びに行きたいとは思うんですけど、時間と気力と実力が追いつきそうにないので暫くは保留で…。

ついでにアラド戦記の方も、ランキング更新されていました。
案の定登録初日で上位という非現実的な位置にいます、ポイント共通何とかして下さい…。
明らかに2位や3位にいるブログの方が面白いですしね、色々すみません。


さて。
それでは以下ゲームのプレイ日記です。

本日は特に予定も入っていなかったので、昼過ぎから遊んでいました。
パンヤは未だ遊べていなく、アラド戦記とラテールの二本のみですけどね。


SPSCF0650.png


ラテールは結構早めにログインできたんですけど、ハロウィンイベントのお蔭で狩りができないので結構やる事がありません…参った。
経験値イベントだーやったーとか思っていた以前の私をぶっ飛ばしたい、どう考えても逆効果です。

とはいえ、決闘用装備も半分以上貸し出してしまいましたし、狩りしかないんですよね…。
ここでもしコロシアムがあれば、と思った時点で次期大型アップデートには期待している証拠でしょうか。
だって、+20まで強化可能な武器があるんでしょう。かなり遊べそう…。

ま、流石に二日連続オークション前でぼーっと過ごすのも勿体無いので、サブに行ってきました。
最近できていなかったギルドミッションに挑戦です、2キャラ。


SPSCF0660.png


まずはモンクちゃん。
今更ですけど、インヴォーグのギルドミッションてここでカウントされるんですね…。
でもここまで来れば最後も倒したくなるという…ブーツとか落とせばストックできますし。

しかし銃に慣れると移動速度が目に付きますねえ。
これは全キャラクターM靴の履ける123Lvまで上げるべきか…まあそこまで上げるなら125Lvですよね。
ギルドミッションで少しずつ上げていくのも悪くないです。


SPSCF0661.png


ギルドミッションで引いた 「薄い金革」 をオークションで検索しようとした時の誤字。
IME空気読めよ…ちょっと思い出し泣きしてしまいそうです。死後の世界なんてものがあるならば、そちらでも楽しくやってくれてるといいんですけどねえ。

おっと…。
しんみりした雰囲気に入りそうですので、さくっとシフト。
結局最後は厳冬防具で終了、これはビントーミッション等のお手伝いで3セットずつストックしてあるので問題無しです。しかし3連続ビントー関係引いたなこのモンク…。


SPSCF0662.png


経験値も結構な量頂きまして、無事112Lvにレベルアップ。
改めて見ると酷いスキル振りだな…モンクといいトレハンといいスキルリセット必須すぎました。

続いて、トレハンちゃんでギルドミッションへ。


SPSCF0664_20091110084349.png


ハイスピードでミッション開くとよく出るこれ。
何かよく解らないバグですね…ちょっとだけイラっとします。
最近はサーバーラグが酷いのか、ミッション開封の反応が遅い時もありますよね。

そして30分イベントが何気にクリティカルダメージ+100%でして、狩りミッションだろうと何だろうとどんと来いやー的な気分で進めていたんですけど…。


SPSCF0668_20091110084514.png


まさかの10段階全てお買い物でした。
いや別に全然いいんですけどね、10段階が天上革で合計5M程でしたし。
財布的にも時間的にも全く痛くはないんですけど、何となくばーかって思いました。

経験値92%からスタートしましたので、途中でさくっとレベルアップです。


SPSCF0665_20091110084514.png


よっしゃー魔法力増えたわーめっちゃうれしいわー
だってSP増えるねんでースキルやたらうてるやーん超うれしー
SPPOTの無駄も減らせるしー+4とかえらいうれしいわー



Please explode.



トレハンちゃんは念願の115Lvに上がりました。
何がどう念願かって、115Lvといえば使える装備品が多いんですよね。
120耳に120靴下、120精霊石辺りもそうでしょうか。12Lvエンチャント品を使うことができます。

という事は、私のアカウント内で115Lv以下のキャラクターが残すところモンクのみという事で、装備品の移動が若干楽になるんですよね。三箇所か四箇所くらい。
それが個人的にはとても嬉しい…私、極度の面倒くさがりなのでそういうのに目が無いんですよね。

透明メガネは勿論4キャラ分購入していますし、ファッションなども全て別々です。
男女2キャラずつなのも、各キャラで装備を分けておく為です。本当は魔職も混ぜて完全に装備移動の必要が無いようにしたくはあったんですけど、ちょっと無理でしたね。
モンクが115Lvにまで上がれば、それ以下の装備は友人らに譲る事もできますので、倉庫整理に持って来いな訳です。最近ぎりぎりなもので…。


その後はいつも通りのんびりオークション前で、軽く会話しつつ退席気味に。
メンテナンスは明日か…早くこの厄介な経験値イベントを終了…いやそれは勿体無いし、私も経験値イベントは大好きなんですけど、結果的に殆ど増えてないからね。経験値。
隼とかもっと酷いんじゃなかろうか…ゴールデンタイムとかほぼ空きなさそうですよね。
その点ぞくぞく村はインスタントダンジョンですので、確実に狩れる辺りが実にグッド。

そのまま夜中の2時頃に静かにログアウト。
ブレイダーは完全放置の方向で…いや嫌いじゃないけどね。優先順位としては相当後ろではないかと。

ログアウト後はアラド戦記に行ってきました。
正確には戻ってきました、ですか。プレイパターンはいつも通り、アラド戦記→ラテール→アラド戦記です。


ScreenShot1109_102419578.jpg


クリアすべきクエストも無かったので、一人ハーメルン周回へ。
このように一部屋で4.5個のアイテムを手に入れる事もできるので、実に財布に優しいですね。
回復アイテムは三桁超えたら露店に並べようかなと…。

大理石は反復クエストで、壷が貰えるものがありますので交換です。


ScreenShot1109_115846234.jpg


大理石自体はひとつ3k前後で売れますので、交換せずに売った方が確実ではあるんですけどね。
男なら夢に賭けてみたいではないですか。まあ100個近く壊してきて未だ出たレアがメイジ用の変なファッション帽子だけですけど…あの、壷販売NPCの顔のやつね。

レガシー銃とか出てくれませんかねえ。
この手の物は最高に運ありませんからね私…いやほんとに。


ScreenShot1109_114916343.jpg


そして余疲労度も後半に差し掛かった辺りで、51Lvに上がりました。
すると結構な量エピッククエストが出現しまして、これで暫くは安泰です。

とはいえ…。
急に災い200個というのは金銭的な理由で厳しいですし、悲鳴クエストとか明らかに無理そうですよね…何か王の遺跡と同じような香りがするので回避。
とりあえず、今日は無難な入り口クエストから消化してきました。


ScreenShot1109_121826796.jpg


ヘッドレスがいっぱいでした、気味悪いな…。
例の如くまずはノーマルランクをソロで挑戦、特に危険なところも無い感じですね。

ただ、ボスはちょっと強めでしたのでソロでは厳しいかなーくらいです。


ScreenShot1109_122112046.jpg


基本的にはそこまで脅威ではないんですけど、時折使ってくる突進が恐ろしい…。
まさか半分近く削られるとは、油断していてコイン2枚持ってかれました。ちくしょう。

そして疲労度も無事消化し終えましたので、時計を見ると既に夕方。
ちょっと外出する予定ができてしまいましたので、露店放置しておきました。


ScreenShot1109_190058359.jpg


ちょっとしたクエスト品や、エンブレムでも売れてくれれば助かりますからね。
がっつり課金すればそんな悩みは一瞬で吹き飛ぶんでしょうけど…三億くらい降ってきませんかね。

帰宅後はサブでクエスト消化に行ってきました。


ScreenShot1109_224332656.jpg


しかし血獄のクエストアイテムはドロップ率低いなあ。
KINGランクで4.5周掛かったかな…クエスト消化後は適当に限定クエストを潰しつつ経験値稼ぎ。
そんな流れでレベルは38に上がりました。

38Lvと言えば…そう。


ScreenShot1110_024347234.jpg


アルフライラのレベル帯ですね。
何だかんだ、友人のレベルにも近付いてきましたので速度上げたいなぁ。
この辺は結構早く上がった記憶はあるんですけど、問題はチャンネルですよね…入れるかな。

まあ、まずはソロでシャローキープのクエスト消化に行ってきました。


ScreenShot1110_030718328.jpg


やべ、これ楽しいんだけど…。
ベヒーモスは何かと浮かないモンスターが多かったので、精霊系を除く殆どのモンスターが浮くシャローキープは純粋に楽しいです。
バトルメイジにも関わらずチェイサーはコンボの繋がるタイミングにしか使いませんので、打撃技が多くなってしまいソロだとSP回復薬の減りが半端ありませんけどね。

ScreenShot1110_025105406.jpg


まあ、専門家ポーションでしたら単価1.5k程ですし、何とか…。
痛手っちゃ痛手ですけど、時間も夜中でしたしソロで続行。

モンスターを数倒すタイプのクエストが出現したので、一人フルです。


ScreenShot1110_031110640.jpg


詰んだ…。
まさかボス部屋で武器の耐久度が切れるとは、まだ4ゲージか5ゲージくらいあるのに。
これは過去のトラウマが蘇るな…耐久0回復薬0で、通常攻撃とMPの自然回復を利用したバーベキューのみで倒したランチャーでの適正ソロ人形館。

まああれに比べれば、回復薬がある分可愛いもんですけどね。
チェイサーのダメージは武器に関係ないので、オートチェイサーを使いつつ適当に溜めて攻撃です。
この繰り返しで何とかなるでしょう…回復薬は凄い使いそうですけど。


ScreenShot1110_031850734.jpg


今後はまめに修理しないとだめですね。
結構時間取りましたし、回復薬は凄い勢いで無くなりましたし、何より精神的に辛い(笑)
後一周分疲労度は残っていたんですけど、心折れてPTにお邪魔しました…。


ScreenShot1110_032605796.jpg


流石PTだと早い!
回復薬も殆ど使いませんし、PT様様です。

ついでにラストの報酬が密封で、またごみっぷうかと思いきや意外と高値。


ScreenShot1110_032752265.jpg


先程の苦労のご褒美ですね…。
もう二度とあんなミスしないよう気をつけないと、辛すぎました。

結局先日は2キャラ分の疲労度消化したんですねえ。
風邪を引いているというのもあったと思いますけど、ちょっと疲れちゃいました。
1日1キャラが妥当な線でしょうかやっぱり…その日の予定の入り具合にもよりますけどね。










基本的にニコニコ動画はランキングしか見ていないんですけど、ちょっと気になる動画を発見しました。
とある科学のなんたら…これ確かアニメなんですよね。何でアニメのPVでマイリストが12000超えてるのって思った訳です。見た感じOPかEDのPVっぽいですし。


で、ちょっと見てみたわけですけど至って普通なんです。
まあ確かにいい曲でした、テンポも私好みですしアニメもちょっとは見たくなるなーて思いました。
でも12000マイリストも出るか…?いやPVは綺麗ですし良曲ですけど。良くて5000ってとこでしょう。

だなんて、不可解に思いつつも視聴を続けていました。
あーこれいい曲だなあと、そう思い始めた辺りでリアルに 「!?」 ってなりました…。

時間で言うと02:40辺りからですか…何でお前が出てきてんだよ(笑)
そのまま04:00辺りまで見続けて爆笑、いや意味が解らない。これアニメのPVだよね。
ていうかMADだろ、って思ったけど公式PVらしい。何がどうしてこうなった…。

そらとぶぱんつといい、最近のアニメ業界は何があったんだ…いや面白いからいいんですけどね。


関連記事
Posted by TAKKYA
comment:2   trackback:0
[ゲーム
comment
たきゃさんも風邪ですか・・私は五日寝込んでるのにまだ熱が引きません・・w調子はよくなってだいぶ楽なんですけどね!お互い安静にしてないとダメですねw

実は私も昔日本にもグラチェがあったころはやってたんですよ、超弱かったですけどね・・w面白いゲームだったのになぜサービス終了してしまったんでしょう
やりたくても外国の鯖になってしまうとちょっと敷居が高いんですよね・・><(何よりコミュニケーションが・・w
2009/11/10 18:09 | | edit posted by カト
マギーイケメンすぎますよね!
でてくるところだけずっとリピートしてました・・・w
2009/11/11 04:14 | | edit posted by raddo
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/282-da94b1c4
trackback
