06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


何が言いたいかというと何も言いたくない


はい、どうもこんにちは。

ラテールコラボレーション企画、ボーカロイドとでしたね。
いや…ボーカロイドと言うよりは初音ミクとかな、基本ファッション装備は初音ミクだけですし。
私としては、KAITOやMEIKO辺りに期待を寄せていたので、ちょっと残念だったかも、です。

とはいえ、ファッション装備の出来は悪くないので何だかんだ買う人は多そうです。
私は金銭的にも余裕の無い時期ですし、購入は控える事になりそうですけどね…。
第一弾コラボイベント時のように、長期間あるのでしたらルカマスコットだけは買いたいかな。

しかし結構拍子抜けですね…ファッションの追加だけでしたか。
以前のコラボですと、ペットとか専用NPCとか鯛焼きとか色々いたんですけどね。
まあ確かにペット化できるようなキャラクターもいませんし、専用NPCとなればキャラクター設定がどうので色々と難しい箇所もあるとは思いますけど…。

ただ今回のコラボレーションイベントは…


ミクコラボ
トキメキファンタジー ラテール × 初音ミク コラボレーション


明らかに客寄せ目的だと言わざるを得ない。


12月15日までに限り、アカウント作成者を対象としたプレゼントイベントが行われている模様。
このイベント自体は素晴らしいものだと思いますけど、気になるのは受け渡し方法なんですよね。
何と珍しくクーポン形式らしく、アカウントを作成したメールアドレス宛にクーポン番号が返信されるようです。

どうしてクーポンなんだろうなあ。
以前の冒険者帽子配布イベントと同じで、新キャラクターに配布という形にすればいいのに。
あ、それと新しく作成したアカウントで通知されたクーポン番号は、他のアカウントで使用する事はできないようですね。

つまるところ、既存アカウントで髪型ファッションを手に入れる方法はただひとつ…。
初音ミクなりきりセットを購入するしかありません、128LPです。
何故か、ばら売りでは購入できないようですね。


うーん…。
既存プレイヤーからしてみれば、今回のコラボイベントはファッションのみか。
それに加えて個別購入は不可、髪型ファッションが欲しければ1300円払えと…。
おまけにそれ以外のアップデートはダーツ更新のみ。後はちょっとした文言修正程度。

こ…これは幾らなんでも既存プレイヤーを軽く見すぎではないでしょうか。
確かに新規プレイヤーは増えるように思いますけど、既存プレイヤーが止めてしまっては意味がありません。
人が減ったのなら増やせばいいじゃない的な、そんな姿勢に見えちゃうんですよね。


ニコニコ動画広告


新規プレイヤーを増やす事は確かに大事ですけど、その前にやるべき事があるんじゃないかなぁ。
その最たるものとしてギルドプラント…実装告知から既に三ヶ月が経とうとしています。

それに加えて度重なるメンテナンス延長、GM交換日記、イベント等の使い回し。
基本気にしない性格である私でも、今後のラテール運営チームには少々不安を抱いてしまいます…。
失った信用を取り戻す事はとても難しいものですし、せめてギルドプラントだけは告知通り年内には実装して頂きたいものですね。


ところで…。
初音ミクファッションって男女共通なんですか。


SPSCF0680_20091112101152.png


何が言いたいかというと何も言いたくない…。



さて。
では以下ゲームのプレイ日記です。

まずはラテールのメンテナンス中、5周年イベント開催中であるパンヤに行ってきました。


pangya_039.jpg


基本的には友人と6Hストロークシャッフルで遊んできまして、PPを稼いできました。
12日のメンテナンスでカットインアイテムが追加だという事で、稼がざるを得なくなった訳です。
ちなみに、トマミとダブルパワーカットインが追加の予定。特に前者は買うしかないな…。

途中他の方も加わり、2.3時間ほど遊んだところで終了。
がっつり稼ぐのなら大会がいいと思いますけど、眠たくなるのでだめですねあれは…。


続いてラテールへ、ログイン直後ホワイトチャペルにお誘い頂きましたのでお邪魔してきました。
何とソロで狩りをしていたようで、私の数少ないフレンドさん達に声を掛けた結果先日相互リンクして頂きましたメルルさんが来て下さいました。


SPSCF0684_20091112101151.png


私の人脈では限界でしたので、四人目はメルルさんにお任せして四人揃ったところで狩り開始。
私とメルルさんで下段、アティさんと銃さんに上段を担当して頂き分担狩りで一時間ほど頑張りました。
本当はもうちょっとお付き合いしていたかったんですけど、先日から続いている熱が未だ引いていなく1.2時間が限界です。

まだ結果通知は来ていませんけど、今月末からはアルバイトを掛け持ちする予定ですし長引くようなら療養に専念せざるを得ないかもしれません。
病院は時間掛かるしで嫌いなんですけどね!


狩り終了後はログアウトし、アラド戦記にログインしてきました。
最近はもう、限定消化⇒ハメ警備⇒お手伝い⇒サブの流れが基本となってきています。


ScreenShot1112_093243515.jpg


さり気なく52Lvに上がりました。
エピッククエストとハーメルン周回で55Lvくらいまでは余裕そうですね…お金も稼げますし一石二鳥。
全疲労度消化で1m近くは稼げるのかな、どうでしょう。


ScreenShot1112_090840890.jpg


それと、凄いレアっぽいものを拾いました。
何気にこの色のアイテムを拾うのは初めてで、少し期待を抱きつつ競売場を覗く事にしました。


ScreenShot1112_090949562.jpg


ハーメルンだなんて凄く人気な狩場ですし、レアなカードとはいえ冷静に考えれば良くて100kってところじゃねーの…なテンションで検索していたので驚きました。
競売登録してみると平均価格が2.5mでしたので、その値段で出品しておきました。
30分程で売れてくれましたけど、ハーメルンにも一発はあるんですね…地道に稼ぐ狩場だと思っていました。

続いて所持金も潤ったところで、エピッククエストの消化へ。


ScreenShot1112_093636906.jpg


オデッサ市街戦です。
どのようなマップかと思い入ってみると、不良さんの溜まり場的なマップのようでしたね。
いや、どちらかというとヤのつく方達ですか…何にせよハイパーアーマー持ちが少ないのでブラスターとしては大助かりです。

マップの形も素敵な感じですし、気持ちの良いダンジョンですな。
そしてクエスト消化中にメンテナンス開始の告知が表示されたのでゲーム終了、そしてブログを更新している今に至るというわけです。

お昼からは外出する予定がありますので、帰宅後は即アラド戦記でクエスト消化決定だな…。
疲労度は確か残り少ないので、それ以降はサブもしくはパンヤのカットインでも覗きに行く事になりそうです。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/284-005b86ba
trackback