06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
死神の招待状10枚(笑)


はい、どうもこんにちは。

今日面接結果の通知が届いた訳ですけど、まさかの不合格でした。
正直十中八九受かると思っていたので、何が原因だったのかと返ってきた履歴書を確認してみると、まさかの記入漏れ&証明写真貼り忘れという大失態を犯していました…。
幾ら久々だったとはいえ、情けないミスをしてしまいました。

とはいえ、年末年始にお金が要りようだという事には変わりないので、私の知り合いが経営するお店で短期雇用して頂ける事になりました。
バイトの都合上、詳しい日程や時間は決まっていませんが、一先ず安定といったところです。



さて。
では以下ゲームのプレイ日記です。

まずはラテール、ギルドミッション解禁日でしたので銃で進めてきました。


SPSCF0686.png


しかし亡霊武者を引いてしまったので終わりです。
確か時間は0時頃でしたけど、休み前でしたしどう考えても混雑してますからねえ。
今回は残念ながら諦めです、ちょっと時期も悪かったように思いますね…。

あ、それと今更ながらに気付いたんですけど、ロード画面増えてたんですねー。


SPSCF0687_20091114075434.png


フィギュアの宣伝っぽい何かでした。
「ねんどろいど」って色々なところで見ますけど、見た感じ可愛らしいですねえ。
こう、ちょっと普通のフィギュアだと抵抗ありますけど、これだったらまだいい感じですよね。

生憎ボーカロイドにはそこまで興味が無いので、購入予定はありませんけど。
仮に、今回のコラボレーションが超大好評で凄い勢いで人気が出て、逆コラボみたいな感じでラテールバージョンが発売されるとか言うなら…。
とりあえず、アナスタシアとキョンとアニーを…げへへ


…おっと失礼。
もし発売されるのなら、プリリンやネコネに白熊辺りを購入したいですね。
基本動物は大好きですので、ああもう見てるだけで和みそうです。

そのロード画面を拝んだ後は、ギルドミッションを買い足しておいてログアウト。
買い足しておかないと、普通に一週間以上放置している事もしばしば…期間忘れちゃうんですよね。


続いてアラド戦記へ。
先日の記事を見て頂ければ解るよう、限定クエストは全て消化し終えていたので、クロニクルアクセサリーを揃えるべく氷の宮殿に行ってきました。
基本的には氷の宮殿k↑連部屋にお邪魔して、魔石集めです。


ScreenShot1114_003926515.jpg


私以外バルキリーという、何だか素敵なPTに恵まれまして余っていた疲労度半分を消化してきました。
経験値効率はお世辞にも良いとは言えませんけど、ハメ警備ばかりでは疲れてしまいますし良い息抜きになったかと思います。宮殿は楽ですからね。


ScreenShot1114_005846328.jpg


一周の消化疲労度は6で、最後は丁度無くなってしまいましたので開始前の疲労度は72.78.84辺り。
そう考えると、12~14周はできたのかな。ちなみに開始前のは4/40でした。


ScreenShot1114_011402125.jpg


結果は+10個、上々ですね。
一部のクエストアイテムとは違い、一度に複数個ドロップする事は無いようなので(多分)、最低でも40週以上はしないといけませんね。
そこから今回の結果を見ると、大体5.60周ってところでしょうか。

経験値は10%も増えていませんので、疲労度の消化が面倒な時に進めていこうかな…。
何だかんだレベルは早く上げておきたいですからね、限定7も5つしか出ていませんし。


ScreenShot1114_013718140.jpg


という事で、死亡の塔に行ってきました。
二日前にメンテナンスがあったにも関わらず、本日も7時間メンテナンスがありましたので何かと思えば、不具合の修正だったようです。




1.不具合を修正しました。
・「最後の夢をえて」
クエストクリア条件のテキスト文章修正。

・「災いの兆しヘルモンスター調査1」
クエストが正常に受諾できない不具合修正。

・55レベルユニーク装備レシピテキストを修正しました。

・バーサーカーの崩山撃の衝撃波の不具合を修正しました。

・魔道学者のブラックマントが無敵にならないバグを修正しました。

2.仕様変更を行ないました。
・ダンジョン名を統一しました。
帝国試験場/実験場=> 帝国試験場
月光酒場/酒店=>月光酒店

・55レベルダンジンの遺跡壷を交換不可アイテムに変更しました。

・モンスターカードイメージを修正しました。

3.イベントを実施します。
・死神の招待状が11月13日~11月25日まで10枚支給となります。


11月13日アップデート内容のお知らせ




以上がアップデート内容です。
個人的には災いの兆しクエストの修正がありがたいですね。
確か後続クエストが出現しない不具合があったようですので、進めていなかったんですよ。

という訳で、早速進めてみようとWikiを覗いてみたんですけど…。




No.3
「災いの兆し・3」
グランディス
悲鳴の洞窟・Kで巨大ヌゴルを5回倒す





三段階で早速詰んでるんですけど!
しかもこのエピッククエスト、23段階まであります…最後の報酬は称号のようですね。
時々見る死神の招待、ってやつです。なるほどそりゃ難易度高いよなあ。

仮にクリアできたとしても、その後にビルマルクや死亡の塔45階等が待ち構えているので、とてもじゃありませんがクリアしていく気力はありません…。
死亡の塔に関しては、PTを組めば45階までクリアする事はできるんですけど、面倒なんですよね。

今回のアップデートでほら。


3.イベントを実施します。
・死神の招待状が11月13日~11月25日まで10枚支給となります。



っていうイベント(補償?)も実施し始めたそうですけど…。
災いの兆しクエストの補償のつもりでしたら、塔の挑戦権を二倍にするのでなく塔のドロップアイテムを二倍にしてほしかったな…。
死亡の塔を10回喜んで行くとかどんなマゾだよ!一回でヘトヘトですよあんなの。

という事で、死亡の塔はクエスト消化もできましたので一回で終了です。
以降はサブキャラクターで遊んできました。


ScreenShot1113_233510375.jpg


また新しく友人が遊びに来ているので、サブのレンジャーも地味に上がってきています。
まあ、基本的にはレベル帯を同じくらいにしておければそれで良いんですけど、予想以上に彼のレベルを上げる速度が早いもので大変です。
私のレンジャーも既に27Lv目前ですので、ベヒーモスに移動する日はそう遠くなさそうです。

夜も遅くなってきたので解散しまして、メインの方ログインするとコインギルドの有料枠募集がありましたので、メインのブラスラーで行ってきました。
が、お金を払ったにも関わらずギルドに入れていなかったようで、払い損みたいな感じになっちゃいました。
なんでだろう、ギルドの招待はOKしたんですけど。「応答時間が~」どうので入れていなかったようです。即OKボタンクリックしたんですけどね…。

その場で言えって話ですけど、募集主さんも人が多くて忙しそうでしたので意味の無い遠慮をしてしまい、そのまま帰っちゃいました。
まあ、ちょっとした勉強料という事で…入れたかどうか確認してからPTを抜ける、みたいな。

これ書いていて思いましたけど、私絶対あれだな…仮に詐欺師とかに騙されて高いお金を払ってしまったら、「勉強料を払ったと思えば…」って一人寂しく自分を慰めるタイプだな、間違いない。


その後はサブへ、バトルメイジです。
アルフライラとストームパスのクエスト消化を中心に、ソロド戦記です。


ScreenShot1114_025333578.jpg


パリスや無謀の剣士クエストも無事に消化。
どうでもいいけど、パリスやG.S.Dと一緒に行くクエストって失敗しようが無いよね…死亡させたら失敗だとか書いてありましたけど、こいつら死なないよ絶対。
オイルと爆弾買ってくるか…当たればいいんだけどな…。


ScreenShot1114_032700906.jpg


大嫌いな心臓クエストも出現しました。
ある程度は進めておきましたけど、ネックレスで止まっていますね…実に面倒…。
後は雪綾シスケか、これもどうでもいい事ですけど雪綾か綾線かはっきりして下さい。

今日はちょっとお金に余裕が出来ましたので、帰りにちょっと課金でもしてきますかねえ。
アラド戦記用に2000円くらい…倉庫をもうちょっと拡張したいんですよね。微妙に不便で。


関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/286-64c1ba11
trackback
