06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
ワープクリスタルは偉大だった…。


はい、どうもこんにちは。

うちにまた新たな金魚ちゃんが増えました、五匹目です。
というのも、先日四匹中二匹お亡くなりになってしまいまして、大きな水槽に二匹では少し寂しかろうと、本日一匹購入してきました。

恐らく先日亡くなった二匹の死因は消化不良だと思いますので、今まで以上に温度管理等に気をつけて育てないといけませんね。
しかしまあ、結構な期間飼っていただけあって死んでしまうとショックです。
今までそこに存在していたものが、ふと急に消えてしまう。それは例え対象が何であろうと心に響くものです、胸にぽっかり穴がとでも言いますか。変わらないものなどありません。


そんな、少ししんみりとした始まり方で以下ゲームのプレイ日記です。
本当はもうひとつお話したい事もあったんですけど、尺の関係でカット。
毎度毎度思ってはいるんですけど、記事長すぎですよね…読んで頂いている方々も大変でしょうし、軽量化考えますか。圧縮圧縮。

という事でまずはラテール、ログインしてきました。
本日も特に予定はありませんし、たまにはソロでレア狙いでもしてみるか~っとPTをお借りしまして。
向かう先はヘルズドア、奴のストッキングや耳飾は高値で売れますからね。


SPSCF0689_20091115073752.png


ってあれえ…。
見事にワープクリスタルの期限が切れていました、不覚だった。
残っていないだろうな、と覚悟しつつショップに入ると残高5LP。5LPで何が買えるんだよ…。

これはまずい…ワープクリスタルが無いという事は少なくともヘルはお断り状態です。
イリス石塔登録しておけばよかったなあ、どこを登録したかは覚えていませんけど多分隔室3ではなさそう。
とはいえ、折角PTも組ませて頂きましたのでそのまま何もしないというのは申し訳ない…、という事で久々に冥府使者を倒し回ってきました。


SPSCF0695.png


懐かしきぞくぞく村です。
流石に160Lvにもなれば、Lv90の冥府使者であろうとMISSか二桁しか出ませんね。
HPもそれ程高くありませんし、気楽に倒せるモンスターとなっていました。

しかし、レベルが高かろうと低かろうとアイテムドロップ率に変化がある筈もなくて、一時間弱続けてはみるも奴が袋を落とす事はありませんでした。
そういや器も実装されたんだっけか…期待できなくはないんだけどドロップ率がなぁ。


続いて、ふとチャットルームを覗いてみたところチャペル4のPT募集部屋がありましたので入室。
インフェルノセットも揃ってない上に転職防具も揃っていなかったので、お断りされないかと少々不安ではありましたが快くOKして下さいましたので、お邪魔してきました。


SPSCF0702.png


今回は銃さんと下段担当です。
しかしあれですね、この人も攻撃力がやたらと高い…。私より5Lv以上低いはずなのに。
見た限りでは、転職防具フル&ガリバー装備以外は特に影響無さそうなんですけど…もしかしてガリバーってそんな強いのか。

後は強射撃も振ってそうだなあ、最大ダメージは大きいのでしょうか。
これは私もガリバー用意するしかないな…とか考えつつ、倉庫の残高を見ると現実に引き戻されました。


狩りの方は一時間で終了、経験値は見ていません。経験値なんてなかった。
パーティメンバーの方々へのご挨拶を終えて、颯爽とアトランティスにワープ…と思ったらワープクリスタルが切れていまして、敵に追いかけられつつドリスゲームカプセルを使うという恥ずかしい事この上ない終わり方でした、ゲームポットのばーか。

で、ふと気付いた訳ですけど補給どうしましょうかこれ…。
普段私はチャペル4⇒アトランティス(90青)⇒隔室2(140赤)⇒エリアス(食べ物&140紫)の順で補給していますので、ワープクリスタルが無いと色々と致命的なわけです。

まず、隔室2は常識的に考えて不可能なので他に140赤を購入できるところと言えば…
鋼の都市、ミッドガルド、ベーカー通りでしょうか。後は覚えていません。
どれもこれも素敵に距離ありますし、ベーカー通りは入場料取られるしで気が進みません。

それに、アトランティスも潜水艇に乗らないとで色々と面倒なんですよね。
まあ、それに関してはドリスゲーム⇒ID脱出の裏技で簡単にアトランティスにとうちゃ…


SPSCF0708_20091115073750.png


く…
さ、最後に記録していたのはミッドガルドでした。マジかよ…。
そういや、狩り中に回線が切れて戻ってきた時は大体このBGMが流れてたような気がする、軽くトラウマですねこのBGMは。
この街、人も少ないしBGMも静かですし落ち着くので大好きな街なんですけど、回線切れの死に戻りのせいで若干嫌なイメージがつき始めてきました。

しかも、丁度最後のドリスゲームカプセルでしたので、エリアスまで徒歩で戻るはめになりました。謀ったなゲームポットめ…

しかし問題は補給か、アトランティスを記録すると140赤が補給できませんし、ベーカー通りを記録すると90青が補給できません。どうしたものか。
次の狩りまでには補給ルートを考えておきます…何かいいのないかな。








忘れた頃にやってくる、逆転裁判春香の新作がアップされていました。
アイドルマスターには詳しくないのですけど、これ凄い面白いんですよね。
逆転裁判は知らなくて、アイドルマスターが大好き。てな方が楽しめるかどうかは解りませんけど、逆転裁判が好きな方なら普通に楽しめると思います。

しかし、仕事量が半端ないな…まさに振り込めない詐欺ですか。
実際に振込先を用意されると 「なんだこいつ」 ってなる訳ですけど、こっちから勝手に振り込める機能とかあれば、五千円くらいは振り込んじゃうかもしれません。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:6   trackback:0
[ゲーム
comment
どこか→ドリスでエリアスに(140紫)→ワープポータルでベス(90青)
→ドリス使ってID脱出→ミッドガルドorベーカー(140赤)

はどうかな。
終着点エリアスがいいなら最後に140紫買う方がいいのかも。

それか、アトランティス辺りに倉庫ちゃん置いてccして買ってポストで送るとか。
もしくはわんわんする。
2009/11/15 11:21 | | edit posted by Ju
お友達のガンスさんがヾ(*'ー'*)ノ
お二人とも強いのでさぞかし早く回ったのでしょうねーv


私も昔はワプクリ中毒だったんですけど、いざなくしてみるとなんとかなります・・w

2009/11/15 15:08 | | edit posted by メルル
自分もアイマスは知らないけど逆裁は知ってるってクチです(・ω・)
逆裁自体は全シリーズやってるってわけじゃないんですけど、フラッシュ時代から逆裁関連の動画やゲームがありましたからねぇ。

アイマスと東方はニコニコで有名ですけど、全然知りません(´・ω・)
なんか、結構な数のキャラが出てくるものはとっつきにくいんですよね・・
2009/11/15 17:01 | | edit posted by wai
チャペルにいくような銃の人だと、何人か最大最小ガリ銃を装備している人もみたことがあるのでもしかしたらそういうのもあるかもしれませんね!

すごくどうでもいいことですが「さんくすおーる→ワープクリスタルが必要です」がどことなく可愛く見えてしまいました
2009/11/15 17:36 | | edit posted by 通りすがりです
ブログは前々から見させて頂いてましたが、初コメさせてもらいます (ノ)ω(ヾ)

強射撃は中途半端に3振ってるだけなのでおそらく武器かなーって感じですかね・・150の時は最大最小ガリでも通常155銃とほぼ火力差なかったんですが155で強化して以降は結構ダメージが伸びてるように思えましたっ 最大のみのエンチャのガリ銃でも155↑は強化できる分通常より強い?とかも聞いた事ありますけど色んな説があるからどれが正しいかいまいちですね・・><;

後質問なのですが、ガトリングってLv1じゃ使い勝手的には微妙なのでしょうか?(´・ω・)
今スキルポイントが4余っていて強射撃 ガトリング取得 拡張 5次のどれに振ろうか迷ってます・・

長々となってしまいましたがまた狩りの機会ありましたらよろしくです~ヾ('ω')ノ
2009/11/15 20:22 | | edit posted by ひだまり
解決方法
知り合いに頼む(ぇ
2009/11/15 22:49 | | edit posted by maiya
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/287-d776a22d
trackback
