06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


隠されたベスの真実。


はい、どうもこんにちは。

夜中、随分と寒かったので遂に私も炬燵を用意しました。
ただ、真冬の事を考えて今は炬燵布団のみ…です。これでも十分暖かいですしね。
去年は少し早まりすぎて、炬燵に入った状態でクーラー点けてたりしました。意味がわからない…。

でもこう、炬燵に入りつつ食べるアイスってほら、不思議とおいしいです。
それと同じです。アイスがクーラーになっただけで、何もおかしくはありません。何だその目は


さて。
それでは以下、ゲームのプレイ日記です。
まずはラテール、ログインしてすぐにある事を思いつきました。

私のLP残高は僅か5LP、これでは何も買えない…と先日の記事で言いましたけど、そんな事はなかった。


SPSCF0709.png


完璧すぎた…、これで隔室3までひとっ飛びです。
流石に2LPは使い道ありませんので、改めて言おう。2LPで何が買えるんだよ…。

で。
当然の如く隔室にワープした訳ですけど、ここでひとつ疑問を持ちまして。
ヘル討伐後に移動する事ができる、「HELL's DOOR」のイリス石塔についてです。

ここ、よく考えればインスタントダンジョンじゃないんですよね。


SPSCF0711_20091116081943.png


コーリングラブで、155Lv以下でも来れちゃうんじゃないでしょうか。
しかしひどいな…いや何がひどいって?わかってるくせに。

という事で隔室3ではなく、HELL's DOORにワープして試してきました。


SPSCF0712.png


見事155Lv以下でも入ることができました!(この方は137Lv)
まあ、155Lv以下でここに来て何ができるんだって話ですけどね…ヘルとは戦えませんし。
とはいえ、イリス石塔をコンプリートしたい人とか、ストーリーが気になる人とか、殆ど人が来る事の無いここで生産放置でもしたい人とか、地味に需要はあるような、ないような。

ああ、後はほら…シナリオクエストでの話を聞いていると、イリスのいるというユグドラシルへの入口はこのマップに設置されるようなので、もし入場制限が無ければ155Lv以下でも入れちゃいますね。

ユグドラシルか…次期大型アップデートはコロシアムで決定していますので、早くて来年の春か夏かな。
コロシアムも凄く楽しみですけど、ユグドラシル関連も早く遊んでみたいなあ。
ま、気長に待つ事にしましょう。コロシアムで長い間楽しめちゃいそうですしね。

無事隔室3を記録した後は、ギルドメンバーのお手伝いに行ってきました。
衝動的に何かお手伝いをしたくなったので、チャットルームの海龍王お手伝い募集部屋に突入してみたんですけど、タイミング悪く私が入室した瞬間に皆様方出て行ってしまいまして、偶然出発タイミングと重なってしまったようですね。

仕方ないので、ギルドチャットで誰か何か手伝わせろーと吼えてみたところ、フレイム装備を集めたいという方がいらっしゃいましたので、凄まじい勢いでPT申請を飛ばしました。


SPSCF0715.png


爆弾ドロップのお蔭をもちまして、4.5週で集まりました。
ボスだけ乱獲できればいいんですけど、赤龍は道中の敵も倒さないといけないのが面倒ですよね。
ブーツが結構な量出ていましたので、ギルドミッション用にこっそりとひとつ拝借しました。へへへ。


あ、そうそう。
先日の補給ルートなんですけど、無事決まりました。
コメントやゲーム内で話しかけてくれた方の言葉を参考に決めてみたんですけど、まずはひとつ。


ベスーん
ラテール Wiki


ベスに90青あったのかよ!
普通に盲点でした…アトランティスだけだと思ってました、ベスにもあるんですね。
ベスにあるのなら、ワープポータルを利用できますのでこう…。

狩場⇒ベーカー通り⇒ベス⇒エリアスで補給できますね。
ベーカー通りはイリス石碑を記録しておいて、ドリス脱出でワープできます。
入場料も取られず一石二鳥、後はそのままワープポータルを利用してエリアス⇔ベスです。

まさかベスにもあるとはな…80LvまでのPOTだけだと思い込んでいました。
もしベスに売っていなければ、140赤と90青を使う以上不可能な補給ルートでしたので、色々と案を下さった中から選ぶ事になっていたと思います。
一度に何百セット買うとか、知り合いに頼むとか、サブキャラ設置とかね。
色々とアドバイスありがとうございました、これで今後の狩りも心配なくなりそうです…。


その日はそのままログアウトし、アラド戦記へ。
メインのブラスターはいつものように、限定消化⇒ハメor宮殿周回の流れです。
クロニクル装備は魅力的ですので、ちょっと宮殿寄りかな。


ScreenShot1115_111925546.jpg


基本的に、宮殿↑周回はクロニクル目当ての方が多いのでさくさくと進みますね。
何周もしているとパターン化してきますので、本当に楽々です。

高レベルのブラスターさん達はどのようにスキル回ししてるのかな~。
私は一部屋目は開幕火炎&その場の判断、二部屋目は覚醒&ガトorシュタ、三部屋目は即火炎(オブジェ破壊)&mobにシュタ、上段オブジェはPTMにお任せ、四部屋目はエキスト⇒レーザー、五部屋目は陽子&その場で判断、そしてボス部屋はその場の判断で回しています。
それと、mobを凍らせるタイプの方がいた場合、火炎とシュタは使わずガトレーザーですね。

今の所はこれで問題無いんですけど、迷惑を掛けやすい職業なだけにちょっと不安です。
とはいえ、氷の魔石も既に30個近く集まってきましたので、宮殿周回も後1.2日で終わっちゃいそうです。

後はあれかな、サブをちょっとずつ上げてます。


ScreenShot1116_023412515.jpg


一応学者予定のメイジもいるんですけど、流石に余裕が無いので停止中です。
基本的には、ブラスター⇒BM⇒レンジャーの流れで疲労度を消化していますね。平均2キャラかな。
昨日はお休みで特に予定も無かったので、3キャラ全て消化できました。素敵。

BMは覚醒も近いので、ちょっと決闘しに行かないとかなあ。
ああでも、死神の招待状もありますし死亡の塔で稼ぐのも手かな。決闘はちょっとしんどいです。
レンジャーはようやくベヒーモスに突入する事ができまして、目指すはQスキルのある35Lvですね。

レンジャーのQ技は基本的に素敵なものばかりですので、今から楽しみです。
このスキル習得のトキメキ感があるから止められませんね。ゲームってのは。



追記はコメント返信です。



>>じゅらち
ありがとうありがとう、おかげで無事決まったよ。
つーかベスに90青あったのな…これ絶対俺以外にも知らない人いるって。

わんわんはお断りします…。


>>メルルさん
お友達の方でしたかw
私は兎も角、お友達さんは火力が凄い事になっていましたので、とても早く周れました。
メルルさんと狩りをした時も凄いスピードでしたけどね、アーティストなのに…!

なるほど、慣れれば意外とワープは無くても何とかなるんでしょうか。
私も早く慣れないと、いつまで経ってもYキーを押す癖が直らなさそうです…w


>>waiさん
逆転裁判のフラッシュ、ありましたね~。
お暇があれば是非、全シリーズやってみて下さい…w

確かに、アイドルマスターや東方はキャラ沢山で大変ですよねえ。
東方は一応知っているんですけど、実は自分も全キャラ把握できていません…。
肝心のシューティングはボロボロですしねw


>>通りすがりですさん
さ、最大最小ガリバーですか…えげつない装備ですね…。
最大35%耐久残のガリバーでさえ200M以上しますのに、大小となれば幾らするのか検討もつきません。

当の本人は可愛いどころか絶望しましたよ!ガーン…って感じですもうw


>>ひだまりさん
あらあら覗いて下さっていたんですね、ありがとうございます。

なるほどなるほど、という事はガリバーが大きそうです…。
元から最小ダメージもついていますし、最大だけでも大して困らないのかもしれませんね。
私もガリバー考えないといけませんね、お金溜めないと!

うーん、ガトリングは1Lvでも十分使えるかと思いますよ。
狩りが目的の場合なら、優先度は5次=ガト習得>強射撃>拡張かなと思います。
決闘もするのなら、私は拡張振っちゃいそうですけどね…w

ガトリング1Lvの攻撃力は、座り以上ノワール以下って感じですので攻撃力の高いひだまりさんならもっと使い勝手が良いかもしれません。
1Lvあっても損はないかな。ってのが私の意見です。

ええ、また機会がありましたら是非よろしくお願いしますね。


>>maiyaさん
アドバイスありがとうございました。
知り合いは…ちょっと一々お願いしていると申し訳ないので、俺にはだめそうですね…
自分で別キャラでーってのはありだと思いますけどねw

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/288-a7f9c99f
trackback