06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
禁断症状的な何か


はい、どうもこんにちは。

本日、友人と遊びに出掛けた際に高校時代の後輩達と出くわしました。
現代の子供にしては珍しく、草野球をしていたようでしたので幼少期野球少年だった私の出番だな!てな感じで意気揚々と乱入してきました。
それがもう全然無理でした…筋力や体力落ちてるなーとリアルに感じましたね。

一年以上スポーツなんてしてなかったからなあ。
仕事や遊び目的での外出はしていましたけど、それ以外は全く。
最後に運動したのはいつだろう?学生時のテニス部以来ですかねえ…。

「先輩、筋トレくらいせなあかんでー」 と警告を頂きました、余計なお世話だばーか。
それに加えて、自慢の変化球もぽんぽん打たれました。面目丸潰れにも程があった…。



さて。
では以下ゲームのプレイ日記です。

まずは、偶然サブPCを触っているとGrandChaseのデータが残っていたので、久々にログインしてみました。
どうもこうも、新スキルが大量に実装されているようでついていける雰囲気じゃありません。
後ジークハートも実装されてたかな、ラス四次とリャン四次もついでに。後エイミー三次。

そのまま適当にショップや装備欄を覗いていると、タイミング良く友人がログインしてきましたので少し対戦。
完っ全…に操作方法忘れていましたね、長らく使っていた一次軍は兎も角三次四次辺りの操作方法が本気で解らなかった…ロナン四次とか意味不明すぎる…。
しかし、それでもいざ遊んでみると結構楽しいもので微妙に禁断症状的な何かが発症しそうです。

まあ、まずはダウンロードからかな…。
エミュ鯖があるらしいから、それとUSAをダウンロードしておこう、気が向いたら。


本日は外出&GrandChaseで他のネットゲームは少なめでした。
アラド戦記は遊べましたけど、ラテールはログインすらできず…という事で本日はアラド戦記メインです。

限定クエストの消化は省きまして、ハメ周回へ。
クロニクルクエストの宮殿でも良かったんですけど、レベルアップが近かったんですよね。
2.3周程した辺りでレベルが上がったので、エピッククエストの消化に行ってきました。


ScreenShot1116_110135156.jpg


53レベルという事で、増えたエピッククエストはふたつ。
ノイアフェラダンジョンとグロズニーダンジョンですね、上記画像はノイアフェラです。
古代ダンジョンという事で嫌な予感はしていたんですけど、見事に一部屋目で即死しました…流石にコインを使う気にはなりませんでした。これも王やビルマルクと同じく後回しかなあ。

続いては緑の都市グロズニーへ。
こちらは普通の適正ダンジョンでしたので、ソロでも割と楽々でした。


ScreenShot1116_120144640.jpg


何だか腹立つカカシに囲まれつつ、ソロで消化してきました。
ボスが結構厄介なタイプでしたので、ソロではちょっと難しめな感じでしたね…。
かといって、PTを組むにも人がいないのでソロで行かざるを得ないというわけです。

そういえば、途中捕らわれしランチャーを救出せよ的なクエストがあったんですけど、


ScreenShot1116_122427937.jpg


この会話文の後、見事にポルターガイスト達に瞬殺されちゃいました…。
次来る時は即覚醒かな…いやまさか瞬殺されるとは。


エピッククエストが半分程進んだところで、疲労度が切れてしまいましたので終了。
混沌の魔石の欠片が250個を超えていたので、クロニクルクエストを一つ消化しておきました。


ScreenShot1116_121724125.jpg


これで、残すところ素材は後一つですね。
宮殿の魔石の欠片も後7個ですので、明日には終わらせるかな…ちょっと頑張ってきましょう。
後の混沌の魔石の欠片はどうしましょう、また使うことになりそうですし一応置いとくかなあ。


あ、そういえば…ちょっと課金してきましたので、倉庫拡張やらガチャやらで遊んできました。


ScreenShot1116_204259203.jpg


アバターガチャはまぁ、並々な結果だったんですけど壷ガシャーンが酷すぎた…。
一番上の密封防具も10k程度ですし、9Lvの武器とかお話になりません。
コンティニューコインはコインギルドで幾らでも手に入りますし、一番下の防具も素晴らしくゴミです。

く…。
壷ガシャーンはこれ、全アイテムからランダムてな感じなんですかね。
まさかここまで難易度の高いガチャシステムだとは思わなかった…夢はあるんですけどね。一応。


関連記事
Posted by TAKKYA
comment:1   trackback:0
[ゲーム
comment
郵…便…?
2009/11/17 14:33 | | edit posted by 名無しさん
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/289-88ed07b6
trackback
