06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
儚いからこそ惹かれるもの。


comment1.png


( ゚д゚ )?


郵便


( ゚д゚)!


友人


(`・ω・´)



はい、どうもこんにちは。

今日は21時頃に帰宅して、早速ゲーム…の予定だったんですけど、あまりにも外が冷えていて帰宅して早々炬燵で居眠りしてしまいました。
何だこの寒さ、もう炬燵のスイッチ入れていいよね?これ以上は寒くならないよね?
炬燵といえど、布団だけでは足が冷えますからね…いやそれでも十分暖かいんですけど。

ていうか外が寒すぎですね…。
昼間はそうでもないんですけど、19時から6時頃に掛けて外がありえない寒さです。
まあ、11月も後半に差し掛かってきましたし仕方ないっちゃ仕方ないとは思いますけど。

しかし、寝場所が悪かったからかまたもや嫌な夢を見ました。
何故か、ソファや炬燵など意図しない状態で眠ってしまうと悪夢ばっか見るんですよね。
今日は結局、三度寝しちゃった訳ですけど全て同じ内容の夢でした、そういうのあるんですかねえ。
そう考えれば、夢って不思議なもんですね。ちょっと興味が沸いてきたかもしれません。


では以下、ゲームのプレイ日記です。
今日も今日とてアラド戦記、簡易プロフィールには頻度50%と書いていた気がしますけど、最近はこれ軽く70%は超えてるな…後で更新しておきます。
続けてしまう一番の理由はやっぱ疲労度ですかねえ…これのお蔭で時間が気にならない気がする。

よくある普通のネットゲームじゃ、一時間狩りをした二時間狩りをした、経験値が~%伸びた。みたいな意識が少なからずあると思うんですけど、不思議と無いんですよねそういうの。
その代わりとして疲労度という存在はありますけどね、あ、疲労度後半分だーみたいな。

よし、疲労度全部消化できたぞーって頃には2.3時間は余裕に経ってますからね…。
長時間プレイ規制を除いても、疲労度システムは何となくいい感じがします。

たまにはもっと遊びたいーって思う事もあるかもしれませんけど、それでも素敵なシステムです。
何事も儚いからこそ惹かれるんですよ。ポッキーやヤクルトがおいしいのも儚いからです。
実際、アラド戦記に疲労度が無ければそれはそれで微妙な気がする…。私だけかもしれませんけど。


そういう事で、本日もブラスターからスタートです。
いつものように、限定7PTを探していると限定6PTがあったのでお邪魔してきました。
勿論除くはスカサダンジョンで、私のレベルだとスカサのみ出現していないので丁度良かったかな。


ScreenShot1117_085641156.jpg


途中、ハーメルンkにてヘルが出現しました。
何だかスタートのエフェクトがいつもと違うな…って思ってはいたんですけど、ランダムでも出てきましたねそういえば、こいつ。
ヘルダンジョンは天城でのランダムヘル以来未経験でしたので、即死だけはしないようにもの凄い警戒しつつ当然の如く寄ってきました。

天城とは違って、青い感じのおっさんが出現。


ScreenShot1117_085905234.jpg


上の方のやつね。
タイミングよく、百花繚乱さんの覚醒が発動していたようで、見事にカットインも写ってしまいました。
結果、おっさんを中心にするよりはカットイン中心の方がいいよね…と、上の方になりました。おっさん。

しかし百花繚乱の覚醒スキル、いいなあ。
何がいいって、そりゃ勿論スキルのカットインですよ。これの為だけに作ろうかと思うくらい。
髪型がもう俺好みすぎる…こういう髪型大好きなんですけど、あんまり見ません。

おっと、話が逸れました。
無事限定6PTは終了し、続けて先日のエピッククエストの続きを進める事に。


ScreenShot1117_103733906.jpg


雲のカカシさん強すぎです…ここコイン必須でしょう、いやマジで。
この一部屋で2枚使うはめになりました、素敵な攻略法でもあるんでしょうか。
巨大化してベイブレードされたら本格的に詰みな気がする…。

エピッククエストは途中でしたので、ボスは本棚でした。


ScreenShot1117_104003468.jpg


ポルターガイスト本棚(笑)
流石に本棚には負けねえよ…って調子に乗ってたら普通に強かった、本棚なのに。
墓以降ダンジョンの難易度が異常だな…マグマとかGBLとかブワンガとか。

そう考えると、盗賊やハーメルンは優しい方ですねえ。
GBLに初めてソロで挑んだ時は泣きそうになった、何だあの隕石。


ScreenShot1117_161528140.jpg


そしてエピッククエストも終盤、ミシェルさん退治へ。
この会話文見るまで男キャラだと思ってました、女性だったのね…。
青髪ロングの超能力者、いそうじゃないですか男でも。

マスターランクをソロという事で、少々手こずりはしましたが無事にクリアです。
ちなみに、ランチャー救出部屋にも寄って即覚醒ぶっ放してみましたけど、途中でまたしてもお亡くなりになりました。どんだけガラスのハートだよ…。
ランチャー救出PTとか、ノースマイア辺りでPT募集すれば来てくれますかね。

そして疲労度は残すところ40ほどという事で、友人のお手伝いに。


ScreenShot1117_123853421.jpg


GBL研究所へ。
相変わらずこのタコは嫌な感じですね…ずっと大きいままでいてくれれば可愛いんですけど。
小さくなると、ランチャーは要らない子と化してしまいます。当たりませんマジデ。

無事クリアして、一時休憩を挟んだところで疲労度は残り4。
これまた微妙な…ハメ一周するのもなあ、何か面倒ですし。
何かいい消化方法はないかしら…と、ひとついい場所を思いついたので行ってきました。


ScreenShot1117_162434046.jpg


ビルマルク帝国試験場です。
ここ、前に一人ソロでクリアした事はあったんですけど、ノーマルだったんですよね。
ならばエキスパートに挑戦すればいいじゃないかと、エキスパートをソロで挑戦してきました。

ビルマルクは、古代ダンジョンの中では割と楽な部類かと思いますね。
ある程度パターンを掴めば、ソロでクリアするのも難しくはありません。


ScreenShot1117_163406515.jpg


結果こうなりましたけどねえ!
いや言い訳をさせて下さい…三部屋目のタウがあれ、削りきれなかったんです。
当然あそこは障害物ハメで戦っていたんですけど、攻撃力が足りなくて回復速度>ダメージになってしまいました、恐るべきミニタウ…。
要レベル上げでしょうかこればかりは…いやいや想定外でした。

しかも余った疲労度が1。
もういいや…と一人寂しくハメMに行ってきました、最初からこうすればよかったんだ。


ScreenShot1117_080803562.jpg


続いてはクロニクルクエストの消化へ。
軽く省略しちゃいましたけど、宮殿kを周回し無事腕輪は手に入れましたので、次は首飾りです。
しかし、クエスト一段階目から死亡の塔関係だったので後回しにしました。

上記画像のクエストと並行し、死亡の塔へ。


ScreenShot1117_112201515.jpg


何だかんだ、死神の招待状イベントが大きいのか人は沢山いましたね。
私もPTにお邪魔して、5枚は消化できました。クエストも途中まで進みましたしね。
後、慣れてきたからか少しは死亡の塔も楽しく思えてきました…経験値おいしいし。

残りの5枚はソロで消化です。


ScreenShot1117_080456843.jpg


聞くところに寄ると、10Fまでクリアして死ねば効率が良いらしいので、試す事に。
主に上記画像の反復クエスト目当てになりますけど、確かに効率いいですねこれは。

ていうか、10F.20F.30F.45Fと来て10Fが一番多く手に入るってのもおかしな話ですね…。
普通に考えれば45Fなんですけど、10Fだけ3個貰えるんですよね何故か。
まあ、こちらとしては楽ですし全然いいんですけど…。今は10枚もらえるので一日魔石10個手に入りますね、欠片として100個分です。

珍しく招待状も10枚消化できましたので、そのままサブへ。


ScreenShot1118_051529000.jpg


ちょっと今日は時間が少なめでしたので、ソロでマグマや影に行ってきました。
できる事なら、覚醒も近いので疲労度は全消化してきたかったんですけどね!死亡の塔も含めると1キャラ随分時間が掛かるので意外と辛い…。
半分程消化できた辺りで、疲労度リセットの午前6時を迎えました、頑張った。帰宅後居眠りしといてよかった。いやしてなかったら夜にできたか。


それでは早速、ブラスターで限定クエストを消化してきます。
生活リズムがおかしな事になっていますけど、今晩帰宅後に寝るのを我慢すれば何とかなるでしょう。
今晩我慢すればいいだけ…よ、余裕…。


追記はコメント返信です。






>>名無しさん
どうもありがとうございました…w
関連記事
Posted by TAKKYA
comment:2   trackback:0
[ゲーム
comment
アラドはカットインもあるんですね~
アクション好きの私にはtkmkすぎます・・

アラドの決闘動画も見ましたがとても面白そうでした

アラドの誘惑が・・!
2009/11/18 17:04 | | edit posted by 通りすがりです
いまだにリクのボスと、その前の部屋の小娘はブワンガ以上に苦戦してしまう
2009/11/18 21:23 | | edit posted by 名無しさん
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/290-fe56b8b0
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。