06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
イグトさんは実はいいやつ


はい、どうもこんにちは。

本日はアラド戦記、ラテール共にメンテナンス日な上に、全く予定の入っていない日でしたのでメンテナンス中はパンヤに行ってきました。
GrandChaseも是非遊んでみたかったんですけど、ダウンロードしていなかったのでやめに。
こういう時、光回線だったらなーとつくづく思います…。

パンヤの方は明日メンテナンスという事で、メールマガジンが届いていました。
どうやら、明日のメンテナンスはCPガチャ更新がメインのようですね。

その名も「キャディなりきりセット第一弾登場」
期待できるような、できないような…なんとも言いがたいレアアイテムですね。


■セシリア(⇒ティッキー)

誰得1


チェンジ。

いや、マジで。


■マックス(⇒ドルフ)


誰得2


マックスは割と適役な気はする。
しかしティッキーが酷いな…まあミンティー=クーならそれでいいよ。と考えていたらアリンにミンティーの座を奪われていました。
今回はセシリア、マックス、アリン、カズ、ルーシアのセットが登場するようで、ケン、エリカ、クー、ダイスケは次回のようですね。

ちなみに、各キャラクターの適用キャディはこちら。

■セシリア(⇒ティッキー)
■マックス(⇒ドルフ)
■アリン(⇒ミンティ)
■カズ(⇒キューマ)
■ルーシア(⇒カディエ)

イケメンカズさんは半裸ですし、ルーシアさんは何か歳とってますし、セシリアさんは逆に若さが足りていません。
アリンはまあOK、全然許容範囲内です。

マックスはいつも通りかな…。これでも初期はイケメン設定だったよね、この人。
いつの間にこのような役柄に…おいたわしや…。

残った四人の適用キャディは誰になるんだろうなあ。
そもそも、後の残ったキャディって誰だろう…ポンタ以外は思い出せません。
ああ、後ピピンもいたな。ケン=ポンタでエリカ=ピピン辺りが妥当でしょうか。

いや、ここは逆にクー=ポンタというのもありだな…。
ん、ダイスケ?どうせあの熊でしょ?パワーとコント2上がるやつ。

何が言いたいかというとギアスコラボ復活させて下さい、カズの髪型ほしいです。



さて。
では以下ゲームのプレイ日記です。

まずはラテール、ギルドミッション解禁日でしたので進めてきました。


SPSCF0717_20091119061606.png


何となくログインして、アイテム欄を覗いていると期限が切れていたからなんですけどね。
一々三日とか四日と、覚えていられません。予備に買っておかないと永久に忘れていそうです…。

ミッション内容に関しては、お使い系統のものが多くさくさくと進みました。


SPSCF0722.png


ワープクリスタルの期限が切れていましたので、時間は掛かりましたけどね。
幽霊桜&マウスピーチがあそこまで面倒だとは…ワープクリスタルは偉大だった。
個人的にはペットに次ぐ重要アイテムだと思います。ペット首位は揺るぎませんけど。

しかし、今回は珍しく簡単なミッションが続き無事にクリアです。
しかも獲得経験値は90M弱…イグトさん非課金者には優しいんでしょうか…。


SPSCF0724.png


ご覧の通り、9.10段階はエリアス都市から一歩も出る事無くクリアとなりました。
私がワープクリスタルを持っていなかったから、気を遣ってくださったのでしょうか。
でも地味にお金掛かりますし、やっぱ嫌な奴でいいか。こいつは。

続いては、アラド戦記のメンテナンスが終わっていたようなのでアラド戦記へ。
本日のメンテナンス内容は、数点のバグ修正のみだったようです。
一部キャラクターのログイン不可なんてバグがあったんですねえ、それはダメでしょう…。

まあ、ログイン不可とか普通は緊急メンテナンスものだろうけど…修正されたのならOKですね。

「ネクソンはメンテナンスする度にバグを増やすから困る」

随所でこのような話をよく聞きますけど、全然そんな事ないじゃないですか。
確かに、ここのところランタンバグや接続バグと不具合が多かったようには思いますが、今週纏めてバグも修正されたようですし、快適に遊べるでしょう。

そう思い、早速ゲームをスタートしようと公式ホームページへ。


公式告知
アラド戦記


……。


20050210_DEATH_NOTE_01.jpg



追記はコメント返信です。



>>通りすがりですさん
カットインは結構トキメキありますよねw
アラド戦記の決闘は自分も好きですねーまだまだ全然戦えていませんけど…w

興味がありましたら、是非少し遊んでみるといいです!


>>名無しさん
ああ、そういえばリクも辛かったような気がします…。
小娘と言うとリムリムでしょうか、散々やられた記憶がありますねw
ボスはHAがついている事も多いですし、ソロで挑んだ時は大分苦戦しました…

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/291-fcdb538f
trackback
