06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


夜、ベッドでゲームボーイ片手にポケットモンスターで遊んでいて、ついつい眠ってしまい朝起きると電池が切れていて当然の如くレポートは取れておらず泣く泣く前のレポートからやり直すのは誰しも一度は通る道


はい、どうもこんにちは。

つい先程聞いた話なのですが、逆転裁判がWiiウェア向けに配信発売されるようです。
まさかWiiで新作が出るのか?だなんて気になって調べてみますと、どうやら蘇る逆転の第一話~第四話をダウンロード販売されるだけのようですね。


oY5bvaD8u7k7Dz1SrX3X5VxyTE8VFFsA.jpg


どう見てもギャグですね…。
値段もそこまで安い訳でもありませんし、ダウンロード購入できる点以外は特にメリット無さそうな…。
ダウンロード購入自体は便利なんですよね、私も幾つか昔のゲームを購入して遊んでいた事があります、スーパーマリオとか。

中でもゼルダの伝説シリーズが大好きでしたので、時のオカリナやムジュラの仮面なんかもありましたねえ。結局全部クリアできていませんが。
昔は夢中で遊んだもんだけどな…途中で止めてしまう、もしくは始めようともしないゲームが増えた気がします。所謂積みゲーというやつでしょうか。

それでも何故か手に入れたくなるもので…、結局やらないんですけどね。
GC版の時のオカリナとか今でも欲しいなあ、風のタクト予約特典のみの限定品だから今中古で買おうとすれば相当な値段しそうです…。
クラブニンテンドー会員特典のゼルダコレクションなども魅力的ですよね、あれ一枚でゼルダシリーズ全部遊べるのでしょうか。実際に見た事は無いのでわかりません。

…ま、話を元に戻して逆転裁判Wiiはスルー予定ですね。
新作ならまだしもプレイ済みですし、Wiiでプレイするのも何かと面倒ですし。
逆転裁判は携帯機に限るな…そこら辺ごろごろしつつ遊ぶのが楽しいんですよあれは。


Wiiリモコンで「異議あり!」 『逆転裁判』シリーズがWiiウェアに
CAPCOM:WiiWare 逆転裁判



さて。
では以下ゲームのプレイ日記です。

先日満足に遊べなかった分、本日はアラド戦記メインとなりました。
まずは、外出中ダウンロードしておいたGrandChaseUSAにログインしてみる事に。


GrandChase20091119_200444.jpg


久々に対戦してみましたけど、地擦りの精度落ちてるなあ。
元々上手ではありませんでしたけど、それが更に酷い事になっていました…。
その点、基本的な動きで戦うアルメやラス一次などはある程度動かせましたけどね。

色々と新スキルも増えているようですが、面倒ですので全く振っていません。
あ、ラス一次だけ振ってみたかな…あれはスキルリセット的なものは無いんですよね。
そうなると振るにも迷うな…リルの毒矢振っとけば間違いはないかな、とは思うのですが。

あ、それとキャラクター画面のラス、何だか体勢変わっていませんか。


GrandChase20091119_204649.jpg


前こんなのだっけな…。
いや、別にいいんですけど。何となく違和感があったのでつい。
まあ格好良くなった気はしますし、何ら問題はないんですけども。

更にはジークハートも実装されていたようで、取得ミッションを進めてきました。
パッセイにカミキ、バシリスク辺りのダンジョンをクリアすれば手に入るアイテムを集めて来いとの事で、ダンジョンを幾つか周ってみたんですけど全く落としません。
ドロップ率相当低いんだろうか…かといってアメリカに課金するのは何かと面倒ですからね。

しかも近場の銀行じゃ手数料500円近く取られます…。
昔はよく普通に払ってたなあと、500円は勿体無いです高いです。


一時間程遊んだところでログアウト、続いてはアラド戦記へ。
まずは、先日さり気なくレベルアップしまして54Lvに上がったので、限定&クエストの消化へ。


ScreenShot1119_091508359.jpg


限定クエストも遂に7つ揃いましたので、限定PTにも幾らか入りやすくなりました。
しかし、52Lv⇒53Lvの頃より早かったな…限定消化のお蔭でしょうか、何だかんだ大きいですね。
後は死亡の塔もかな、45F突破で290kは入りますしね。時間は掛かりますけど。

しかし通信障害なのか、ある程度ログインした後でch変更すると落とされるのが面倒ですねえ。


ScreenShot1118_183302140.jpg


お知らせが何となく心臓に悪いです…。
初めて見た時は本当焦りましたからね、アカウント停止は怖いですやっぱり。
この不具合のせいで、コインギルドの募集に行きづらくなりました…落とされますからね。

そんな中、細々とクエスト消化へ。


ScreenShot1119_134927078.jpg


限定クエストだけでなく、スカサの巣ダンジョンのエピッククエストも増えていたので消化してきました。
相変わらずボスが強い…ある程度パターンは読めてきたつもりなんですけど、たまに油断して後ろの竜巻で即死したりする事もあります。
ある程度予習はしているんですけどね、まだまだ予備動作だけでは判断できません。

疲労度消化後は毎日死亡の塔に通っています。


ScreenShot1119_150913078.jpg


これ期間いつまでだったかな、来週まで?
招待状10枚は別にどうでもいいんですけど、死亡の塔前の人口が増えているので…。
流石にイベントが終われば減りそうですし、そうなるとPTも組みにくくなりそうですからね。

しかし死亡の塔に通っていると時間が掛かってしまうので、サブにまで手が回らないんですよねえ。
バトルメイジもレンジャーも全く動かさずです…最近時間の足りなさをやたらと感じます…。


関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/292-598b39d4
trackback